• ベストアンサー

中2男子の口周りのひげは?

姉が長期入院中で、 姉の子を預かっています。 甥は今中2です。 口周りにうっすらとひげが生えています。 これはほっておいてもいいのでしょうか? 男性の方、どうしたらいいか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jing0708
  • ベストアンサー率59% (485/810)
回答No.1

ヒゲは個体差があるので中2で生えていても問題ありません。 気になり始めたら自分で剃り始めますので、放っておいて大丈夫です。 不衛生になり始めたら学校で教員が注意すると思います。

happine
質問者

お礼

ありがとうございました。ほっておきます。 思春期なのであまりあれこれ言うのもというを思ってましたので。

その他の回答 (1)

回答No.2

誕生日などのプレゼントに、売れ筋のきちんとした電動カミソリをあげるのがいいと思いますよ。

happine
質問者

お礼

買う余裕は悲しいことにありません。 いつかは考えます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • どんなヒゲがいいですか?

    男性がどんなヒゲのはやし方をしていたら、良いなと思いますか? (1)口髭だけ (2)アゴ髭だけ (3)口とアゴ髭 (4)無精髭(頬っぺた、口、アゴ等顔全体に生えてる) (5)その他 (6)無いほうが良い。 その他の場合は記入をお願いします。 後、回答者様の性別もよければ教えて下さい。

  • 高校生の男子ですが、髭で悩んでます。

    4月で高校3年になるんですが、髭が、濃いにも程があります。 あごとか、鼻の下の髭は我慢できるんですが、 頬からも髭が生えてきてます。 説明が難しいので、Wikipediaにあるリンカーン大統領の画像を 見ていただければうれしいです。 口から斜め上に向かって、広範囲に生えている髭っていえば わかりますでしょうか? 説明が下手ですいません;; そこで、聞きたいんですが、高校生のときにまったく同じようなことで悩んだ方いますでしょうか? また、こんな髭が生えてる人は、どう思いますか? おしえてください!

  • ひげが濃い・・・

    私は20代の女性です。 自分もそうなんですが、友達も基本的に毛深いのです。 口と鼻の間のひげ、あごの下のひげ(ちょっと)が気になります。 男性は、毎朝髭剃りをされてるとは思いますが、女性の方はどうされてらっしゃいますか? 濃いと、化粧しても、目立ってきます。 剃ったのがよくないんでしょうか? エステとかに行って、脱毛するしかないのですかね? よいアドバイスがあればお教えください。

  • 髭をはやすには。。

    最近の傾向で髭をうすくしたいと思っている方も多いと思われますが、 その反対に立派な髭を生やしたいと思われるかたもいると思います。 私も後者で、口及びあご髭はそこそこあるのですが、 もみ上げのしたからあごにかけて髭が生えません。 何か簡単に、部分的に髭を生やす、または濃く出来る方法が ないものかご相談させていただきました。

  • 髭について

    男性なら毎日、髭を剃っていると思いますが私は少し濃いので剃っても口の周りが濃い感じがします。 レーザー脱毛は保険適応外で高いのでするつもりは無いのですがこうしてから剃った方が綺麗に剃れる等があったら教えて下さい。 気にして電気シェーバーを押し付けて剃って、顔を切ってしまうこともあります。

  • 髭が薄いのが悩みです…

    19歳の男です。私は髭が薄いのが悩みです。 渋い、ダンディな男性に憧れて、髭を生やしてみようかと思ったのですが薄いために全然さまにならなりません。 具体的には、口の上と顎に少し生える程度です。密度も低く、一本一本の太さも細いです。伸びるのも遅いです。 父親は決して薄くなく、むしろ比較的濃いほうだと思います。 これは19歳という年齢も関係しているのでしょうか?もう少し年をとると自然に濃くなっていくものですか? 髭なんて薄いほうがいい!という意見もあると思いますが、個人的には悩みなので、回答よろしくお願いします。

  • ひげをのばしたい

    20代後半の男です。最近髭を伸ばしたくて伸ばしはじめました。口の周りしか生ていません。髭ってどうやって手入れしていくんですか?毛並みが不揃いで伸ばすのにふさわしくない髭とかあるんですか? 右鼻下が少し上向きです。いまやっと2週間で5ミリほどのびました。早いですか?この上向きの髭も伸びれば下向きに落ち着くのでしょうか? 髭を伸ばしておられる方、伸ばしたことのある方、旦那さん、彼氏が髭のある方、なんでもいいので答えてください。

  • 男性の口周りのヒゲのレーザー脱毛って、男性ホルモン

    男性の口周りのヒゲのレーザー脱毛って、男性ホルモンの影響をモロに受けるから、完全脱毛するのに大変というのは本当ですか?

  • 猫のひげがカールしてる??

    我が家では、チンチラを飼っているのですが、ひげが鼻や口に向かって”クルッ”とカールしています。今まで沢山猫を飼っていますが、この子のようなひげは初めてです。今は飼い始めて12年位ですが、もう数年前からこんな感じです。家猫でお外に出る事が無いからですかね?どなたかひげがカールしてしまう理由を知ってる方教えてください。

    • 締切済み
  • ひげの生える範囲

    大学3年生の男子です。 私は口と鼻の間、口の下にひげが生えます。 頬に何本かまばらに毛が生えることがありますが、基本的に頬にはひげは生えません。 ところが、年配の方とかだと頬全体にひげが生えるのか、頬全体が青々としている方が結構います。 私は頬には全くひげがはえないので、そういう方が信じられません。 年をとると頬にまでひげが生えたりするのでしょうか? あるいは、若い人でも頬にひげが生える人はいるのでしょうか?