• ベストアンサー

英語に直してください

誕生日は幸せなひと時でした。日本食を食べて、妹が車で迎えにきてくれました。家に帰ると妹がサプライズケーキを用意してくれました。 私が食事をしている間に近くのクッキングスクールでケーキを焼いてくれていたんです。 以上を英語にして下さい。 宜しくお願い致します。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 92128bwsd
  • ベストアンサー率58% (2275/3919)
回答No.2

" I spent happy time on my birthday. We went to have Japanese foods. Then, my younger sister came to the place to drive back to home for me. There, a surprise cake waited for me which my sister arranged. She cooked and baked it during my dinner. "

01180507
質問者

お礼

サプライズケーキが待っていてくれました。という英作が好きです。 なるほどと思いました。 有難うございました。

その他の回答 (1)

  • Nakay702
  • ベストアンサー率80% (9712/12079)
回答No.1

以下のとおりお答えします。 >(私の)誕生日は幸せなひと時でした。日本食を食べて、妹が車で迎えにきてくれました。家に帰ると妹がサプライズケーキを用意してくれました。 私が食事をしている間に近くのクッキングスクールでケーキを焼いてくれていたんです。 ⇒My birthday was some happy time. I had Japanese food, and my younger sister came for me with a car. When we arrived home, my younger sister prepared a surprise cake for me. While I was having a meal, she was baking that cake at a cooking school around here.

01180507
質問者

お礼

とても参考になりました。 有難うございました。 どちらも参考になったのですが、好みの英作の方にさせて頂きました。

関連するQ&A

  • 男性に質問です!好きな人の誕生日について。

    来週好きな人の誕生日です。 まだ付き合っていませんが、この2ヶ月くらいでちょくちょくデートをするようになり、誕生日も一緒に過ごす予定です。お店を予約してあることはもう伝えてあり、喜んでくれています。折角の誕生日なので、サプライズでバースデーケーキをお店の人に頼んでおこうかと思っていたのですが、先日一緒に食事をしている時に、誕生日らしき人がケーキを出されてお店の人からもおめでとうございまーす!と言われて結構目立っている光景を見て、「ケーキは食べたいけどああいうのは恥ずかしいから嫌だなー」と言っていました。 これはケーキは用意しない方がいいでしょうか?それとも、ケーキ自体は用意してもらって、お店の人には出して頂くだけでだいじょうぶです!(ハデにしないように。。)と伝えて用意するのがよいでしょうか? 男性の皆さま、どうですか??女子はこういうサプライズは結構嬉しかったりするのですが。。 折角の誕生日にケーキがないのも寂しいかなぁ、と思い。 それか特にそのお店では何も用意せず、近くにケーキがおいしいカフェがあるのでごはんの後お茶しに行くのもいいかなぁ、と思っています。(バースデーケーキという形ではなく) ちなみにプレゼントは用意してあります。 どうされたら嬉しいか、アドバイスお願いします!

  • 社会人女性に質問があります。

    社会人女性に質問があります。 お付き合いをしている彼女が29歳の誕生日を迎えます。まだ付き合い始めてから間もないため、誕生日を一緒に過ごすのは今回が初めてです。 誕生日プレゼントは一緒に選ぶことになってますが、それとは別にサプライズを用意し、彼女に喜んでもらえたらと思っています。 サプライズでケーキを用意する方が多いと思いますが、彼女は甘いものが苦手なため、ケーキ以外でサプライズをしてあげたいと思っています。 考えているのですが、いい案が思い当たらず… 「こんなのどう?」という提案や、実際にうれしかった体験談など、ご意見いただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 英語でなんていう?(検索済み)

    母が退職するにあたり今月末アメリカへ旅行することになり、そこでサプライズパーティーを開く予定です。ホテル側からは、英語のメッセージ付きケーキなら用意できると伺っているのですが、「退職お疲れ様でした」や「20年間お疲れ様でした」というのは英語でなんというのでしょうか?ケーキに書けるだけなので、できるだけ簡潔なほうがいいようです。どなたかお知恵をお貸しください!!

  • 韓国までバースデーケーキは持ち込めないので、代わりに何か持って生きたいのですが、良い案あったら教えて下さい!

    来週、彼氏の誕生日にサプライズで韓国3日間の旅行プランを立ててます。 航空券、ホテルは既に手配済みなのですが、誕生日当日に仕事が終わってからの夜のフライトの為、食事が機内食になってしまいます。 ケーキだけでも用意したいと思い、現地のホテルに聞いたのですが、ベーカリーがない為、用意できないといわれてしまいました。 到着日は深夜の為、その後食事に出かけたり、ケーキを買いにいくのは難しいと思います。 生物の機内もち込みはできないので、なんとかケーキに変わるような もので日本から持っていけて、喜んで貰えるようなものを考えているのですが、 中々良い案が浮かびません。 チョコレートとか、クッキーとかしか。。 どなたか良い案とか、あったら教えて下さい! 予算は少ないです。3000円以内です。 わがままな質問ですが、宜しくお願いします。 宜しくお願い致します。

  • 誕生日ケーキの代わりになるもの

    今度、泊まりでスノーボードに行きます。 仲間の中に誕生日の人がいるから、サプライズで誕生日祝いをします。 ケーキを用意したいのですが、移動中の車の中や現地に着いて滑っている間に傷んだり、形が崩れたりしちゃうかな?と思います。 なので、ケーキの代わりになるようなスイーツがあれば教えて下さい。 クッキーとかではなく、出来るだけ特別感があるような物が良いです。 クッキーの様なものでも、これなら特別!というオススメの物があれば教えて下さい。

  • 誕生日祝いならどっちがいい?

    彼の誕生日祝いにサプライズを考えてます。 ちょっと遅めのお昼です。 1。レストランでホールケーキに店員さんの歌つきの食事 2。普通に食事してデザートにそれぞれの好きなケーキを頼み、こっそり用意したキャンドルとプレートを彼のケーキに(お店に了解済み) 3。その他 どれがお好みですか? よろしくお願いいたします。

  • 米ラスベガスで1ホールのケーキを購入出来るお店。

    “米ラスベガスで1ホールのケーキが購入出来るお店” ご存知ですか?? 年末に行くラスベガスで、滞在中ちょうど姉が誕生日を迎えます。 そこで、姉の誕生日を妹として祝ってあげようかなぁ??とふと思いましたが、本来ならば食事をしたレストランでサプライズっぽくロウソクが並べられたケーキが出てくる、といったのが理想なのですが、、レストランでそういった事を英語で私がリクエスト出来そうにないので(汗)、ケーキを自分で購入して、ホテルの部屋でお祝いをと思ったもので。。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さいませ♪ よろしくお願い致します♪

  • 片思いの彼にサプライズ

    先日片思いの彼が誕生日だったので、来週あたり食事に誘ってお店でサプライズのケーキを用意してお祝いしようと思っています。 男性の目から見てどう感じますか? やはり付き合ってもいないのに重いでしょうか? ちなみに彼が私に好意をもっているかはわかりませんが、 2~3回デートしたことはあります。

  • 誕生日などでサプライズができる食べ物屋(福島県県南)

    彼女の誕生日が近く、何かサプライズ的なことをしたいと思っているのですが、デートで食事に行き、サプライズでケーキがでてくるみたいなことを頼めばしてくれる食事ができるところを福島県の県南あたりでないでしょうか?白河あたりがベストです。

  • 四条(京都)のあたりでお店を探しています。

    近々、友人の誕生日を祝うために、どこかに食事に行くことになっているのですが、予算2000~3000円でいいお店はありませんか? あまり堅苦しいところはだめなのですが、居酒屋のようなところも好ましくないので。 一応こちらからケーキを用意してサプライズで出す予定なのですが、もし同じようなことをした方がいればアドバイスいただきたいです。 お店によって、デザートを誕生日仕様にしてくれるところもあると聞きました。 確認はお店に直接とるつもりですが、ここはよかったなどがあれば聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします。