• ベストアンサー

おススメのパソコン 

パソコンが古くて調子が悪いので買い替え予定です。 色々ありすぎてよく分からないので、お勧めのパソコンがあれば教えて頂けたら助かります! 以下、最低必要な事項です。 ★デスクトップ型 ★win10 ★イラストレーターCS6が問題なく作動する?もの ★出来ればエプソン又はNECが希望 ★価格は5万から10万円前後希望(この価格であるかどうか分からないですが) 主に使うのはイラストレーター・メール・画像・音楽・エクセル・ワードくらいです。 とくかくサクサク動けばありがたいです。 皆様のお知恵をお借り出来れば有難いです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RiRiEL
回答No.5

こんにちは。 他の方の回答もそうですが、使用予定である「Illustrator CS6」のシステム要件を基に決められたほうがいいかと思います。 システム要件 https://helpx.adobe.com/jp/illustrator/kb/cq05070345.html ※ちなみに、Illustrator CS6はWindows 8までのサポートとなり、Windows 10環境で使用する場合、Illustrator CS6は動作保証外となります。その為、 1.OSにWindows 7 Professonal(Windows 10 Proダウングレード)を搭載した機種を選ぶ 2.Windows 10に対応したIllustrator CC(2015)への移行  ※システム要件は以下を参照  https://helpx.adobe.com/jp/illustrator/system-requirements.html 私も希望する価格帯と性能の兼ね合いから別メーカーを選ぶことをお勧めします。 日本HP HP Slimline 450-120jp/CT 東京生産 人気構成モデル ※直販サイト「HP Directplus」限定のカスタムメイドモデル。以下は構成例です。 OS:Windows 10 Home 64bit CPU:intel Core i5-4460T(1.90GHz/4コア・4スレッド/ターボ・ブースト2.0対応) ディスプレイ:23xw 23型ワイド 非光沢 フルHD IPS液晶(解像度:1,920×1,080ドット)  ※ディスプレイにスピーカーが搭載されていないため、必要に応じて市販の外付けスピーカーが必要になります。 グラフィックス:AMD Radeon R5 330(ビデオメモリ2GB) メモリ:8GB ストレージ:1TB HDD キーボード&マウス:USB日本語 (109A) キーボード (コンパクトタイプ) & USB光学スクロールマウス Office:Personal Premium 保証:1年間引取り修理サービス(PC本体のみ・標準付帯) 価格:121,824円(配送料・消費税込) http://h20547.www2.hp.com/is-bin/INTERSHOP.enfinity/WFS/Directplus-Customer-Site/ja_JP/-/JPY/DisplayProductInformationForConsumer-Frame?CategoryName=SERI:3921&ProductSKU=BASE:14298 本機種は幅約10cm(最薄部)のスリムタワーモデルです。また、本モデルはHTなし・クアッドコア仕様のCore i5、8GBメモリ、1TB HDDを標準搭載し、ディスプレイが無償で付く超お買い得モデルです。 独立グラフィックスとOfficeを追加しているため、予算オーバーとはなりますが性能面でも十分かと思います。 もうひとつ、同じメーカーのミニタワー型でこのモデルがあります。 日本HP HP Pavilion 550-230jp/CT 東京生産 プロセッサーキャンペーンモデル ※直販サイト「HP Directplus」限定のカスタムメイドモデル。以下は構成例です。  また、お手持ちのディスプレイが流用できることを前提に、パソコン本体のみで掲載しています。 OS:Windows 7 Professional 64bit(Windows 10 Pro 64bitダウングレード) CPU:intel Core i5-6400(2.70GHz/4コア・4スレッド/ターボ・ブースト対応) グラフィックス:NVIDIA GeForce GT 730(ビデオメモリ4GB) メモリ:8GB ストレージ:1TB HDD キーボード&マウス:USB日本語 (109A) キーボード (コンパクトタイプ) & USB光学スクロールマウス Office:Personal Premium フロントパネルカラー:ブリザードホワイト 保証:1年間引取り修理サービス(標準付帯) 価格:120,204円(配送料・消費税込) http://h20547.www2.hp.com/is-bin/INTERSHOP.enfinity/WFS/Directplus-Customer-Site/ja_JP/-/JPY/DisplayProductInformationForConsumer-Frame?CategoryName=SERI:4081&ProductSKU=BASE:14652 こちらはWindows 10ダウングレードモデルというもので、Windows 10 Proに付帯するダウングレード権を行使し、あらかじめWindows 7 Professonalにダウングレードした状態で出荷しているモデルですので、Illustrator CS6をそのまま導入する場合にお勧めです。 また、Windows 10 Pro 64bitインストールメディアを同梱していますので、将来、Illustratorを最新版に移行してWindows 10でも利用できる環境が整った時に、好きなタイミングでWindows 10へ移行することができます。 こちらも、独立グラフィックスとOfficeを追加しているため、予算オーバーとはなりますが、CPUに第6世代のCore i5(HTなし・クアッドコア仕様)を搭載しているため、ハイパフォーマンスを実現しています。

moemoe98200
質問者

お礼

詳しくご回答有難う御座います! そうなんですよ、とにかくイラレが動いてくれないとどうにもならないもので^^; (実際POPを作るくらいなのですが・・・) 色々と調べるとwin10では、cs6を使っても問題がなく使ってるという方と、文字がおかしくなるという方がいらっしゃったので、PCの互換性があるのかと思ったもので、色々悩んでおりました。 確かにダウングレードという手もありですね! 今実際 HPを使ってるので、HPはあまり具合も悪くなることは少なかったし、長い間よくぞ持ってくれましたという感じです。 お教え頂いたものも、思ってるよりも価格が安いので驚きました。 お教え頂いたものを考えつつ検討したいと思います。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (4)

noname#242220
noname#242220
回答No.4

wordとCS6を同時に使用しないなら旧世代のCPU(core2)でも 問題は無いです。 NECはcore2の安価版を搭載してますので、選択外。 一年落ちでなら予算に収まります。 エプソン、HP辺りで中古を探せば予算に収まるでしょうね。 3月が確定申告時期ですので、4月頃には最新機種が 中古として登場する可能性が有ります。 NECは生産台数が少ないのにフルラインナップをしてますので、 他のメーカの同等製品より高価です。 そして『家電製品生産子会社』です。 本体ではWindowsパソコンを生産販売してないです。

moemoe98200
質問者

お礼

ご回答有難う御座います! 4月ねらい目ですね! それまでもう少し考えてみたいと思います。 NECってそれで高いのですね! まったく知りませんでした。  有難うございました^^

回答No.3

お困りのようですね。 まず、そこまでコアな用途には使われないようですので、唯一考えなければならないのは、イラストレーターCS6の動作環境ですね。 推奨環境はご自身でもググって調べていただけば良いと思いますが、公式サイトにも出ています。 -------------------------------- AdobeR IllustratorR CS6 必要システム構成  https://helpx.adobe.com/jp/illustrator/kb/cq05070345.html この公式サイトを見ると、  ・インテルR PentiumR 4またはAMD AthlonR 64プロセッサー  ・32-bit:1GB以上のRAM(3GB以上を推奨)、64-bit:2GB以上のRAM(8GB以上を推奨) -------------------------------- とあるので、i7ほどのCPUはいらないかと。i3クラスで十分ですね。 エプソンかNECのメーカーPCを希望と言うことだったので趣旨とは外れますが、参考までに、カスタマイズPCという選択肢もありますよ(^^) 下記サイトが参考になれば幸いです。 ネット直販 カスタマイズ・BTOパソコンの人気サイト評価 | 電脳獅子惑星:BTOパソコン比較・選び方ガイド  http://www.leoplanet.co.jp/custompc.htm

moemoe98200
質問者

お礼

色々お調べ頂き有難う御座います!! 詳しく載せて頂いているので大変助かります^^ 今?はカスタマイズという方法もあるんですね! (なにせPCを買い換えるのは7年ぶりで、完全な化石ですみません^^;) あまりメーカーに拘らずにもう一度考えてみたいと思います。 有難う御座いました。

• ada-596-3n
回答No.2

>★価格は5万から10万円前後希望・・・・ NECでデスクトップだとモニター一体型になります。 エプソンはデスクトップありますが、モニター別売りですよ。 注)エプソン・NECは高いので、10万でサクサク快適PCは厳しいです。 http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/promotions/desktops/201601stockdisposal/ *個人的お勧めPC  在庫処分になってますが、性能的にはバリバリ現役です。 HP Pavilion 550-140jp/CT 東京生産 在庫処分i5モデル これをカスタマイズで 23インチモニター付けて約10万です。 注)モニターサイズを21.5に下げ、メモリーを16Gにするのもあり。 *エプソン・NECで上記PCと同等スペックにすると軽~く10万超えます。

moemoe98200
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! とても分かりやすく説明して頂き、助かります! やっぱりエプソン&NECは高いでね(汗 検討してみたいと思います。 ありがとうございました!

• shintaro-2
回答No.1

>とくかくサクサク動けばありがたいです。 エプソンとNECの直販サイトで 予算内で高いものをチョイスしてください。 メモリは最小限にして自分で購入すればOKです coire i5の高いので、メモリを8GB以上にするということでしょう。 予算内に入るのなら、i7のほうが良いです。

moemoe98200
質問者

お礼

早速ありがとうございます! i7ですね! すぐに調べてみます。