• 締切済み

CHANELなどへの就職。

現在19歳の男子大学生です。社会福祉学科に在籍しています。  私は、高校生の時から美容やファッションに興味を持ち、雑誌ではVOGUEを読んでいます。ここで誤解されたくないのが、ニューハーフやいわゆる”おねえ”ではないことです。  化粧水やクリームも、常に意識して使っていますが、私の基本的な考えは、「清潔に綺麗でいる」ことです。    本題ですが、深く考えることなく、今の大学へ進学してしまい戸惑っています。  ファッションに関係する映画や、本、雑誌を見ている度に本当の自分が分からなくなってしまいます。  また、百貨店の化粧品売り場を通る時や、VOGUEを読んでいる時が、とても幸せに感じてしまうのです。。。  今の気持ちとしては、現在の大学に通いつつ、ファッションの勉強をしたいと思っています。 そして、将来はCHANELやLouis Vuittonに勤める事が夢です。 勿論、資格や語学などの勉強も考えています。  男性で上記のようなブランドの会社に就職すること可能ですか?  また現に、働いている方の情報を知りたいです。  p,s,  現在の状況では、まず、どのような勉強から始めたら良いですか?    回答、宜しくお願いいたします。

みんなの回答

noname#224992
noname#224992
回答No.1

ルイ・ヴィトンは1998年以降、2014年春夏までのマーク・ジェイコブスのメンズが 大好きでした。マッキントッシュとタイアップしたコートや、シンプルなデニムの カバーオール。CPOジャケット、カシミアのニットパーカーなど長く愛用して います。Tシャツはほぼ毎年、ポロシャツも時々買ってました。 靴で一番気に入ってるのは一昨年買ったエピの白いデッキシューズ。 ショップでは馴染みのスタッフがいて系列のシャンパンを出してもてなしてくれます。 彼がどの学部からヴィトンに入社したのかは知りません。 男子社員は毎年一定量採用しているようです。給料は悪くないようで、彼は毎年 ハワイに行ってサーフィンを楽しんでいるようです。 今度機会があったら採用について訊いておきましょう。 シャネルは全くわかりません。すみません。

chanel_K_0415
質問者

お礼

回答、有難うございます。