• 締切済み

CHANELなどへの就職。

 現在19歳の男子大学生です。社会福祉学科に在籍しています。  私は、高校生の時から美容やファッションに興味を持ち、雑誌ではVOGUEを読んでいます。ここで誤解されたくないのが、ニューハーフやいわゆる”おねえ”ではないことです。  化粧水やクリームも、常に意識して使っていますが、私の基本的な考えは、「清潔に綺麗でいる」ことです。    本題ですが、深く考えることなく、今の大学へ進学してしまい戸惑っています。  ファッションに関係する映画や、本、雑誌を見ている度に本当の自分が分からなくなってしまいます。  また、百貨店の化粧品売り場を通る時や、VOGUEを読んでいる時が、とても幸せに感じてしまうのです。。。  今の気持ちとしては、現在の大学に通いつつ、ファッションの勉強をしたいと思っています。 そして、将来はCHANELやLouis Vuittonに勤める事が夢です。 勿論、資格や語学などの勉強も考えています。  男性で上記のようなブランドの会社に就職すること可能ですか?  また現に、働いている方の情報を知りたいです。  p,s,  現在の状況では、まず、どのような勉強から始めたら良いですか?    回答、宜しくお願いいたします。

みんなの回答

noname#224992
noname#224992
回答No.1

ルイ・ヴィトンは1998年以降、2014年春夏までのマーク・ジェイコブスのメンズが 大好きでした。マッキントッシュとタイアップしたコートや、シンプルなデニムの カバーオール。CPOジャケット、カシミアのニットパーカーなど長く愛用して います。Tシャツはほぼ毎年、ポロシャツも時々買ってました。 靴で一番気に入ってるのは一昨年買ったエピの白いデッキシューズ。 ショップでは馴染みのスタッフがいて系列のシャンパンを出してもてなしてくれます。 彼がどの学部からヴィトンに入社したのかは知りません。 男子社員は毎年一定量採用しているようです。給料は悪くないようで、彼は毎年 ハワイに行ってサーフィンを楽しんでいるようです。 今度機会があったら採用について訊いておきましょう。 シャネルは全くわかりません。すみません。

chanel_K_0415
質問者

お礼

回答、有難うございます。

関連するQ&A

  • ファッション誌エディターについて

    質問は 1、外資ファッション誌のエディターにはどこの専門学校、大学がむいているのか教えて頂けませんか?(授料が安いか、短期間のスクールで海外でも国内でも実績がある所を探しています) 2、関西で編集のインターンでもアルバイトでも募集している所はありますか? ファッション誌以外でも結構です 3、雑誌業界での就職のコツがあれば是非教えて下さい。 どれか一つの回答でもすごく有り難いです。 何か知っていれば、教えて下さい。お願いします。 私は将来ファッション誌のエディターになりたいと思っています。 現在関西の大学に通う2回生、20歳です。 狭き門なのは重々承知ですが、Elle Japon やVOGUE Japan等の外資の雑誌に興味があります。 大学は英語専攻で全くファッションについて学んでいません。 Wスクールを考えていましたが、留学をしていたのとこれからもう一度留学をするので、 スクールのスタート時期に入学できませんでした。 関西の大学という事で、雑誌編集のアルバイトもインターンもなかなかみつけれません。 そしてファッション誌なんて本当に見つける事が出来ません。 外資の雑誌はエディターというより、スタイリスト的な所があるとも聞きました。 大学を卒業後、FITやParsons大学の短期も考えています。 文化服装学院は4年生なので費用がまかないきれません。 正直、卒業後の専門や大学は親は一切支援もお金を貸してくれる気はありません。 ファッション関係に進むなんてと、憤慨しています。 上記の現状ですが何かアドバイスをいただけませんか><!

  • 百貨店の化粧品売り場

    百貨店の化粧品売り場で、 テスターを試したい時なんですが… いつもBAさんにやってもらっていますが、 ドラッグストアみたいに、 自分で試してはダメなんでしょうか? 特にグロスやリップは迷います。 教えて下さい!

  • お化粧のこと、全然知りません

    初めまして。現在高校一年生です。 そろそろお化粧してみたいなぁーとかした方が 良いかなぁーと思っているのですがいかんせん 私はお化粧というものを全く知らないのです! 今まで眉を整えていただけでしたし中学時代は おしゃれとは全く無縁な状態だったのでメイクの 仕方はおろか、お化粧道具の名前すらよく知りません; 今は小学生でもおけしょうしたりする時代なので 何か焦ってしまいます。周りの子もどんどん本格的に お化粧し始めているし…自分だけ何もしていないのが 恥ずかしくなってきました; 皆さんはお母さんに聞いてみたりファッション雑誌を 見たりして勉強するのでしょうか。 私は前にも書いたとおり、ファッション雑誌は興味が 無かったし親ともあまり仲が良いほうではないので…。 初めてのお化粧、ってことで何でも良いので アドバイスをよろしくおねがいします!! おすすめサイトみたいなのがあれば是非教えていただきたいです。

  • 化粧の仕方がわからないので

    現在大学生3回生、あまり化粧をするのに慣れていません。 そろそろ覚えないといけないな~と思っています。 母に相談すると、百貨店とかの美容部員さんにしてもらったら?とアドバイスを頂きました。 百貨店の美容部員さんに教えてもらえるものなのかーとびっくりしました。 そこでいくつが疑問があります。 ・そもそもいきなり行って化粧をしていただく事は本当に可能ですか? ・売りたい化粧品を売る為の化粧ではなく、自分に似合うものを選んで化粧をしてもらえますか? またそういったやり方でしてもらえるのはどこのブランドでしょうか? ・がっつり濃い目のメイクではなく、ナチュラルで上品な化粧をしたいと思うなら どのブランドの美容部員さんが良いでしょうか? ・ポイントメイクを軽くしてもらうとかではなく、全体的な化粧をしていただく事は可能ですか? ・化粧をしていただいて、化粧に使用し勧めてもらった化粧品は全て買わないといけませんか?一部だけでもいいですか? 最後に一番聞きたいのですが、 美容部員さんに化粧をしていただくには、化粧品売り場へ行って、 どのような会話の流れにもっていけばしてもらえるでしょうか? どういった場合に断られたり、嫌がられたりしますか? 化粧に不慣れで、全体的にメイクの仕方、自分に合う色等教えてもらいたいと思っています。 化粧をしていただく場合にあまり自分では化粧をせずに行くべきでしょうか? 疑問ばかりですかどうぞよろしくお願いします。

  • ファッションに興味を持つために

    今度の春に大学生になるものです。 今まで制服でほとんどすごしてきたのでファッションにすごく心配です。 というか服とかもあまり持っていません。 そこで最近少し勉強しようと思っているのですが、大学生などが参考にできるファッション雑誌やお勧めの雑誌などがあったら教えてほしいです。 先輩がたよろしくお願いします。

  • 高校生ファッション

    初めまして。この春高校生になります。ファッションに興味を持ちはじめて1年くらいです。ファッション雑誌も買って、勉強してるのですが、ほとんどの雑誌が大学生くらいの世代向けで、あまり参考になりません。そこで、みなさんにお聞きしたいのですが、高校生くらいの年代のファッションの情報が手に入る、雑誌やサイトってないですか??あればぜひ教えていただきたいです!!お願いします。

  • VOGUEのバックナンバーのある古本屋か本屋

    はじめまして、緊急の仕事で、ファッション誌の資料を集めるている者です。普通の本屋さんや、青山ブックセンター等には行ったのですが、現在出ているもの、その近い前後のバックナンバー数冊しか見ることがありません。洋ファッション雑誌で、バックナンバーが比較的そろっている古本屋さんかお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えていただきたいです。ちなみに、洋雑誌が揃っているところだと、ほかに六本木ツタヤ、ナディッフ、ロゴス、等はあたる予定です。古本屋さんは全く知らないので、教えていただきたいです。ちなみにVOGUEのバックナンバーが割と揃っているのが理想です。。。ご存知でしたら何卒よろしくお願いいたします。

  • 百貨店で化粧品を買うとき

    百貨店で化粧品を購入したい時、カウンターに行ったり店員さんに声を掛けなくても勝手に売り場を見てても大丈夫でしょうか⁇店員さんが苦手で…でも色や使用感は実際確認したいです。 いつもはドラッグストアやバラエティショップで化粧品を買うので、そういう所に行ったことがないんです。アドバイスお願いします!

  • 就職活動を始めますが・・・。

    私は、現在30歳であります。28の時に仕事(百貨店勤務)を辞めました。会計の仕事をしたいと思い以前から勉強を続けていましたがなかなか仕事との両立が厳しく、またより深く学ぼうと思いまして、大学院で2年間会計の管理会計の勉強をしてまいりました。資格は税理士の消費税法・所得税法・簿記論・AFPを持っていますが、会計業界での実務経験もコネクションもありません。また、すぐにでも就職活動を開始したいのですが骨折をしまして現在は動けません。なので、より不安になってしまいます。この様な現状で仕事は見つかるものでしょうか??給与等は特に気にしていないのですが・・・。経験のある諸先輩方、アドバイスを宜しくお願いします。

  • ファッション雑誌について

    こんにちは。 女子大学生の方に質問です。 私は今度から大学1年になるのですが、 いままで、ファッションについて何も興味がなくて、 いざ服を買おうとした時に、流行などが何も分かりませんでした。 よろしければ、今現在読んでいるファッション雑誌などを教えていただけませんか? よろしくお願いします。