• ベストアンサー

温泉でなおかつ熱くないホテルはありますか?

草津の温泉に入りたいのですが 暑くないお風呂がある宿はありますか? 前回い行ったときに2件の宿に泊まったのですが どちらも暑すぎて長湯できませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#221359
noname#221359
回答No.1

「熱くない」というより、自分で泉温を調節できた方が便利なのではないかと私は思いました。じゃらんで検索する際に、「露天風呂付き」客室と調べて頂ければ、水を入れて温くすることができるのではないでしょうか。インターネットのレビューを見ても、温度感覚は人によりけりですからね(- -;; http://www.jalan.net/onsen/heya_roten/OSN_50092.html (蛇足)文字通り「微温湯温泉」がある福島としてはいつでもウェルカムです。 http://www.jalan.net/kankou/spt_07201cd2110077318/ 冷たいとおっしゃる方もいらっしゃるようでm(_ _)m。

bnbentqxgy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 草津温泉について

    今度家族で群馬県にある草津温泉にいきます。お風呂が良くて、安くて食事のいい宿、知っている方、教えてください。

  • 草津温泉●おススメ宿+家族

    9月始めの週末に2泊3日で草津温泉に旅行を考えています。 家族3人で4歳の子供が一人います。 前からの憧れで、露天部屋風呂に1泊したいと考えています。 後の一日は節約のため、平泊り宿を考えています。 おすすめの露天部屋風呂(湯は温泉)がある旅館を教えてください! 露天風呂+ゆっくりできるベランダなんかあったら、さらに幸せです。 平泊まり宿の希望は… できるだけきれいで、古くて怖い雰囲気が無ければOKです! もし、良かったら露天部屋風呂ではなくてもおススメな宿なり、 足湯スポットなり、食べ物なり、公園なり…草津温泉の色々を♪ 良くご存知の方にお聞きしたいです^-^ よろしくお願いいたします。

  • 草津温泉で景色がいい露天風呂の宿

    草津温泉で景色のいい露天風呂がある宿はありませんか? 自然の景色を見れるところがいいのですが。

  • 草津温泉、客室露天風呂付の宿ありますか?

    こんばんは。 両親に「草津温泉に行きたい」と相談されました。 母が病気で手足が不自由で、普段の生活は車椅子です。 その為、客室内にお風呂、できれば露天風呂がついている宿に宿泊したいのですが、色々検索したのですが草津温泉内では該当の宿がなかなかみつかりません。 どこかお勧めの宿がありましたら教えてください。 行くとしたら1室4名、平日だと思います。 予算はできれば一人2万円代までに抑えたいです。出せたとしても3万円くらいまでです。 よろしくお願いいたします。

  • 草津温泉の宿について

    12月に草津温泉に宿泊しようと考えています。(カップルで) 候補は、高松です。 奈良屋が希望だったのですが、お値段的な問題で・・・。 そこで、教えて下さい!! 草津温泉の高松はどうですか??部屋・お風呂・食事・立地等の意見を聞かせて欲しいです。 高松よりお勧めの宿があれば教えて下さい。 予算は¥22000くらいまでで! 重視したいのは、湯畑徒歩圏内・設備が汚くない事です。貸切風呂があれば尚良しです。 宜しくお願いします。

  • 草津温泉初心者にアドバイスをください!

    こんばんは。 今度、群馬県の草津温泉に一人旅をする予定があります。 3泊4日あるので、かなりゆっくりできるんじゃないかと思います。 しかし、草津温泉はもとより、旅行に関して初心者なので、何をどう楽しんでいくべきなのか、分かりません。 (好きに楽しめば良いという意見もあると思いますが、できれば「草津温泉に行くならここは外せない」というところも知りたい) 草津温泉に3泊4日の一人旅をするにあたり、どうすれば草津温泉を十分に堪能出来るでしょうか? そこを知っておくことによって、選ぶ宿も変わってくるので…。 「湯畑」は必ず行っておくべきでしょうか? 旅行サイトを読んでいると、「湯畑」から近いという点がそれぞれの宿のアピールポイントになっているようですが、宿の敷地内にある温泉だけじゃなく、「湯畑」にある温泉にも入ることが出来るんでしょうか? 変な質問だとは思いますが、お答えいただけるととても助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 草津温泉

    結婚1周年記念のお祝いで二人で草津温泉に一泊旅行しようかと考えています。 今回は、記念ということもあって、 ・雰囲気が良い ・夕食が部屋食 ・食事がおいしい ・貸切風呂がある を条件に探しています。 予算は一人2万前後くらいで考えています。 おすすめの宿がありましたらアドバイスお願いします。 ちなみに一度草津温泉には行ったことがあるのですが、そのときは大東館に宿泊しました。 できたら今回は別のところに泊まりたいです。

  • 草津温泉の宿(ホテル)のお勧め教えてください

    こんにちは。 秋の温泉旅行の宿をそろそろ手配しようかと思います。 が、旅行雑誌やインターネットを見ていても いいことばかりかいてあり、また部屋の写真などを見ていても、きれいな広い部屋の写真が載っていて 実際に予約して宿泊すると失敗したことが何度もあります。 (失敗は草津ではありませんが。。) そこで、草津温泉に宿泊したことのある方、おすすめの宿を教えてください。 条件は、 ・お風呂が広く、きれい ・宿自体はある程度きれい ・できれば部屋食可能 ・予算は1人20000円前後 できれば、安い宿がいいのですが、せっかく行くので 失敗はしたくありません。 また、実際に宿泊した方が宿の感想を述べているサイトを ご存知であれば、教えてください!

  • 草津温泉について教えてください。

     2月に草津温泉へ行きます。といっても,まだ,宿を予約していないのですが,ホテル望雲か,草津ホテルを考えています。どちらか,お泊りになられた方がいましたら,部屋や料理の感想など,教えてください。  また,草津温泉で,おすすめのお店(お茶をするところなど)や,おみやげなども,教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 群馬の草津温泉について

    群馬県にある草津温泉に行きたいと考えています。 会社の保養所があるので、宿はそれを利用して、 お風呂は公衆浴場を利用しようと思っていました。 でもいろいろ調べていると、観光客は入りづらい ところがほとんどだという情報もあり、 (1)ちゃんとした旅館を押さえて、そこのお風呂を利用 する方法がいいのか、それとも当初の計画通り、 (2)公衆浴場を外湯巡りみたいに楽しむ方がいいのか 悩んでいます。 草津温泉に行かれた方で、(1)、(2)のどちらでも結構なので 体験談を含めてアドバイスをお願いできませんで しょうか。 ちなみに来月最初の連休に行こうと考えております。 どうぞよろしくお願いします!