• 締切済み

Amazonのアイコンの非表示

昨日、Windows Updateを行いましたところ、Internet Explorerのウィンドウの右上の隅の辺りにある「ホーム」や「お気に入り」、「ツール」等のアイコンボタンが表示されている所に新たに「The Amazon 1Button APP for Internet Explorer」というアイコンボタンが表示される様になりました。  この「The Amazon 1Button APP for Internet Explorer」が邪魔なので表示されない様にしたいのですが、設定の変更方法が解りません。  どの様に操作すればこのボタンが表示されない様にする事が出来るのでしょうか?  尚、OSはWindows7、ブラウザはInternet Explorer11です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

Internet Explorer 11でアドオンを有効/無効に設定する方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015826 ただ非表示にしたいだけなら上記のページを参照して「The Amazon 1Button APP for Internet Explorer」と思われるアドオンだけを個別に無効に設定すれば良いかも知れません。

kagakusuki
質問者

お礼

御回答頂き有難う御座います。  御回答内容に従って「The Amazon 1Button App for Internet Explorer」のアドオン(他にはAmazonに関係していると思しきアドオンはありませんでした)を無効に致しました。  そして念のためにInternet Explorerを一旦閉じ、cookieやインターネットの一時ファイルとWindowsの一時ファイルも削除してから、パソコンを再起動してみたのですが、「The Amazon 1Button APP for Internet Explorer」のアイコンボタンは消えませんでした。

• 121CCagent
回答No.1

http://okwave.jp/qa/q9117710.html とか参照されてみては?

kagakusuki
質問者

お礼

御回答頂き有難う御座います。  御教え頂いたURLのページはAmazonのアイコンボタンを非表示にする方法ではなく、Amazonのアイコンボタンを表示させているアプリケーションそのものをアンインストールする方法に関するものの様ですが、もし、アイコンボタンを非表示にする方法が見つからない様であれば、この方法で対処したいと思います。