• 締切済み

彼女へのプレゼントについてです。

近々、彼女が誕生日を迎えます。今年で20歳になります。彼女と僕は同級生です。 1年半ぐらい前に付き合っていたのですが、ある事情で別れて 1年半経過しましたがお互い他の人を好きになれず、お互いがお互いのことを好きだったのでよりを戻しました。 なので、よりを戻してから初めて彼女の誕生日を迎えます。(以前は2年間ほど付き合っていました。) 以前、彼女とエッチした際に 胸が大きいからなかなか気に入った下着が買えないこと。サイズはGカップだそうです。 セール品の下着はサイズが合わなくて定価で買うことが多く、なかなかお値段もするので金銭的に大変なこと。 このような趣旨の話をしました。(笑い話のようなテンションで) この話を聞き、プレゼント下着にしようかな と思いました。下着だけではなく普段食べれないようなオシャレなお菓子も渡そうと思っています。 そこで質問です。誕生日に下着を貰うのは抵抗があるのでしょうか? また、彼女にあった下着を買うのには何カップであるかの他にどのような数値が必要なのでしょうか? 買う際にはインターネットで買うのか店頭で買うのかどちらが良いのでしょうか? 下手な文章の上、長文で申し訳ありません。 どうかアドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#224013
noname#224013
回答No.5

不倫カテに投稿していますが、彼女とは 不倫相手なのでしょうか? だとしたら、下着なんて貰っても嬉しくないです 彼女が既婚なら旦那さんに見慣れない下着があったら疑われるし、 貴方が既婚ならば、彼女を身体の関係だけの女と思っている気がします (下着を贈る時点でエッチの時につけて欲しいんでしょう?) 普通の独身カップルであっても 下着よりは貴金属類とかの方が喜ばれると思いますよ

noname#215808
noname#215808
回答No.4

人にもよると思いますが。 下着はフィッティングしてから買いたいし、 異性からもらいたいものではありません。 下着ぐらい自分で選んだものを身に着けたいです。

回答No.3

お洒落下着とかなら卑弥呼もありでしょうが、しっかりとしたサポート、フィットするのを選ぼうとすると、ワコールかトリンプ。 マルコ、ダイアナ、ブルームはしっかりサポートしてくれますが、熟年向きですよね。 私はサルート、トレフル、ラゼ(全てワコール)が好きですが、20歳ならアンフィやウンナナクール辺りが良いかもしれません。 然し、何れにしても試着ありきです。 アンダーバストとカップサイズだけで選べるような物ではありません。 着けてみてピッタリ合った物、着けごこちの良いものが、自分に合う下着という事です。 彼女が一緒に選ぶのが恥ずかしそうなら、ワコールの商品券とか渡されたら如何ですか? 貴方にすれば、このブラは自分がプレゼントしたものだとわかる方が嬉しいんでしょうけど。 素敵な誕生日になるようお祈りします。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29395)
回答No.2

こんにちは 試着しないと、結構難しいと思います。 アンダートップ、それとカップの種類、デザイン、カッティングで 着け心地が全く異なってきます。 出来れば、日本人の体に合ったワコールがお勧めですが どうでしょうか? 一緒に買いに行かれるか? 商品券を買って渡してあげてはいかがですか? http://www.wacoal.jp/company/giftcard/ 若いうちからいい下着を付けた方が スタイルが崩れにくくなります。 特に胸が大きいと早いうちから顕著に表れるかもしれません。 素敵なプレゼントを差し上げてくださいね。 http://www.wacoal.jp/top/sagasu/knowledge/index01-01.html http://eruca.jp/shop/s_KEK/lc_1AT/bs_G/

回答No.1

彼女の為に色々と考えていらっしゃるのですね。 とても微笑ましく感じます。 さて下着のプレゼントは嬉しいか?ということですが、それはもちろん好きな彼から貰ったものは嬉しいものです。 ただブラジャーというのはとっても難しいものなのですよ。 バストトップ(一番出っ張っているところでぐるっと一周回った長さ)とアンダー(おっぱいを軽く持ち上げて、膨らみが始まる境目からぐるっと背中を回った長さ)のサイズの差がカップサイズなのですが、同じカップサイズなのにブランドが違うと装着感が全く違うなんてことはざらにあります。 彼女に内緒に買いたいというのであれば、彼女がシャワーを浴びている間にブラジャーのタグを見て、ブランドとサイズを確認して、それを参考に購入してはいかがでしょう? ただ装着感がしっくりくるかどうかは掛けです。 ブラジャーにこだわらないのであれば、サイズが厳密ではないキャミとショーツのセットとか、ベビードールとショーツのセットはいかがでしょう?

関連するQ&A

  • 下着のプレゼント

    こんばんは、以前ここで質問させていただいたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4322296.html この前のスレで質問させていただいた彼女についてなのですが、その彼女が来月誕生日なので、彼女を食事に誘ってプレゼントを渡そうと思っています。 女性はティファニーが喜ぶと聞いたので、メインのプレゼントはティファニーの指輪をプレゼントしようと思っています。 もう1つのプレゼントとして下着をプレゼントしようと思っていますが、彼女のブラのカップサイズを知りません。 パンティーだけのプレゼントでもよいでしょうか?それとも女性はブラとセットになっていたほうがいいのでしょうか?セットにするならば彼女のブラのサイズを知る方法はあるでしょうか?(以前直接尋ねましたが、話をはぐらかされました) また、それらのプレゼントを渡すときにどのようなシチュエーションで渡すといいでしょうか? 指輪は、食事のときに渡すつもりなのですが、下着はいつ渡したほうがいいでしょうか?(流石に店内で渡して開けにくいと思いますので) 帰りの別れ際がベストですか? アドバイスお願いします。

  • 義父へのプレゼント

    義父の誕生日プレゼントに迷ってます。 結局決まらず、だいたいお酒になってしまいます。 でも父の日などもお酒なので、つまらいなと思いまして・・できれば今回は違う物にしたいなと思っています。 ですが、以前に服をプレゼントしたら、趣味が合わなかったみたいで、微妙な反応でした。ネクタイはしないし、靴などはサイズがわかりません。靴下や下着は「白」と決めており、プレゼントにはちょっと・・・っていった感じです。 年齢は57歳になります。 食べ物などでもいいです。喜ばれる物があったら教えてください。

  • 男性から女性へ下着のプレゼントって・・

    30代前半男性です。11/11に限りなく彼女に近い女性(30代前半)の誕生日が来ます。 数年来の知り合いでしたが、ここ最近一気に近い存在に・・ そこで、誕生日にブラをプレゼントするよと言い、早速ネット等で調べたのですが・・高い!!(ToT) 何となく、大人のプレゼントはワコール系でと、勝手に考えてるのですが、 もっとお勧めのメーカー、もうちょっとだけ安価なメーカー又は店(HP)、そもそも下着はマズイ等、簡単で良いのでアドバイス願えますか? その彼女とはバカ話、スケベ話等は問題なく話せる状態です。 あっ、微妙にお洒落系で、サイズは普通の女性です。 値段は、お互いの負担にならないレベルでと考えてます。

  • 妻に下着をプレゼント

    結婚記念日と妻の誕生日が3月に迫っており、 サプライズで下着をプレゼントしようと考えています。 上品な色気のある下着にしたいのですが、 どこか良いブランドや、通販サイトを教えていただければ幸いです。 ちなみに、妻は30代半ばサイズはG75です。

  • 女性へのプレゼント

    女性へのプレゼントで少々悩んでいます。 もうすぐ誕生日ということで、それとなく前回飲んだ時に「どんなの欲しい?」と聞いてみたら、 「あなたからなら私に着けて欲しい下着とか(笑」 言われましたが、これは冗談?本物? 仮に本物だとして、下着なんてどうやって買う? まぁもちろん下着屋さんなのでしょうけど、生まれてこのかた一度も入ったことない世界です。 男が一人で入って行って買えるものなのでしょうか? それに、下着っていってもサイズとかあるだろうし、そうそう簡単に買ってプレゼントできるものでもないと思うんですが・・・ ここは、あの時の意見は冗談と受け取って花とかちょっと豪華なレストランでのディナーとかの方が安全策でしょうか?

  • 男性が女友達に贈る誕生日プレゼント

    男22歳でひとつとししたの女友達に あげる誕生日プレゼントです。 お互い学生をしています。 一度、時間が空いてるという事で会いました。 SNSで共通の趣味から通じ仲良くなった仲です。 誕生日が近いということでねだられています。 Disneyが好きで冗談で「行きたい!」と誘われましたが お互い付き合ってないので笑い話で終わりました。 私自身、恋愛対象と見ていません。 女友達として適したプレゼントは どのようなものがいいでしょうか? そして、誕生日に二人で出掛けるのですが どこかいいスポットありますか? また、留意点等あれば教えてください。

  • 彼氏へのプレゼント

    類似の質問が多い中すみません。 私も彼への誕生日プレゼントに悩んでます。 4月半ばに25歳になる人で、私も同い年、お互い社会人です。付き合って1年半くらいです。 この彼が、余計なものは身につけない人なので、アクセ嫌い、かばんも持たない、香水付けない、携帯を時計かわりという人なので、大抵の候補は消えてしまいます・・。 考えたのが、電車での通勤が1時間半くらいあるのでipodがいいかなと思ったのですが、パソコンがwindows98らしく無理だったのです。 今漠然と考えているのが、スポーツ(ハンドボール)をしている人で、仕事も公安職で体を使うのでその関係かな?と思うのですが、具体的に浮かびません。 あと、私の誕生日も2ヵ月後くらいなので、初のペアものもいいなと思っているのですが、前述の通り余計なものを持たない主義なので・・。 予算は1~3万くらい。でもその前後であれば特に決めていません。 スポーツ関係?あと下着とか? ゲーム好きなのでゲーム? 通勤グッズ?・・どうしても浮かびません。 どなたかアイディアをいただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • プレゼント渡すべき・・・?

    元カノと別れてもうすぐ2ヶ月・・・ 自分は復縁希望です。 最近は別れた当初より気まずさもなくなって、 大学の中や部活で会った時はいい感じに会話が弾んでます。 昨日は電話もしました。その時には復縁話もせずに笑い話ができるまでになってました。 それで、あと10日くらいしたら元カノの誕生日なんですけど・・・ プレゼントはあげるべき?? それともスルー?? どうしたらいいですかね?? 付き合ってた頃と比べて重くない程度にはしようとは思いますが・・・ もしプレゼントする場合はどういったものがいいでしょうか?? 女性の方ならこんなものなら受け取れる。男性の方なら、自分ならこれを渡す、みたいな意見でも何でも結構です。

  • 彼氏からの誕生日プレゼントが1ヶ月遅れ

    一つ年上の彼でお互い20代半ばです。付き合って約3年半です。 今まではお互いの誕生日やクリスマスは、相手の欲しいものを聞き合ってプレゼントし合っていました。当日ではなくてもなるべく近い日にしていました。 ところが、先日彼から来月の私の誕生日にはお金がなくて間に合わない、再来月でも良いかと言われました。 お給料日はお互い25日で、私の誕生日は月はじめなのにお金がないということ、 誕生日は前からわかっていることなのにお金を用意しておいてくれないことに違和感を感じてしまいました。 来月にお祝いしてくれる気配もありません。 以前はサプライズもしてくれました。 もう私にあまり愛情がないのかと思ってしまいました。 客観的にみて、私の気にしすぎでしょうか。皆さんなら1ヶ月以上お祝いが遅れても気になりませんか。

  • 違う系統の服を誕生日に。

    友人の誕生日に友人の着ている服とは違う系統の服をプレゼントしたいなと思っています。 ある日一緒に私の服を買いに行った際「この服凄く可愛い!」と言うので、セールだし買ってはどうかと聞くと、「系統が違うからそれだけ買ってもな~」と言っていました。 プレゼントとしては、その服を含めた全身コーデのセットにしています。 靴は友人が持ち合わせているもので大丈夫なのですが、迷惑でしょうか? 友人というより親友といった関係です。 他に買い物に行ったときにもアレコレ欲しい、などと言った話をお互い言い合うのですが、そういった物をプレゼントしたほうがいいのか・・・悩んでいます。 今まで友人に服をプレゼントしたことがないので、アドバイスお願いします。 (もう買ってしまってはいるんですが、プレゼントに向かないようなら自分で着ようと思っています。サイズが同じなので。)