• ベストアンサー

芸能人ばりの国会議員

いやぁ、自民党の宮崎謙介国会議員。面白いって言っては不謹慎ですが 面白いです。まるで芸能人みたいですね。 国会議員の育休制度を行使する。とぶち上げたち思ったら今度は不倫疑惑 ですか?。しかも奥さんのお産の時に。 育休は目暗ましか?、それともなけりゃ不倫相手との密会か?。 いずれにしても碌なものではないですね。 隠れて不倫して、その間に国会を休む口実に育休を使うつもりだと国民は 思ってしまいますよ。 申し開きがあるのなら、堂々と言うべきですね。 どう、思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10446/32863)
回答No.2

一番やってはアカンことをやってしまいましたね。私個人は男性が育休をとることに肯定的な意見だったために、大変に残念で、万死に値すると思っています。これで当面の間は「育休をとりたい男は、その暇な時間に浮気をしたいと思っているようなやつだ」というイメージが出てしまうでしょう。 「女房がセックスに応じてくれないから溜まっていた」なら、せめて風俗に行くべきでしたね。国会議員が通ってもバレない口が堅い店ってのがあります。最悪、そういう社会的立場がある男性のために口が堅い女性を紹介してくれる店を使うという方法だってあります。 もうホントにね、いろんな意味で情けなくなりますよ。遊び方のヘタクソぶりがお話しになりません。なんかね、「風俗に行くような男はロクなもんじゃない」みたいな風潮がこういうことを招くのかなと思っています。 自らパイオニアとして道を切り拓く立場なんだから、絶対にやっちゃいけないヘマがなんなのかを考えないといけない。それなのにこれなんだから、情けなくって父ちゃん涙も出ねえやってやつですよ。

meido201
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 父ちゃん、母ちゃん。俺はね!、本当に育休を取りたかったんだ。 うわわわーん。女性の負担を軽くするために、・・・命がけで? ウッウッウッ。 (号泣議員みたいな) 父ちゃん母ちゃん、情けなか。

その他の回答 (6)

  • wagamichi
  • ベストアンサー率38% (57/147)
回答No.7

確かに、みっともない現状ですね。 心情的には許せないと感じる人も少なくないと思います。 ただ、浮気をしたから、その人間の全てが悪い、職務も遂行出来ないと断定するのは短絡過ぎで、職務や個人行動とは分離して考えた方が良いと思います。 議員と言えども個人のプライバシーはある訳で、そのプライバシーをストーカーの様につけ回して暴露する方法はいくら出版の自由とは言えペンの暴力で、家庭おも破壊させかねない様なあの週刊誌のやり方には人間性を感じません。 明らかに目的があってあの議員の行動を詳細に尾行し発表したのでしょうから、これだけの騒ぎになって、議員の家庭や将来の人生が危うくなった現状を見て、やったぜ!と目的を達成した満足感を味わっているのでしょう。おぞましいことだと思います。   

回答No.6

おそらく京都でセックスしたいから育休を使い国会をサボりたかったのでは? 育休はいいですが、国会議員は一般のサラリーマンとは違います。 ちゃんと議会に出て審議するのが仕事です。 完全に職場放棄したとしか思えません。 こういうバカは議員になるべきではないし、はっきり言えばこんな奴は辞職して欲しいです。 議員を続けてもろくに働かないでしょうしね。 働かざるもの食うべからず。 議員ほど働かないで給料もらってる人間はいませんよね。 特に自民党、大阪維新はひどすぎる。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.5

meido201 さん、こんばんは。 やはり、育休制度をまともな理由で取得していませんでしたね。だから、任期制の公務員である議員はそういうものを取得できないようにするべきなんです。大体、国会を休むこと自体、国民への義務への違反です。

meido201
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当にそうですよね。育休制度を不倫に使おうとするとは?。 どうやらチャラ男だそうですが、一度ならず二度目らしいです。 一度目は加藤紘一さんの三女と結婚していて、離婚。そのあと 議員に立候補して当選して今の奥さんと結婚したそうです。 こういう男はこの癖は一生治らないそうです。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.4

国会議員の育休制度を行使する。とぶち上げたち 思ったら今度は不倫疑惑ですか?。   ↑ 彼は国家よりも自分の方が大切なのです。 だから育休をとるのです。 不倫をやるのは、嫁さんよりも自分の欲望が 大切だからなのです。 つまり、なによりも自分の欲望が優先する ということで理論的整合性はあるわけです。 しかも奥さんのお産の時に。     ↑ お産のときは、夫婦の営みが休みになり ますので、不倫が多くなる、という説が あります。 そういうことで、彼は特殊な人間、という訳 ではないと思われます。 申し開きがあるのなら、堂々と言うべきですね。     ↑ その通りです。 「俺は、国家よりも嫁さんよりも、自分の欲望  の方が大切なのだ。  自分に正直なだけだ」 そう、開き直れば、いや説明すればよいのです。

回答No.3

明日会見を開くという事なので、どんな苦し紛れの嘘八百を並べるか楽しみにしています。

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.1

そういうのを選んだ有権者が悪いのです。こういう出来損ない議員がほかにもたくさんいると思うと、そのことの方がはるかに心配です。

関連するQ&A

  • 男性国会議員の育休、賛成ですか?反対ですか?

    自民党の宮崎謙介衆院議員が、育児休暇を取りたいという意向を示しているそうですが、この件で賛否両論が渦巻いています。 賛成意見は、“前例を作って欲しい”、“普通に仕事をしていても取れないのだから、議員が率先して取って示して欲しい”、“推進してる側が率先してやらなければ、この制度は定着しない”、“これは時代の流れで、日本はむしろ遅れている”・・・ 一方反対意見は、“議員は普通の会社員ではなく、国民から選ばれて法律を作る立場の人間なのに国会を休んでいいのか?”、“国政よりも私生活を優先する人は国会議員には向いていない”、“議員には任期があるのに、国会期間中だったらどうするの?”、“育休中は、議員報酬を返上”・・・などがみられます。 自民党内でも賛否両論ですが、“親の死に目にも会えないのが議員というものなので、育休などもってのほか”、“育休を取るなら、違う役職に就かせる”という意見もあるみたいです。 さてそこで、皆さんは男性国会議員の育休、賛成ですか?反対ですか?

  • 宮崎議員は今後どうなりますか?

    「育休宣言」の宮崎衆院議員に不倫疑惑 http://news.livedoor.com/article/detail/11162209/ アホですね。

  • 【自民党】石井準一議員と参院美人職員【不倫疑惑】

    週刊文春が自民党の石井準一参議院議員と参院美人職員の不倫疑惑を報じました。 これは多分本当だと思いますが、皆さんは本当だと思いますか。 さもありなん、といったところですかね? (← 質問) ■ “森友国会の仕切り役”自民・石井準一議員に参院職員との不倫疑惑 - 「週刊文春」編集部 http://blogos.com/article/286725/

  • 自民党の女性議員が国会内でアレをしていたと、

    自民党の女性議員が国会内で自室に同僚の男性議員を長時間呼び込んでアレをしていたという話が出たことがありますが、それはどうなったんですか。 近頃「不倫」の話が巷を賑わせてますが、彼女は独身?だったので不倫には当たらないものの、相手の男性議員も独身なんですかね。 一時、巷のニュースを見聞きするのに飽きましてニュース視聴をお暇している間にその事件はうやむやになったようでして、その後の進展を把握してません。 同女性議員は路上キスの別事件も引き起こした由、ネット内の過去記事にはあります。アレの方は?

  • 山尾議員が離党して今井議員が離党しないのは何故か?

    民進党の山尾議員が離党して 自民党の今井議員が離党しないのは何故か教えて下さい。 同じように不倫疑惑が報道されたのに 2人の違いが、私には理解出来ません。

  • 国会議員やタレントを含め,既婚男性の浮気や不倫と女

    現在,自民党の国会議員の中川某氏の不倫・重婚騒動などが,テレビのニュースなどで,持ち上がっていますが,中川某氏は,既婚者で,子供も,3人くらい居るそうですが,不倫相手の女性としては,中川某氏が,全く,既婚であることなどを,知らなかったとは,私には,思えないのですが,女性側としても,相手の男性が,有名人で,二世議員などで,金持ちで,羽振りがいいので,付き合ったりしていたのですよね‥‥?国会議員の中川某氏も,節操の無い方ですが,いわゆる,既婚男性と付き合ったり,不倫している女性も,やはり,男性側の肩書きや,お金,羽振りの良さなどに惹かれて,男性と関係を持ったりしているのですよね‥‥?すごく貧乏な男性とは,不倫したり,付き合ったりという話は,あまり無さそうなので,質問させて頂きました m(__)m 。

  • 立憲民主党所属杉尾議員の進退は?

    立憲民主党所属杉尾秀哉議員は、TBS在職中に電波監理キャリア官僚と接待を行っていた事実が明らかになりましたね。 旧民主党時代から続く「ブーメラン効果」で、自民創価学会攻撃が仇となった様です。 自分の過去を棚に上げて「総務省キャリア官僚との接待は、問題じゃないですか?」と堂々と質問する非常に優秀な東大卒の杉尾秀哉議員。 新日本共産党と揶揄される枝野委員長・安住書記長など執行部は、どんな処分を下すのでしようか? 自民創価学会所属議員委は、辞任しろ!謝罪しろ!と国会で絶叫していますが。 身内には、優しい? ※中国・日本の二重国籍疑惑の元水着モデル国会議員の絶叫が聞けないのが、残念。 「既に、過去の事なので問題ない!」と、するのでしようか? それとも、文春砲も時々誤った記事を書く!と無視するのでしようかね。^^;

  • 国政意欲の欠落と平成の悪代官達(売国議員)

    公職選挙法4条により衆議院は480人(小選挙区300人・比例代表180人) 参議院は242人(選挙区146人・比例代表96人)と規定されている。 衆参の立場は違えど、国政を行う国会議員という地位は同じである。 しかるに全国会議員数は722人も存在しているが実際、国政を本気で 行っている議員は何人要るだろうか?また、芸能人やスポーツ界出身者 二世議員達、一般感覚にほど遠い世界からの出身者も数多く在籍し、 帰化人政治家などの日本人感覚を持ち合わせない愛国精神を全く 持ち合わせない者も多数、存在している。 昭和の自民党時代から脈々と受け継がれる地元優先の政治活動は、そろそろ止めに しなければ成らないという事で前回選挙で民主党に政権を委ねた事が裏目に出て、 優先、先が韓国・中国・在日韓国・朝鮮・中国人に変わっただけの様に感じられる。 反日デモに参加していたパッパラパ~服部良一衆院議員・岡崎トミ子衆院議員を 筆頭に民主・社民・公明・みんなの・(韓国)国民が第一・限りなく真っ黒な橋下、 自民党一部議員など、パチンコ屋の裏で饅頭をいくら貰ってるのやら!? こんなパッパラパ~議員達を減らす、消滅・消去させるにはどうしたら良いですか? また、政権が自民に帰り咲くと地元優先活動を開始しだす恐れは有りませんか? 国会議員が国政(日本の為)だけを行わせる為にはどうすれば良いと思いますか?

  • 不倫を仕掛けた宮沢麻由?は何故批判されない?

    宮崎議員の不倫 相手のグラドルは何かの力に守られてるかの如く、全く表に出てきません 騒動になる前、女のブログやツィッターなんかの書き込みを見ると 明らかに、議員である宮崎氏を利用して売名しようとする魂胆が見え見えでした 明らかに女の方が悪い場合でも やはり相手が国会議員ならそっちの方が叩かれるんでしょうかね?

  • エセ正義

    新型コロナウイルスは一般人、芸能人、スポーツ選手など多方面に 渡って感染しています。 しかし、国会議員はなぜ感染しないのでしょう。 これは、一般人とは違う感染予防をしているのか? 特に野党(共産党)、社民党、立憲民主党など)はどうしているのか を話しません。 やはりここは、国会議員は一般人とは違う。ということでしょうか。 普段、正義を語っている人ほどそういう傾向は否めません。 野党は、与党の多人数の飲み会云々を攻撃対象にしているようで すが、自分らはやらないことで感染を防いでいる。とでも思って いるのでしょうか? それで「国民は自民党に不信感を抱いている」と言う。 誰に聞いたのでしょうか?。 国民との討論会を中止しているのに、国民の声を知っている。 これはまた、疑惑を呼んでもしかたないと思いますが。 どう思われますか。