• ベストアンサー

芸能人ばりの国会議員

いやぁ、自民党の宮崎謙介国会議員。面白いって言っては不謹慎ですが 面白いです。まるで芸能人みたいですね。 国会議員の育休制度を行使する。とぶち上げたち思ったら今度は不倫疑惑 ですか?。しかも奥さんのお産の時に。 育休は目暗ましか?、それともなけりゃ不倫相手との密会か?。 いずれにしても碌なものではないですね。 隠れて不倫して、その間に国会を休む口実に育休を使うつもりだと国民は 思ってしまいますよ。 申し開きがあるのなら、堂々と言うべきですね。 どう、思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

一番やってはアカンことをやってしまいましたね。私個人は男性が育休をとることに肯定的な意見だったために、大変に残念で、万死に値すると思っています。これで当面の間は「育休をとりたい男は、その暇な時間に浮気をしたいと思っているようなやつだ」というイメージが出てしまうでしょう。 「女房がセックスに応じてくれないから溜まっていた」なら、せめて風俗に行くべきでしたね。国会議員が通ってもバレない口が堅い店ってのがあります。最悪、そういう社会的立場がある男性のために口が堅い女性を紹介してくれる店を使うという方法だってあります。 もうホントにね、いろんな意味で情けなくなりますよ。遊び方のヘタクソぶりがお話しになりません。なんかね、「風俗に行くような男はロクなもんじゃない」みたいな風潮がこういうことを招くのかなと思っています。 自らパイオニアとして道を切り拓く立場なんだから、絶対にやっちゃいけないヘマがなんなのかを考えないといけない。それなのにこれなんだから、情けなくって父ちゃん涙も出ねえやってやつですよ。

meido201
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 父ちゃん、母ちゃん。俺はね!、本当に育休を取りたかったんだ。 うわわわーん。女性の負担を軽くするために、・・・命がけで? ウッウッウッ。 (号泣議員みたいな) 父ちゃん母ちゃん、情けなか。

その他の回答 (6)

• wagamichi
回答No.7

確かに、みっともない現状ですね。 心情的には許せないと感じる人も少なくないと思います。 ただ、浮気をしたから、その人間の全てが悪い、職務も遂行出来ないと断定するのは短絡過ぎで、職務や個人行動とは分離して考えた方が良いと思います。 議員と言えども個人のプライバシーはある訳で、そのプライバシーをストーカーの様につけ回して暴露する方法はいくら出版の自由とは言えペンの暴力で、家庭おも破壊させかねない様なあの週刊誌のやり方には人間性を感じません。 明らかに目的があってあの議員の行動を詳細に尾行し発表したのでしょうから、これだけの騒ぎになって、議員の家庭や将来の人生が危うくなった現状を見て、やったぜ!と目的を達成した満足感を味わっているのでしょう。おぞましいことだと思います。   

回答No.6

おそらく京都でセックスしたいから育休を使い国会をサボりたかったのでは? 育休はいいですが、国会議員は一般のサラリーマンとは違います。 ちゃんと議会に出て審議するのが仕事です。 完全に職場放棄したとしか思えません。 こういうバカは議員になるべきではないし、はっきり言えばこんな奴は辞職して欲しいです。 議員を続けてもろくに働かないでしょうしね。 働かざるもの食うべからず。 議員ほど働かないで給料もらってる人間はいませんよね。 特に自民党、大阪維新はひどすぎる。

• ithi
回答No.5

meido201 さん、こんばんは。 やはり、育休制度をまともな理由で取得していませんでしたね。だから、任期制の公務員である議員はそういうものを取得できないようにするべきなんです。大体、国会を休むこと自体、国民への義務への違反です。

meido201
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当にそうですよね。育休制度を不倫に使おうとするとは?。 どうやらチャラ男だそうですが、一度ならず二度目らしいです。 一度目は加藤紘一さんの三女と結婚していて、離婚。そのあと 議員に立候補して当選して今の奥さんと結婚したそうです。 こういう男はこの癖は一生治らないそうです。

• hekiyu
回答No.4

国会議員の育休制度を行使する。とぶち上げたち 思ったら今度は不倫疑惑ですか?。   ↑ 彼は国家よりも自分の方が大切なのです。 だから育休をとるのです。 不倫をやるのは、嫁さんよりも自分の欲望が 大切だからなのです。 つまり、なによりも自分の欲望が優先する ということで理論的整合性はあるわけです。 しかも奥さんのお産の時に。     ↑ お産のときは、夫婦の営みが休みになり ますので、不倫が多くなる、という説が あります。 そういうことで、彼は特殊な人間、という訳 ではないと思われます。 申し開きがあるのなら、堂々と言うべきですね。     ↑ その通りです。 「俺は、国家よりも嫁さんよりも、自分の欲望  の方が大切なのだ。  自分に正直なだけだ」 そう、開き直れば、いや説明すればよいのです。

回答No.3

明日会見を開くという事なので、どんな苦し紛れの嘘八百を並べるか楽しみにしています。

• dragon-man
回答No.1

そういうのを選んだ有権者が悪いのです。こういう出来損ない議員がほかにもたくさんいると思うと、そのことの方がはるかに心配です。