• ベストアンサー

日本人の多い旅行地とほとんど行かない旅行地

日本人の多い旅行地とほとんど行かない旅行地とではどちらが面白いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papico386
  • ベストアンサー率34% (11/32)
回答No.1

求めるものが何かによるのではないでしょうか? 先日ハワイに初めて行ったのですが、正直ガッカリでした。 リピート率の高い国だったので、一度行きたくて。 ただ、そこはまさに日本でした。 どこを歩いていても日本語でまるで日本にいるかのようでした。 ただ、気候もよく観光に行く人が多いのには、それなりの魅力があるからだと思います。 施設も整い不便さは感じませんでした。 逆に日本人が行かない所であれば、海外の雰囲気を味わえるし、個人的に達成感?があります。 ただ、情報収集が大変でした。 回答にはなりませんでしたが、目的や旅慣れ度によるのかなと思います。

noneya4
質問者

お礼

目的や旅慣れ度によるということですね。

関連するQ&A