• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PCがわからないが日常生活に必要です。)

PCのトラブルで困っています

このQ&Aのポイント
  • PCのトラブルでデータが消えました。セキュリティー証明書の影響でWEBサイトが観れないことや、買い物や登録した情報の行方がわからないことが問題です。また、以前のプロバイダーの契約状況も不明です。
  • PCのトラブルでデータが消えました。セキュリティー証明書によってWEBサイトが観れない場合や、買い物や登録情報の行方がわからない場合、以前のプロバイダーの契約状況が不明です。
  • PCのトラブルでデータが消え、セキュリティー証明書の影響でWEBサイトが観れないことや、買い物や登録情報の行方がわからないことが問題です。また、以前のプロバイダーの契約状況も不明です。

みんなの回答

回答No.4

参考になるか分かりませんが、私のパソコンも2週間ほど前に「証明書エラー」が出てサイトが観れなくなりました。 私の場合は、一度で繋がらなくても「このサイトの閲覧を続行する (推奨されません)。」をクリックすると何とか繋がったので、「証明書エラー」で検索したところ、富士通のQ&Aコーナーで「パソコンの日付と時刻が違っていると、このエラーが出る」というのを見つけました。 確認したところ、自分では変更した覚えがないのにとんでもない日付と時刻になっていました。 日付と時刻を直したところ、エラーも出ず問題なく使用しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.3

1、「セキュリティー証明書・・・・」によりWEBサイトが観れない事。 2、いろいろな買い物や登録していたものがどうなったかわからない事。 >>>あなたのパソコンに残る物ではないので 3、以前のプロバイダーの契約等は解約になっているのかわかりません。 >>この質問も多いですよね本人が分からないのに 他人はもっと分からないですよ調べてください 4、これは結局最初からやらないといけないのでしょうか? >>>まぁこう言う手の相談は大概パソコンの整備不足 が起因でしょうね~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Safe_Mode
  • ベストアンサー率48% (1329/2725)
回答No.2

>先日「プログラム構成に失敗して・・・」の警告が有り 下記のような状況だったのでしょうか? 次回の参考にしてください。 https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/949358 1.について 先ずはブラウザーを最新版にしてください。Windows7で使えるInternetExplorerの最新版はInternetExplorer11となります。 これはWindowsUpdateを実行することでインストールできます。 セキュリティ証明書の問題については下記の解説が参考になるでしょう。 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/certificate-errors#1TC=windows-7 2.について PCからデータが消えてしまったからといって通販サイト等に登録された情報が相手側から削除されるわけではありませんので、登録情報は相手側に保存されています。 それぞれのサイトに登録した内容を確認するためには登録したメールアドレス等を基に本人確認出来ればIDやパスワードの確認、再発行等を行ってくれると思いますので、それぞれのサイトで「IDやパスワードを忘れたときには」といった項目を探して対処してみてください。 3.について これもPC内のデータが消えたからと言ってプロバイダーとの契約が解除されてしまうわけではありません。 また、ルーターを使っていればインターネット接続はPC側で何も設定しなくとも接続可能です。(現にそれでインターネット接続できているのでは?) ただ、メールソフトでのメールアカウント設定等も消えてしまったのなら、メールソフトで再度メールの送受信設定をしてやる必要があります。 これについては契約しているプロバイダーのサイトにメールソフト毎の設定方法が掲載されていることが殆どですのでプロバイダーのサイトで確認してみてください。 4.について PCがどのような状態になったのかにもよりますが、上記の1.から3.に書いたとおりです。 メーカーサポートでは個人情報に関するようなトラブルでは一般論しか教えてくれない可能性が高いので、ある程度は自分で対処しないと、ということになるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.1

AzbyClub富士通サポートへ電話を掛けてサポートを受けるのが賢明です。質問 2、3、についてはIDや暗証を記録してあれば問題なく利用できます。1、4、についてはサポートを受けて下さい。会員登録をしてありますか?

mu1ra2to3mo4
質問者

補足

ご回答ありがとうございます、早速電話してみます。 幸いにAzbyclubには登録してありました。 ありがとうございました、早く解決したいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ノートPCのハードディスク復旧方法

    富士通FMV-820MGH Windows XP SP2 上記環境でWindowsが起動しなくなりました。 OSのログイン画面でID,パスワードを入力するとデスクトップ(壁紙)の背景のまま、マウスポインタは動きますが、その他の画面が出ないままとまってしまいます。 セーフモード、前回正常起動時の構成での起動でもダメです。 どうにかして復旧したいのですが、 1.修復インストールをして復旧することは可能でしょうか。 PCに添付のリカバリCDからだと、修復インストールが出来ないように思いますが。 2.OSの復旧が不可能であれば、最悪でも中のファイルだけは取り出したいのですが、他のPCにハードディスクを取り付けて読み出したいと考えています。 このPCのハードディスクを他のPCで読み取る為にはどのような装置(構成)にしてよみとればよいでしょうか。 以上

  • Windows7 スタートボタンが反応しません

    FMVを使っていますが、急にスタートボタンが反応しなくなり、シャットダウンができなくなりました。セキュリティソフトをしばらく入れずに使っていたのでウイルス感染でしょうか?セーフモードで起動させて原因を見つけるといいと他のサイトに書いてありましたが、F8キーを押しながら起動させてもセーフモードで立ち上がりません。どのように対処すればいいのが、ご教示お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ログイン画面が表示されません。の追加の質問です。

    セーフモードで起動してはと回答をいただきましたが、NECの 方法はありましたが「富士通FMV」のWindows8.1のトラブルシューティングではセーフモードで起動が見つけられません。何か 方法がありますか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • セーフモードで起動するとフリーズします

    プロバイダーが提供しているセキュリティソフトをオプションで入れています。同じプロバイダの別セキュリティソフトの方が機能が良さそうなのでインストールし、前のものを解約、アンインストールしましたところ、特定のHP(特に会員のログインするようなページ)が表示出来なくなりました。プロバイダ、ソフト提供先に問い合わせしたところセーフモードでの起動をしての対処方法を教えられました。 ところがセーフモードで起動、ユーザーの選択をする場面でフリーズしてしまいます。対処方法があれば教えてください!

  • PCクラッシュです。ヘルプミー

    FMVノートPCがクラッシュしました。CPUi5 パーティションはC:Dに分かれています。 弟がエクセルの関数を大量に展開してふざけていたところPCが焼切れたようです。 復旧を試み以下のことをしました。 1,通常の復旧作業→問題なしと出る。 2,セーフモードからの復旧→セーフモードに入れない。 3,コマンドからの復旧→コマンドに入れない。 4,HDDを抜き取って他のマザーボードからの起動→やっぱり起動しない。 5,HDDを外付けにして中身の吸出し→読み取り音がループして進まない。 6,HDDの複製を試みる→データーが破損する。または不完全。 通常起動はしばらくするとデスクトップになりますがすぐブラックアウトします。 ブルースクリーンにはなりません 原因はCPU OS HDD のいづれでしょうか? メーカーまたはショップで対応が効くと思いますか? データーさえ復旧できればかまいません、意見をください。お願いします。

  • Windows10のパスワードがわからない

    Windows10のpcをセーフモード→セーフブートONの順で再起動を行いました。 しかし、その後のパスワード入力画面でパスワードを忘れてしまっており、入力することも出来ず、バックアップやパスワードのリセットもできない状態となってしまいました。 このような際はどのように対処したら良いのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 富士通FMV セーフモードが起動しない

    富士通FMV win7 一体型PCにて F7連打 (F5連打も試してみました) でもセーフモードが起動しません この場合どうすればセーフモードにできるのでしょうか?

  • セキュリティー対策

    2019年に富士通のFMV LIFEBOOKをかいました。 このパソコンにはセキュリティーソフトがついていて、機能しているのですよね。? プロバイダーからセキュリティーセットの案内がきたのですが、これは使う必要ありませんか プロバイダーはbiglobeです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パソコンの調子が悪い(PCが立ち上がりません)

    パソコンの調子が悪い(PCが立ち上がりません) 助けて下さい。 突然PC(XP)が起動しなくなりました。 いつも通り電源を入れたんですが、 XPが起動しなくなりました。 黒い画面で「ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく起動できませんでした・・・」 となり、下記の5つの選択肢がでるのですが、 どれを選択しても10~15秒位すると 同じ画面にもどります。 1.セーフモード 2.セーフモードとネットワーク 3.セーフモードとコマンドプロンプト 4.前回起動時の構成 5.Windowsを通常起動する の画面です。 メーカーに聞くと「再インストールしてみて下さい」とゆわれました。 が、データのバックアップを一切取ってないので、 ハードディスクを取り外し、外付けHDDケースに入れて他のPCに接続してみたら、 マイコンピューター内にアイコンが出てHDDとして認識はするのですが クリックすると「アクセスできません。ファンクションが見つかりません」となり開ける事ができません。 データのバックアップを取ってなかった私が悪いのでは分かっているのですが、 大切な写真などが入ってあります。 どうにかしてデータを抜き取る方法はありませんでしょうか? かなり無茶な質問なのですが、何か方法がありましたら宜しくお願いします。

  • PCが立ち上がらない

    ”ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始できませんでした。最近のハードウエアまたはソフトウエアの更新が原因の可能性があります。 コンピュータが応答しない場合、予期せず再開始した場合、ファイルとフォルダを保護のため自動的にシャットダウンした場合、前回正常起動時の構成を選択して、正しく機能した最新の設定に戻してください。 前回の試みが電源障害、あるいは電源ボタンやリセットボタンを押して中断された場合、または原因不明の場合は、通常起動を選択してください。  セーフモード  セーフモードとネットワーク  セーフモードとコマンドプロンプト  前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定)  windowsを通常起動する      ” という画面になり、どれを選択しても数秒DELLの立ち上げ画面になった後この画面になります。 原因として考えられるのは、 外付けHDDを取り付けマイドキュメントなどを付属のソフトでバックアップし、3日後イメージバックアップソフト(image backup personal)をインストールし全バックアップをしました。その次の日に「筆まめ」をインストール。昨晩自動でバックアッププログラムが起動していた(カミさんが見ていた)ようです。このときバッティングしたのかもしれません。 立ち上げ用のCDがないか探しましたが、ついてなかったのか見つかりません。 どうしたらよいか教えていただきたくよろしくお願いいたします。  OSはwindowsXP バックアップして安全を求めたのに逆になってしまってショックです。HPの更新もできません。 よろしくお願いいたします。

フットコントローラーの品番
このQ&Aのポイント
  • フットコントローラーの品番についての問題が発生しました
  • 具体的な製品名を教えてください
  • フットコントローラーの品番の調査に困っています
回答を見る