• 締切済み

office2013 再インストール

私は、現在office2013のダウンロード版を使用しています。 officeをインストールする際に、2回までとか?、2台までとか?表示された記憶がありますが、アンインストールして、再インストールした場合、1回分の権利は消滅するのでしょうか。 初心者で馬鹿げた質問かもしれませんがよろしくお願いします。

みんなの回答

  • Prome_Lin
  • ベストアンサー率42% (201/470)
回答No.2

マイクロソフトのオフィスは、今は、デスクトップ、ノートパソコン関係なく、2台までインストールできます(昔は、デスクトップ1台、ノートパソコン1台と、デスクトップ同士やノートパソコン同士での2台はダメでした)。 そして、何度、再インストールをしても問題はないのですが、パソコンの構成が大きく変わると、別のパソコンとみなされます。 ライセンスの認証の際に、パソコンの「CPU」や「メモリ」、「ハードディスク」などが調べられ、マイクロソフトに送信されています。 その構成が、前回と大きく異なれば、別のパソコンとして、2台目だと認識されます。 いずれにしても、質問者の場合は、1台での話で、万一、2台目だと認識されても、ライセンスの範囲内ですので、全く問題ありません。

koratakei
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

OS及びOfficeのライセンス認証回数はカウントされていますので、削除してもカウントは、消えませんので、電話認証となります。電話認証の際にすでにソフトを削除して新たにインストールした旨を証明しなくては、いけません。現在Office 365 Soloとかありますが、この製品は、再インストールの際の認証を取り消すことができます。

koratakei
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • office のインストールについて

    こんにちは。 このたび、Microsoft Office Professionalのアカデミック版を購入(今の所注文)しまして、現在持っているノートPC(Office Personal2010がインストール済み)と新しく購入した携帯用のノートPCにいれようと思っております。 その際に、Officeは2台までインストールできると聞いたのですが、今持っているPCにインストールしたOffice Personalは以前インストールして2台目のPCにインストールしようとした際にインストールできませんでした。Officeをもう一台のPCにインストールする際には何か手続きをしなければならないのでしょうか?それとも、ライセンス登録をしてしまうと、それ以降インストールはできなくなってしまうのでしょうか? また、現在持っているPC(Office Personalがインストール)にOffice Professionalのアカデミック版をインストールする際にはOffice Personalをアンインストールしてからインストールするのでしょうか?そうすると、今までのOfficeでのデータは消えてしまうのでしょうか? 知識が全然なくて不安です。どなたか教えていただけると幸いです。

  • インストール済Office2000を使ったOffice2007へのアップグレード

    現在、ノートパソコンを使用していますが、新たにデスクトップパソコンを買い、2台で使いたいと思っています。 今まで使っていたノートパソコンでは自分で買ってきたOffice2000のパッケージ版を使っていました。 新しく買うデスクトップパソコンではOffice2007を使用したいと思っています。 そこで疑問があるのですが、新しくデスクトップパソコン(Officeなしモデル)を買い、自分が持っているOffice2000のCDを使いOffice2007のアップグレート版をインストールすることは可能なのでしょうか?アップグレードの際、Office2000のCDも必要となりますが、現在使っているノートパソコンに既にインストール済みのため、ライセンス違反になってしまうのでしょうか。その場合、ノートパソコンのOffice2000をアンインストールしなくてはならないでしょうか? Officeのパッケージ版は2台のパソコンにインストール可能と聞いたことがあるのですが、その場合は2台目は閲覧機能のみで編集はできないとも聞きました。 このことも正しいことなのでしょうか?いろいろと調べてみましたが情報が多く混乱しています… 初歩的な質問でお恥ずかしいのですが、どなたかご教授いただけたら幸いです。宜しくお願いします。

  • office2013のインストールについて

    Office2013もしくはエクセルのみのダウンロード版の購入を検討しております。 使い方としては、2台のPC(Windows7)の2台にインストールする予定です。 どちらもメインで使用するのは私です。 自分なりに調べたところでは、2台にインストールするには同一のマイクロソフトアカウントでログインしてインストールしなければならないとのこと。 それ自体は難なくクリアできるのですが、 問題は同一のPCで別に家族のアカウントを作った場合、その家族のアカウントでも Officeが使えるのかどうか、それがよくわかりませんでした。 また、将来的にWindows8.1のマシンの購入も考えておりますが、 1台のWindows7で使っているOfficeの権利を新しい8.1のマシンに移管するのは問題ありませんでしょうか? どなたかご教示いただけますでしょうか。

  • Office2007の再インストール方法について。

    Office2007の再インストール方法について教えて下さい。現在、WindowsXPの仕事用のパソコンに3台までインストールできたOffice2007をインストールしています。そのうちの1台を処分し新たにパソコンを購入しようと思っています。その際、アンインストールしてOffice非搭載のパソコンにアンインストールした分のOffice2007の1つを再インストールすることは可能ですか?どのようにすればよいか教えてください。駄文で申し訳ありません。お願いします。

  • office2013の複数台インストール

    1アカウントで2台使用できるoffice2013です。 現在、2台ともで使用しています。 今度新しいPCに1つ入れ替えます。 その際ですが 2台しか使用できないという事は、使用しなくなる旧PCのoffice(メールエクスポート済)をアンインストールしてから、新PCにインストールすべきか(これが本来だろうとは思います)、 実際のところ、3台目にインストールし、outlook(メール)のインポート等を行って動作確認したところで旧PCのofficeをアンインストールできるのもでしょうか? 少しの時間でも3台目が動いてくれれば、ありがたいなと思うのですが。 よろしくお願いします。

  • office2010 再インストール

    先程PCを買ってきました。Windows7・64ビット版のものです。 マニュアルを読むと、64ビット版を使用するには『インストールされている32ビットをアンインストールしてから別途インストール』とありました。 PC詳しくなくて順番がさっぱりわかりません。今Windowsセットアップ中です。まだofficeは開いてません。 これが終わったら、すぐにoffice2010を全てアンインストールすればいいのでしょうか?それとも先にwordを開いて、ライセンス認証(?)してからアンインストールすればいいのでしょうか?? そして今回線工事依頼中でインターネット未接続です。工事もカナリ先になると言われ、急いで使いたいので電話認証しようとしてます。 どなたか手順を教えて頂けませんか? 伝わりにくい説明になっていたらすみません。ほぼ初心者です。 よろしくお願いします。

  • office2007のインストールについて

    window7使用でoffice2000を使っていましたが、今回office2007をインストールしようと思います。その際office2000はアンインストールしてから2007をインストールするのでしょうか?それとも2000がはいったまま2007をインストールしても大丈夫なのでしょうか?

  • MS Office 2007 のインストール方法

    現在バンドル版のMS OfficeXP Standardを使用しています このPCにMS Office2007 Professionalパッケージ版をインストールする場合「プログラムの追加と削除」からアンインストールしてからの方が良いのでしょうか?以前、アンインストールしたばっかりにOSを再インストールした記憶が… 使用PC:富士通 OS:WindowsXP SP2 お手数かけますが、よろしくお願いいたします。

  • Office2000がインストールできません。

    助けてください。 もともとOffice2000を使用していましたが、一ヶ月前くらいからOffice2007の試供品をダウンロードし使用していました。そろそろOffice2000に戻そうかとOffice2007試供品をアンインストールしOffice2000を使用しようとしたところ起動しなくなりました。そこで再インストールをするため、Office2000をアンインストールしてインストールしようとしたところ、セットアップ画面までは行くのですがセットアップが進みません。 そしてmsiexec.exeというプログラムが動き始めてフリーズしてしまいます。 なにが原因なのかわかりません。ちなみにWindowsXPです。 どなたか解決方法を教えてください。

  • office2007の再インストールと再認証について

    現在、XP home edition SP3にoffice 2007(製品版 アカデミックパッケージ 3台までインストール可能)をインストールして使用しています。 PCの調子が悪いので、一度OSごと再インストールしようと考えています。 この際、office2007の再インストールに伴い再認証が必要かと思うのですが、現在手元にはバックアップ用のCDRとプロダクトキーのみしかありません (オリジナルは遠方の職場にあります) 再インストールと再認証は可能でしょうか? なおofficeは自分のPCも含め、既に3台にインストールされています。

このQ&Aのポイント
  • MCFJ6973に使うブラザー純正インクカートリッジの大容量タイプと普通タイプのインクの量の差を調べました。
  • 大容量タイプの品番は黒がLC119、シアン・マゼンタ・イエローがLC115で、普通のは前色LC113です。
  • 大容量タイプは普通タイプと比べて、インクの量がどの程度多いのか詳しく解説します。
回答を見る

専門家に質問してみよう