• ベストアンサー

どれでしょうか?

無線ルーター?って言うんでしたっけ・・・新しい物と交換しようと思ってます。 向かって左はモデムですよね? どれが無線ルーターなんでしょうか?真ん中は?右端は?なんなのですか? またモデムという物は交換しなくても良いのでしょうか? まるっきりの無知なので教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikino
  • ベストアンサー率49% (788/1598)
回答No.1

写真だけみると、真ん中のが無線ルーターだと思われます。 それぞれの貼ってあるシールなどから機種名型番等がわかると思いますので、 それをきちんと上げて、質問しなおして下さい。

usako0419
質問者

お礼

わかりました、型番等添付しなおしますので、宜しくお願いします

その他の回答 (1)

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4701/17411)
回答No.2

裏や底などに型番などが書いてあると思うのでそれを見て書いて下さい。 写真だけではハッキリとは分からないです。

関連するQ&A

  • 無線LANルータ、どれが合うのかわかりません

    お世話になります。 今AtermのWD701CVのレンタルモデムを使っています。 数年前から、そのモデムに挿す無線LANカードを使っていましたが、 昨日から使えなくなりました。 モデムは正常なので、無線LANカードが壊れたんだと思います。 そこで、新しく同じカードを買うか、無線LANルーターを買うか、悩んでいます。 ルーターを買う場合、モデムに合う物、合わない物とあるんですよね? どのようなルーターがいいのでしょうか? できれば安物でお願いします。

  • Yahoo Trio modemは何種類あるのか

     Yahoo 12Mを発売当初から契約していますが、無線パックが使えない極々初期のもので、2年経過をしたころBBフォンのノイズが酷くてモデム交換をしました。  そのときに送られて来たのがTrio 1で、無線パックが契約出来るものでした。  先週BBフォンが使えなくなり、2度目の交換となり送られて来たのが、Trio G-3 plasで、ルーター内蔵のLAN4ポート搭載のモデムです。  それまでのモデムはルーター機能がなくて、別途ルーターを接続して更にブリッジタイプの無線LANをルーターにぶら下げる状態で接続して使っていました。  今回Trio 3-G plasがルーター内蔵でも、幸いブリッジタイプの無線LANルーターなのでそのまま使えています。  しかしルーター内蔵型でないこれまでのモデムに、多くの人がルーター内蔵型の無線LANルーターを使っています。モデムの不具合がったとき、いきなりルーター内蔵型を交換されても困ると思うのです。  Yahoo 12M モデムって、一体何種類の型式があるのか知りたいのです。

  • 無線LANを使えるかはモデムだけの問題?

    こんにちは。ADSLでルーター機能があるモデムとないモデムがありますよね? OCNで加入しているのですが、無線LANの使用できない契約で リースしているモデムだけ交換すると月額が安くなるものがあるのですが 無線LAN使用できない契約でも、モデムをルーター機能つきのものを 自分で購入してつければ無線が使えるでしょうか? 以前はルーター機能つきモデムで、実際使えていました。 モデムを購入してきて駄目だと出費が痛いので詳しい方がいらしたら 教えていただきたくて・・・。よろしくお願いします。

  • 光 無線ランルーター (長文すいません)

    お世話になります。 全く無知なアナログ人間故、分かりづらい内容になるかも知れませんが、どうかご了承下さい。 先日、自宅で光回線をつなげる為の第一工事を行いました。 二回目の開通工事が来週になり、その日から光が使えるようになるとの事でした。 今の時点では、ADSLも一般電話回線も何も使用しておらず(契約していない)、モジュラーから光のモデムに繋がっているだけの状態となっております。 右も左も分からない程の無知である為、開通の日にはリモートサポートに設定の依頼をしようと考えています。 確認ですが、初期設定の際は、あくまでも「モデムとパソコンを有線で先に繋ぎ、設定を行ってから」の無線ルーターの設定をすると言う流れで間違いないでしょうか? 無線ランルーターはすでに購入し準備してあるのですが、モデムとパソコンの設定を行い、ネットが利用出来るようになった後に、パソコンからランを抜き、今度はその線をルーターに繋げれば良いと言う事ですかね? そこからの無線ランの設定も、リモートサポートに依頼しようと思っておりますが、ここまでは合っておりますでしょうか? 一番お尋ねしたいのは、無線ランルーター本体についてなのですが、例えば、今操作しているパソコンは会社の物になりまして、これも無線ルーターで電波を飛ばしている形になっております。 その際に、パソコンのUSBにルーターの受け口(受信機?)みたいな物がくっ付いているんですが、これは必ず必要な物なのでしょうか? 自宅のパソコンも古い物でしたので、先日新しい物を購入しましたが、今のパソコンにもこの受信機は必要なのでしょうか? 確か、会社のパソコンの受信機はルーターとは別に購入したような気がします。 設定はお任せであっても、必要な機器が無ければどうしようもないと思うのですが、ネットで調べてもさっぱり意味が分からず余計混乱しております。 パソコンは、富士通のFMV ESPRIMO EH30/GT FMVE30GTBです。 どうかお知恵をお貸し下さい。 よろしくお願い致します。

  • 無線LANパック使用料を無くすには・・・

    PCに無知なので教えて下さい。  今、レンタルのモデムを使って無線で使用しています。  今までの投稿を見て、モデムはレンタルがいいとのことなので、それはそのままにしようと思っていますが、請求の中にある「PCに無知なので教えて下さい。  今、レンタルのモデムを使って無線で使用しています。  今までの投稿を見て、モデムはレンタルがいいとのことなので、それはそのままにしようと思っていますが、請求の中にある「無線LANパック使用料」は、省けると思うので、解約したいと思っております。  この場合、モデムをレンタル会社(ソフトバンク)に返却して、有線LAN用のモデムを送ってもらい、購入した無線LANルーターを使用すればいいのでしょうか?(聞いた話なのですが・・・)  どのような手順で動いていいのか分からず、相談させて頂きました。よろしくお願いいたします。 この場合、モデムをレンタル会社(ソフトバンク)に返却して、有線LAN用のモデムを送ってもらい、購入した無線LANルーターを使用すればいいのでしょうか?(聞いた話なのですが・・・)  どのような手順で動いていいのか分からず、相談させて頂きました。よろしくお願いいたします。

  • ADSLモデムを交換したらネット接続できなくなってしまいました

    auone-netのADSLを利用しています。レンタルしていたADSLモデムが物理的に故障してしまったため、最近新しいモデムをKDDIから送ってもらって交換したところ、以前には問題なく使用できていたネットに接続できなくなりました。 回線→ADSLモデム(NEC AtermDR202C)→無線ルーター(NETGEAR WGR614v4)→有線でPC1台、無線でPC1台 という環境です。ちなみに、交換前に使用していたモデムは MegaBit Gear TE4121C です。 モデムとルーターの両方を再起動すると2台ともつながるようになったり、有線と無線のどちらかだけつながったりという安定しない状態でした。 ネットで調べているうち、モデムと無線ルーターのルーター機能が重複しているために不具合が起きているのではないかと思い、よくわからないまま無線ルーターの設定画面で、DHCPサーバ機能を使用しない、という設定にしたところ、以後まったく接続しなくなりました。 無線ルーターの設定を元に戻そうとしたのですが、モデム→無線ルーター→有線でPC接続、にしても「有効な接続がない」と表示され、無線ルーターの設定画面にもたどりつけなくなってしまいました。無線ルーターのリセットボタンでリセットして全て機器の電源を落とし、モデム、無線ルーター、PCの順で起動しなおしても、やはりだめでした。ちなみに、モデムに有線でPCを直接つなぐと問題なくネット接続できます。また、無線自体はちゃんと受信しています。 初心者なので要を得ない質問で恐れ入りますが、非常に困っています。どうぞよろしくお願いいたします。

  • ネット接続の無線化

    PC初心者ですので詳しい方宜しくお願いします。 現在我が家では、有線モデムでネットに繋いでいるのですが 無線化したいと思っています。 そこでNTT製のモデム内臓無線ルータの購入を考えているのですが これを購入すれば、今使っているモデムと交換するだけで無線化が 可能なのでしょうか?

  • ADSLモデム内臓の無線ルータについて

    現在、ADSLモデム内臓の無線ルータのMN7530を使っています。このルータは色々と難点はあるのですが、モデム内臓ルータということもあり省スペースで配線もかさばらないですし、非常に重宝しております。別に回線を太くする予定もないのですが、もし 「MN7530以外の ADSLモデム内臓の無線ルータ 」 があるのでしたら、是非教えていただければと幸いです。重要な点としては、ADSLモデムなのにそれだけで無線でも使えるという点です。今後、複数台接続も考えてるので、ルータ機能があったほうがいいですが、モデムと無線機能だけで1接続しかできない物でも、もしあるなら紹介して欲しいです。 自分でも色々調べましたが、このような一体型のタイプは見つかりませんでした。

  • ps3の有線接続の方法

    ps3を有線で接続したいんですが lanケーブルをモデムか無線ルーターどっちに接続すればいいんですか? いちおう確認したらモデム、ルーターともにlanポートありました。 ネットに関して無知で用語などよくわからないので分かりやすく教えてください。よろしくお願いします。 プロバイダーは地元のケーブルテレビです。

  • 二重ルーター?

    ルーター付ADSLモデムにさらに無線LANルーターを接続した際の不具合について教えて下さい。 以前はyahooBBのモデム(ルーター機能なし)に無線LANル-タを購入して接続し、インターネット接続をしていました。しかし、先日YahooBBのモデムの故障でモデムがトリオモデム3-G plusに交換になりました。これは、モデム自体にルータ機能がついているのですが、このモデムに以前から使用している無線LANル-タを接続した場合は何か不具合が発生するのでしょうか?教えてください、よろしくお願いいたします。一応現在はインターネット接続はできている状態です。