• ベストアンサー

タスクスケジューラでスクリーンセーバー起動

Windows7環境です。 表題の通り、タスクスケジューラにスクリーンセーバーを 登録し、任意の間隔で起動させる方法について、ご教授願います。 現状、c:\winows\system32\ssText3d.scr等を 登録しても、設定ダイアログが開いてしまい、スクリーンセーバーとして 役割を果たしていません。 なにかオプションが必要なのかもしれませんが、webで見つからず 難航致しております。

• jjj22
  • お礼率58% (17/29)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.1

オプションに「/S」を設定してみて下さい ↓ スクリーンセーバーのコマンドライン http://fireball.loafer.jp/kes/article_535.html

jjj22
質問者

お礼

出来ました。ありがとうございます。 BDに書き込み中、スクリーンセーバーが 抑止されてしまい、困っていたのですが 無事解決出来ました。

jjj22
質問者

補足

出来ました。ありがとうございます。 BDに書き込み中、スクリーンセーバーが 抑止されてしまい、困っていたのですが 無事解決出来ました。