• 締切済み

面接での質問。なぜ大企業ではなく中小なのか?

izumi044の回答

• izumi044
回答No.8

条件にもよるとは思いますが、私なら 「自己アピールが得意でないので、自分の仕事ぶりを見ていただける可能性が少しでも高い職場をと望みました」 ですかね。 大企業なんかに入ったら、他人に埋もれて掴む藁すら見つけられそうにないですから。 質問3に対しては。 「その前に自分を認めてもらえるようになるまでです」 クリエイティブな仕事ならば、他人より何か1つ、頭1つでも、鼻先1つでも抜けでなければならないだろう思いますし、それだけの覚悟も必要になるはずです。 中傷を選んだ理由が、競争率が低そうだからといった、すでに気持ちで負けているものならば、意地悪なことの1つも言われるだろうと思います。 そういうことを踏まえて、自分がそこで何を成し遂げたいのかをもう一度考えられてはいかがですか。