• 締切済み

提供元不明のアプリ

2年くらい前から使っていたアプリが曲の再生ができなくなり問い合せしたところ提供元不明のアプリをダウンロードして下さいとメールがきました。2年くらい使っていたアプリと同じ様なアプリなので提供元不明でもダウンロードして大丈夫でしょうか?

noname#215348
  • Android

みんなの回答

• unokwave
回答No.4

ilovemusicの無料サイトってアーティストにお金を払わず配信しているサイトですよ。 あなたは自分がただ働きさせられても文句を言わない人ですか? 利用者も、やっている事は窃盗と同じですよ。

質問者

お礼

知りませんでした!auのショップの人にスマホを初めて購入した日にかってにダウンロードされて無料で聞く事ができるんですよと言われるままにしていました。auに通報します。

• unokwave
回答No.3

命を失うことはなくても時間とお金をより失う可能性はあるので、むやみにインストールしないほうが良いです。 どういうところに問合せをして何を紹介されたのですか?

質問者

補足

IloveMusicというアプリです。有料の所と無料の所があって無料の所の方です。

• bardfish
回答No.2

2年前から使っていたアプリの名前と、ダウンロードして下さいと言われているアプの名前は? モノが何かわからなければ大丈夫かどうかなんてわかりません。 とりあえず、一般的に言われていることを繰り返す形になりますが、Google Play以外からダウンロードするのはやめておいたほうが無難ということ。

• norepe
回答No.1

何をビビッテ居るのかなウイルスかな ? パソコンのウイルスで命迄取られないからダウンロードして見たら。