• ベストアンサー

男性が喜ぶ例え

ヨーロッパ(独)の男性と語学交流でメールしてます。 時々冗談で、私のことを妖精とか太陽のようと言って喜ばせようとしてくれてるのが、伝わるし、おちゃめだなと思います。 私も対抗して何かに例えてあげたいのですが男性が喜ぶ例えって何かありませんか? 例えば、王様とか(怪し…笑)何かアイディアあれば教えてください。 ちょっと普通っぽいメールのときに私も最後にオチで(でも相手がちょっと嬉しくなって欲しい気持ち)使いたいと思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224992
noname#224992
回答No.2

「私のムービースターさん」 というのはどうでしょう。 私がパリのシャンゼリゼでエルメスの店でカミさんの土産を買ったとき ショップの女性が魅力的で感じがよかったので 「あなたは、とてもキュートだ」 と褒めたら 「あなたも、ムービースターに似てるわよ」と返されました。 まぁ、ジャンポールベルモンド(美男ではない)のことかタケシか わかりませんが悪い気はしませんでしたね。 「粋だなぁと、」パリがますます好きになりましたね。

nishikiobi
質問者

お礼

あら!旅先でそんな素敵な言葉をかけてもらったのですね! ムービースター、いい表現ですね! 独版、温水さんみたいなかたですが、温水さんは俳優でしたよね! よし言ってみよう。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• lions-123
回答No.1

>私も対抗して何かに例えてあげたいのですが男性が喜ぶ例えって何かありませんか? 私を慈しみ大切に守ってくれる貴男は ・白馬の騎士  ・私の人生航路の灯台 ・強風から守ってくれる防風林

nishikiobi
質問者

お礼

白馬の騎士!!!!!!!!!!! 素敵で、面白く使えそうで、でもちょっと喜んでそうで、ツボです。 その他もとっても素敵な例えですね!すごい! 私には思いつきませんでした。 ありがとうございます!