• ベストアンサー

カビの取り方ついて。

お風呂のカビが取れません。 バスマジックリンとカビハイターで何度も擦りましたがもう限界です。 カビの取り方教えて下さい。(>人<;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#221733
noname#221733
回答No.4

バスマジックリンとカビハイターまで使っているのですから、カビは取れているのです。 ついているのは、一旦ついたカビの色です。 カビが取れてどれだけ清潔になっても、この色は堕ちません。 壁を新たに塗る等、そういった面で考えてください。

その他の回答 (6)

• ootemon
回答No.7

業者は高圧スチーマー(高圧洗浄機)を使っておとします。 業者を呼ぶのとどっちが安いかですね。

okhama5476
質問者

お礼

回答ありがとうございました。m(_ _)m 古い家なので高圧スチーマーだと天井に穴が空くかもしれません。

• cactus48
回答No.6

この状態になると何を使っても、何をしてもお手上げになります。 この状態では専門業者に依頼しても完全に除去する事は不可能だと 思います。カビの菌が奥深くに侵入しているからです。表面だけを 除去しても奥深く侵入した菌は生きていますので、相当な強力な物 を使って除去出来たとしても、今度は素材が悪くなりますので、こ れは素人でもプロでも無理だと思います。 これはリフォームするしか手はありませんね。

okhama5476
質問者

お礼

回答ありがとうございました。m(_ _)m 最終的にはそうなるのでしょうけど、なんとかしたいです。

回答No.5

55歳 男性 ティッシュを敷き、その上からカビキラーを含ませます そして効果が長続きするように(乾燥しないように)ラップ被せて 半日様子見て下さい

okhama5476
質問者

お礼

回答ありがとうございました。m(_ _)m 皆さんのアドバイスいろいろ試してみようと思います。

noname#237141
noname#237141
回答No.3

うわぉ!! 強烈だね!ここまでひどいの初めて見たよ。 風呂釜の業者が来るんだったら、 風呂内全部換えた方が手っ取り早いです。 同じ金掛けるんだったら一発でやった方がいいですよ。 これを掃除って、、、一般人では無理です。 諦めてください。

okhama5476
質問者

お礼

回答ありがとうございました。m(_ _)m 自業自得ですね。こんなになる前にこまめに掃除してればよかったです。

• Gletscher
回答No.2

かなりひどいので綺麗にはならないと思いますが、一般的に言われているのは、風呂場のカビは酢と重曹で取りますが、こすってもダメで、しばらく浸け置きしないといけません。

参考URL:
http://topiclabo.com/3927.html
okhama5476
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 酢と重曹ですね。どの様な割合でまぜるのでしょうか?

• Dthvjkl
回答No.1

けっこうひどくついているので、業者を呼んだほうがいいように思います。 その後のメンテナンスの仕方も聞いたほうがいいと思います。 湿気がたまりやすい構造なのかもしれないですね。

okhama5476
質問者

お礼

回答ありがとうございます。m(_ _)m 換気扇が無く、日頃掃除もあんまりしてませんでしhた。 掃除してもあんまり落ちないのでその内諦めてしまいました。(-_-;) 今度風呂釜を変えに業者さんが来るというので慌てて掃除してます。