• 締切済み

050 plusと言うアプリに連絡先登録出来ません

priori3というスマホを使用しています。 「050 plus」というアプリに連絡先登録出来ません。 それどころか初期設定完了してるのに Googleのアドレス帳が同期されずに困ってます。 自分で調べたのですが皆普通に同期化出来てるみたいで… なにがいけないのでしょうか?

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.3

050Plusのアプリの電話帳って、あなたのスマホの電話帳を使います。 なので、Googleのアドレス帳と同期したいのであれば、あなたのスマホの連絡先をGoogleのものと同期すれば、使えるはずですが。 もちろん、050Plusアプリの方で、スマホの電話帳にアクセスする許可を求めてきますので、それは許可されていないとできません。 050Plusアプリの中で作成した連絡先などは、スマホの連絡先に登録されるだけですので、後で、Googleと同期をしないと、Googleとは同期されません。

• Granpa-pc
回答No.2

『設定』はアプリ画面にある歯車マークをクリックし、ユーザー設定>アカウント>googleに入って行います。 これが理解できないのであれば、本屋さんに行ってアンドロイドスマホの入門書を買って、勉強してください。 SIMフリースマホをお使いだと思いますが、判らないことは近くの詳しい人に聞く、SNSで聞く、ネットで調べる、本を読むなどして知識を吸収してください。 SIMフリースマホはdocomo shopのような手厚いサービスをしてくれるところはありません。 

• Granpa-pc
回答No.1

スマホのアカウント(gmail)が同期しようとする機器と同 じになっていて、連絡帳を同期するにチェックがはいっているかを設定メニューで確認してください。

Rz7YTwAs
質問者

補足

設定メニューの場所がわかりません。