• ベストアンサー

中国について何でもいいので教えてください。

中国について何でもいいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te_3000
回答No.5

先日、中国出身日本在住の中国人の方とお話をしました。 つい最近に旧正月があったのですが、その時に「共産党がいかに素晴らしいか」という内容の(偏った)テレビ番組が流れるそうです。 番組自体はまじめに共産党を賞賛しているのですが、視聴者は「馬鹿にするために見ている」そうですよ。 中国人の人も「まじないわー」って感じで、見ているそうです。

noneya4
質問者

お礼

旧正月には共産党の活動を宣伝するテレビ番組があるんですね。旧正月の一日前には春晩という番組もあるようですね。日本で言うところの紅白歌合戦のようなものだと聞いたことがあります。ただし、春晩は歌だけではないみたいですね。

その他の回答 (4)

• lai-china
回答No.4

百聞は一見に如かずといいますが、 実際に体験されてなくても、 これまでの質問で得た回答をもってすれば noneya,noneya1~5,6?さんが一番お詳しいのでは? http://security.okwave.jp/search.php3?word=noneya&c=932&x=38&y=14 http://security.okwave.jp/search.php3?word=noneya+%E4%B8%AD%E5%9B%BD&c=932&x=0&y=0

noneya4
質問者

お礼

過去に色々な質問があるということですね。

• bullbear36
回答No.3

世界四大文明発祥の地の一つで孟子、孔子、老子を輩出した歴史ある先進文化国だった

noneya4
質問者

お礼

歴史ある国だということですね。

回答No.2

ゴミがたくさんある散らかっている 空気が悪い 死刑囚が多く、罪人の処刑人数が世界一 こんなところですね。

noneya4
質問者

お礼

負の側面もあるということですね。

• SPS700
回答No.1
noneya4
質問者

お礼

wikiの情報ですね。