• ベストアンサー

中国について何でもいいので教えてください。

中国について何でもいいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • te_3000
  • ベストアンサー率20% (42/204)
回答No.5

先日、中国出身日本在住の中国人の方とお話をしました。 つい最近に旧正月があったのですが、その時に「共産党がいかに素晴らしいか」という内容の(偏った)テレビ番組が流れるそうです。 番組自体はまじめに共産党を賞賛しているのですが、視聴者は「馬鹿にするために見ている」そうですよ。 中国人の人も「まじないわー」って感じで、見ているそうです。

noneya4
質問者

お礼

旧正月には共産党の活動を宣伝するテレビ番組があるんですね。旧正月の一日前には春晩という番組もあるようですね。日本で言うところの紅白歌合戦のようなものだと聞いたことがあります。ただし、春晩は歌だけではないみたいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • lai-china
  • ベストアンサー率39% (155/389)
回答No.4

百聞は一見に如かずといいますが、 実際に体験されてなくても、 これまでの質問で得た回答をもってすれば noneya,noneya1~5,6?さんが一番お詳しいのでは? http://security.okwave.jp/search.php3?word=noneya&c=932&x=38&y=14 http://security.okwave.jp/search.php3?word=noneya+%E4%B8%AD%E5%9B%BD&c=932&x=0&y=0

noneya4
質問者

お礼

過去に色々な質問があるということですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bullbear36
  • ベストアンサー率18% (195/1070)
回答No.3

世界四大文明発祥の地の一つで孟子、孔子、老子を輩出した歴史ある先進文化国だった

noneya4
質問者

お礼

歴史ある国だということですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ゴミがたくさんある散らかっている 空気が悪い 死刑囚が多く、罪人の処刑人数が世界一 こんなところですね。

noneya4
質問者

お礼

負の側面もあるということですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1
noneya4
質問者

お礼

wikiの情報ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中国人と中国のよくないところ教えていただけませんか

     日本語を勉強中の中国人です。中国人と中国のよくないところを教えていただけないでしょうか。怒りませんので、ご遠慮なくご意見くださるようにお願いいたします。  また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いい申し上げます。

  • 中国人が図太く図々しくなかったら中国人でなくなる?

    他サイトで、誰かの質問に対し、このように答えていた方がいて、 偶然見つけてついつい笑ってしまいました。 中国人が図太くて図々しくなかったら、 もはやそれは中国人ではなくなります。 今も昔も、そして将来も変わらない、 その哀れな民族が中国人なのです。 と。 皆様はこの回答の意見に賛成ですか?

  • 中国

    中国に行きたいと思う? 中国に住みたいと思う? 中国があまりにもおかしなことばかりするのはどうしてだと思う? 中国がまともになるには一体どうしたらいいと思う?

  • 中国って怖い?

    今ウイグル暴動がとりざたされていますが、 中国ってなんでいつもああなんですか? 中国には今までも大きな問題がいくつもあったと思いますが、 正直その度に私は恐怖を感じ怖いと感じています。 小さな事件も多々ありますが、 そういのを見る度中国人とは理解し合えないような気がしてなりません。 中国中国人は怖いですよね? 中国中国人が怖いのはなぜですか?

  • 中国で中国人が一番使っている、なんでも買えるような

    中国で中国人が一番使っている、なんでも買えるようなネットショッピングサイトはなんですか? 日本の物を輸出しようと思っています。

  • 中国の良いところありませんか?

    中国のことが好きな人はいませんか?中国のことを調べていけばいくほど悪いことばかり(中国人は自己中心だ、約束を守らない、共産党がうんたらかんたら)なので私は中国の魅力を感じなくなってしまいました。こうした悪いことでなく中国の良いところを何でもよいので教えてくれませんか?

  • 親しみを感じない中国。

    親しみを感じない中国。 日本に住む外国人のうち50%が中国人で100万人いる。 10人に1人が中国人である。 日本人が中国に関して 「親しみを感じない」という人が、8割を超えている。 それは中国が傲慢で身勝手(ルール無視)な国だからである。 それにも関わらず中国人を日本に住まわせる理由は何んですか?

  • 中国人や中国に対するイメージについて

    中国人や中国に対するイメージについて 皆さんは、中国人や中国についてどのようなイメージをお持ちですか?皆さんの持ってるイメージを教えて下さい。

  • 中国人

    日本人が中国人に騙されるとはどういったことですか? 中国人は商売がうまいのですか?中国で生まれ長年生活してきた日本人は実質中国人で日本で生まれ長年日本に滞在した中国人は実質的に日本人ですか?中国人は頭がいいのですか?まあ日本も中国も韓国もルーツは同じに見えますが。日本の金持ちはケチが多いですが、中国は浪費家が多いですyか?これは元来共産主義で私的所有を認めないからでしょうかからでしょうか?

  • 中国を呼ぶのに、

    日本人が中国のことを呼ぶのに、 「中国」 「支那」 どちらがより正しいのか教えてください。 聞いたところに拠ると、 「中国」 というのは、世界の中心という意味らしい。 そうしたら、 「中国」 と呼ぶのは悔しくないですか。

このQ&Aのポイント
  • 液体窒素にも耐えるP-touchラベルプリンターをお探しですか?
  • Windows10で有線LANとUSBケーブルで接続されている環境で使用されているようです。
  • 関連ソフトとしてP-touch editorをお使いのようです。
回答を見る