• ベストアンサー

あだ名について

あだ名について 私のあだ名は、はげです。 理由は、しょっちゅうトレンディエンジェルの真似をしていたからだと思うのですが、実際私は髪が細く、少ないです。 少し、薄いかも知れません。 だから、すごくイヤで、気にしてしまいます。 どしたらいいですか? そんな深い意味なんてないんですかね、、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.2

真似よりも、 貴方全体が持つ「キョドった」感じ。 それがあだ名にもリンクしている。 毛髪云々の深い意味は無いよ。 ただね、 余り自分に自信が無い。 そういう印象なんだと思う。 その分、 ややいじられ形のあだ名を付けられやすい。 こうしてあだ名を気にしてモジモジ、ソワソワ。 でも皆に好かれたいから、 何だか変にアピールするような部分がある。 そういう貴方の姿は、 小動物のような落ち着きの無い印象を与える。 気にすればするほど、 新しいイジリ(あだ名も含めて)が選ばれやすい。 ゆっくりと深呼吸を。 あだ名はあだ名。貴方は貴方。 周りの評価に振り回されないように。 貴方も、 自分自身との付き合い方をもっと上手くなるように。 メリハリの選べる貴方も忘れずにね☆

その他の回答 (3)

  • uorihci
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.4

「ハゲって言うんじゃねえ!」って言えばどうかな?嫌ならハッキリいったほうがイイのでは・・ まあ自分で調子にのって真似した結果だろうけど。

  • buffa1066
  • ベストアンサー率42% (22/52)
回答No.3

自分が気にしてるし、 実際に髪が少ない訳ですし、 あだ名と自分の頭髪の関係は切っても 切れません。 はげだけに‥‥ とは言いませんけど。 イヤな事には自分から突っ込んで行った 方が良いです。 はげキャラで通してしまいましょう。 変に気にしてると相手にも伝わりますし、 気にしてる自分も嫌じゃないですか? また髪にも悪影響ですし。 開き直って、 はげで悪かったなあ、今に見とけ、 ふっさふっさになってやる、と。 イヤな時はキレても良いですし、 イヤな気持ちをオープンに、 頭皮の現状もオープンに。 全部認めた方が楽ですよ。 あと、頭皮はこすらずに洗い、 こすらない様に頭皮を動かして マッサージすると良いですよ。

回答No.1

55歳 男性 あだ名は所謂愛称ですよね まだ禿げてないからちょいはげにしてくれと言えば その内言わなくなるでしょ ちなみに私は耳が少し悪いので つんぼと呼ばれていました

関連するQ&A

  • あだ名を一緒に考えてください。。。

    彼氏の名前は「ゆたか」といいます。私は20歳、彼は2つ上です。 出会ったときに彼の男友達が「ゆたちゃん」と呼んでいて、かわいぃと思い、ちょっとふざけた感じで私もそう呼び始め、付き合って数ヶ月経った今でも「ゆたちゃん」と呼んでいます。 これが彼にとって一番身近な呼ばれ方で私も気に入っていますが、何か私だけの特別な呼び方も欲しいな~と前々から思っていました。 そしてもう一つ・・・ 前の彼女や女友達に何と呼ばれていたか(そのあだ名はここでは自粛させて下さい)。 その人達に張り合ったり嫉妬しても無意味なことはわかってはいますが、どうしても考えずにはいられません。 とてもかわいぃ呼び方で羨ましく思いました。知らないふりをして真似してやろうと思ったこともありましたが(^^ゞ でもやはりそうではなくて、2人の楽しい思い出を新たに作っていきたいと思います。 自分でもあれこれと考えましたが、なかなかピンとくるものがありません。「○○たん」づけがいいなぁと思いますが「ゆたたん」・・・(~_~;)といった具合になってしまいます。 どんな呼び方でも結構ですので、いい案がある方・あだ名をつけるのが得意な方よろしくお願いします。

  • あだ名で呼ばれる

    23歳女です。 職場で隣の席の7歳年上の上司は、同僚を男女関わらず苗字+さんで呼んでいるのですが、私をあだ名(名前を縮めた感じ)で呼びます。 きっかけは、数人で雑談していて私の変わった友達の話になって、その子が私を呼ぶときの口調を真似したことです。それがおもしろかったみたいです。 一時的に面白がって呼んでるだけなのかなぁと思っていたのですが、あだ名で呼ぶのが定着した感じです。(仕事の話をするときは苗字です。) 隣の席になったのは2ヶ月くらい前からで、それまではたまに仕事を手伝うことはあったけど、ほとんど挨拶を交わす程度でした。 私はありふれた呼びやすい苗字です。 何年も一緒に働いている仲のいい同僚をも苗字で呼んでいるのに私をあだ名で呼ぶのは、ただ呼びやすいからってだけなのでしょうか? ちょっと彼のことが好きになりそうなので気になって質問しました。 よろしくお願いします。

  • かわいいあだ名って何歳までOK?

    私は職場でかわいいあだ名で呼ばれています。 エンジェルとか ハニーとか みるくとか みーとか みゅーとか (正解がまぎれています) 本名に由来するものなので 話したこと無いような人でも知っていて 陰ではあだ名で呼んでいるみたいです。 私個人は自分が呼ばれていることがわかれば 何でも構わないのですが 周りは気持ち悪いとか思わないのか心配になってきました。 私のことをあだ名で呼ぶのは当然同い年以上の方たちなので 年下の、私のことを「さん付け」で呼んでくれる 特に女の子が「あのオバサンいい年して気持ち悪い」 とか思ってないかな~と…。 ちなみに私は20代後半です。今はまだセーフかなと思っていますが 恐らく今あだ名で呼んでくれる方たちは この先もあだ名です。 40歳過ぎてかわいいあだ名ってありですか? 見た目は…あだ名のイメージとは違いますね(笑)

  • 残念なあだ名

    実際に誰か呼ばれているものや、「こんなあだ名は絶対に嫌だ」というあだ名は?

  • あだ名について

    ペンタンってどんな意味があるあだ名か分かりませんか?教えてください

  • 嫌なあだ名を付けられました

    サークルで嫌なあだ名をつけられました。やめてといってもやめてくれません。同じサークルに好きな人がいるので影響があるのではないかと心配です。実際影響はありますか? 強いお酒の名前で呼ばれます。それも麻薬をもじったあだ名です。たまたま知らないでそのお酒を飲んでしまったばかりに最悪です。どうすればいいでしょうか?自分は今までどっちかというとモテるタイプだったのであだ名ハンデになりそうで怖いです。

  • 変わったあだ名

    今まで呼ばれた変わったあだ名を教えてください。 理由も分かればお願いします。 ちなみに僕の変わったあだ名は ・3cm (友達の中で1番背が低いから。173cmもあるのに…) ・玉木くん (至って普通だけど、本名は玉木じゃないです)

  • 探しています。「にんじん」というあだな・・・

    20年くらい前に出た本で,たぶんダウン症の子供の話で,髪が赤いので「にんじん」というあだなで呼ばれていた子供の話です。 昔,先生が少し触りを読んでくれて,ずっと気になっていました。 何かわかる方,よろしくお願い致します。

  • あだ名を教えて下さい♪

    私は小さい頃からよくあだ名をつけられてました。 もちろん付けるのも大好きです☆ 私の代表的?なあだ名は、 「きい」→バンドでキーボード担当&声がキイキイしてるから・・・ 「ハイジ」→笑い方が似てる!と先生から呼ばれてました。 「マッシュ」→入学式の髪型がそのまんまです。髪型が変わった今でも、中学時代の友達にはそう呼ばれてます。 一時的に呼ばれていたものから、いまだに呼ばれているものまで、いろいろあります。 そんなわけで、、みなさんの思い出のあだ名をおしえてください。 ってか、あだ名って何歳くらいまで呼ばれるものなのでしょう?? 私は今19歳なのですが、最近あだ名で呼んでくれるひとが少なくなってきたような気がします・・・。

  • 彼の変わった、あだ名について…。

    最近付き合い始めた彼がいます。その彼が、職場の人たち(特に同期)から変なあだ名で呼ばれていることを知りました。。職場上の関係の方々は、これからずっと付き合っていかないといけない方々ですので、、そのあだ名が変わることはないと思います。 みなさんは、気になる彼や彼氏・彼女のあだ名など、気にしますかッ? 他にもっと心配するとこがあるだろ~っと、言われてしまいそうですが…今後の為にも宜しければ、みなさんのご意見をお聞かせください。 私の考えすぎなだけでしょうか?