• 締切済み

質問です

体臭が気になっている者です。最近、車を運転していて、対向車の人をみると鼻をつままれます。車は締め切っていても車の中の匂いがもれることはありますか?ちなみに外気導入をしながら走っています。

みんなの回答

回答No.4

あなたの体臭は、すごいスピードで拡がるんですね。 人が臭いと感じて鼻を摘まむまでの時間。 車の車内に臭いが入る時間。 対向している車が近寄る時間。 それらの時間の間に車が進む距離。 これらを考えると、まず、あなたの臭いを感じて、鼻を摘まんだのではないでしょう。 単なる偶然か、考えすぎです。 あまりにも 気になるなら、病院へ行ってください。

回答No.3

ないですよ。 鼻をかいているだけでは。

noname#221359
noname#221359
回答No.2

自称過敏性腸症候群ガス型の私が来ました。 >車は締め切っていても車の中の匂いがもれることはありますか? 無いと思います。隣部屋ならともかく、間に外気が入る環境で対向車まで伝わる訳がありません。それは対向車や人のしぐさが気になってしまっているだけで、体臭が気になっているイマ、余計に敏感になっているだけと考えます。私も実家のクルマや部屋、家を臭くしていますが、そこまで気にしたことはありませんでした。 心療内科に行くと自己臭病という病名になります。他人のしぐさ(鼻をつまむ、鼻で嗅ぐ、手であおぐ)などによって、自分からニオイを発しているのではないかという恐怖がつきまとうという「病気」です。私の場合は本当にオナラが出てしまうのでどうしようもありませんが、そういう病気もあるのだと知って頂ければと思います。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E8%87%AD%E7%97%87

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

絶対にないです。たとえ多少あったとしても、対向車の人が外気ファンにしていても、あなたの体からの匂いを感知できるのは万に一つもありません。 ずっと渋滞でその場所に半日居たにしてもです。

関連するQ&A

  • 臭いに敏感すぎてトラウマに・・・

    恥ずかしい話ですが、とても臭いに敏感すぎて困っています。 自分の鼻が受け入れる臭いの範囲というのがあるらしく、その臭いに関しては(こういうときは≪香り≫とでもいうのでしょうか?)いつ嗅いでも安らぎすら覚えます。 人と比べたことがないのでわかりませんが、私の鼻はありとあらゆる臭いに反応します。一般的なものでは香水、体臭、口臭、生ゴミなど人や物から発する臭いなどありますが、それ以外にも空気の臭い(湿気のある時や、海の近くに住んでいるので赤潮などの臭い)、雨の臭い、子供の臭い(独特の体臭ってありますよね?)とかもうありとあらゆる臭いに反応してしまいます。 困ったことに、自分の受け入れられない臭いに関してひどく拒絶反応をおこしてしまい、その場に行くことが怖くなったり、パニック状態になったりしてしまうんです。 特にその受け入れられない臭いの中にいなくてはいけない時(仕事中、同室にいる同僚の香水の臭いとか、乗用車の運転手の体臭)には本当に心拍数があがって、具合が悪くなったりします。 しかし倒れる程ひどくはなくてほかの人には理解してはもらえません。 かといって相手に「香水をつけないで下さい」とか「体臭に気をつけてください」などとはとても失礼でいえません。 自分なりにいろいろ調べて、心理的なものだということもわかっていますが、どうしても勝手に反応してしまい抑えることができません。 ≪鼻が慣れる≫という慰めのアドバイスも頂いたこともありますが、思い込みが強すぎるのかもしれません。 同じ悩みを持ってらっしゃる方や、克服できた方などいましたらお答えいただけると嬉しいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 体臭についての質問です

    最近暑くなってきたこともあり、自分の体臭がかなり気になってきました(´・_・`) というのも、私はおそらくわきがなのですが(下着の黄染みや耳垢、剛毛であることなどから)自分で感じる体臭が「麦茶」のような臭いなんです。 脇に鼻をつけるとすっぱい臭いです(@_@) 制汗剤や汗ふきシートは無臭のものを使っているのでその臭いではないと思います。服の臭いでもないようで…。 1麦茶の臭いの正体 2他人からもお茶みたいな臭いとして感じているのか について回答をお願いしたいと思います(;_;) 2に関しては回答なしでも大丈夫です(@_@) よろしくお願いします(;_;)/~~~

  • 車から金属臭がします

    結構前からなんですが、車から金属臭がします。走っていても、車が動いていないときも金属が焼けたような生臭い鉄のような臭いがします。 結構鼻につく臭いです。 車内も外気にすると臭いが入ってきてしまい、車を運転していると気持ち悪くなります。 最初はエアコンかなと思い、消臭のやつとかやったんですが全くきかず…。 若干車内にも臭いがついてしまっています。 ほったらかしにしてしまっていたので、臭いが染み付いてしまったのかも。 たぶんエンジンルームからの臭いだと思うんですが…どこか悪いんですかね。 車にくわしいかた教えてください。 お願いします。

  • ミライースの排気の臭い

    新車でミライースを買いました。 初めは新車独特の臭いがあって気づかなかったのですが、新車独特の臭いが抜けたころから、排気の臭いが気になるようになりました。 走行中はないのですが、エンジンをかけて、寒冷地なので暖気運転をするのですが、今はまだちょっと寒いくらいなのでちょっとだけなのですが、排気の臭いがけっこう車内に入ってきます。 車庫に入れているのと、排気の吹き出し口が下に向いているため、排気が車体の下に入る為だと思われるのですが、ミライースに乗っている方で、排気の臭いが車内に入ってくる方は、いますか? 外気導入にしているのですが、室内循環にしっぱなしにしようかとも思っているのですが、説明書には通常は外気導入にして運転してくださいって書いてるのですが、室内循環にしっぱなしにしても、大丈夫なのですか?

  • 職場環境と体臭

    最近、派遣で勤務する事になった者です。 私は派遣で色々な職場を転々としているのですが、工場が臭いとそこの職場の臭いに比例してそこで勤務している人の体臭もキツイ人が多いような気がします。 これは体臭がきつくなるのでしょうか?それとも自身の体臭に鈍感になるからでしょうか? 私は臭いに敏感な方なので、自身もあんなに臭くなりたくないと思い質問しました。 分かる方がいらっしゃたら教えて頂けないでしょうか?

  • 良い匂いじゃないけど、フェロモン?

    職場で同い年の男性がいます。彼からは時々香水の香りがします。冬でも夏でも(空調設備無しの汗だく) 鼻が良い方なので強めの香水、柔軟剤、車の芳香剤などを纏ってる人はだいたい振り向かなくてもわかります。 今年に入り、真夏も過ぎ涼しくなってきた最近この彼から体臭の匂いがしだしました。香水ではなく直感で体臭だと感じました。 ですが、良い香りだとは思わずただ『あ、今日は体臭が強いな』という程度です。 仲が良いわけではないので香水付けてる?とかも聞けませんが他の人に聞いても何も臭わないと言われます。 生物的に相性がよければ良い匂いだと聞いた事がありますが、これはどうなのでしょうか? お風呂に入ってない匂いとかではありません。

  • 太っている人の体臭

    私の友達はすごく太っていて、特に夏になると鼻がまがりそうなくらいのくさい匂いがします。 そしてその匂いがうつりそうでこわいです。なぜ太っている人は体臭がくさいのですか?また匂いはうつりますか?

  • 職場で同僚の体臭に悩んでいる方に質問です。

    職場で同僚の体臭に悩んでいる方に質問です。 私は20代の男性で事務職をしているのですが、酷い体臭があります。 牛乳を拭いた生乾きの雑巾のような臭いで、半径5mくらいは臭っている、部屋中が私の臭いで充満しているとのことです。(職場の同期に聞きました。悪い奴ではないので間違いないです) 周囲の人も大変迷惑してるみたいで、いつも鼻を押さえながら仕事をし、「何とかならないのか」と言う趣旨のことを私の上司に言っています。上司は「確かに酷いけど本人に悪気があるわけじゃないから」と言ったそうですが、上司も私が近くに寄ると涙目になりきつそうです。 ありとあらゆる消臭法は試しました。でも駄目なんです。 親、友人などに相談すると「臭いはあるけど気にしてもしょうがない」、「お前ほど臭い人でも社会で立派に働いている人はたくさんいる」、「臭いのマイナスを仕事でカバーしろ」と言われ、最終的には「開き直れ」の一言です。 実際に職場で同僚の体臭に悩んでいる方に質問なのですが、こういった酷い体臭の人が開き直ったとして、その人を受け入れることはできますか?または体臭のマイナスを仕事の出来でカバーすることは出来るのでしょうか?

  • 匂いについて

    自分の匂いが気になって毎日疲れます。最近、自分の匂いが臭くて人に迷惑をかけているのではないかと思っています。もともと匂いには敏感だし母も匂いにうるさいので確認してもらっても匂わないと言われるのですが、私にははっきりと匂いがわかるんです! 学校の周りの友達も割りと匂いに敏感そうな人が多いのでなおさら心配です。ただ、友達から直接臭いとか言われたことは無いです。でも、「遠慮して言えないのかも」と思ってしまいます。 隣で鼻を啜られたり、深呼吸されたりするとその場から立ち去りたくなります。最近では体臭以外でも部屋の匂いや料理の匂いすら気になってしまって毎日、神経を使って疲れます。 母は鼻おかしいんじゃない?と言われますが、本当はしない匂いを感じたりすることなんてあるんですか?私がおかしいのでしょうか? とにかく毎日が苦痛で外に出たくないので、どなたか教えてください。

  • 車の匂い

    質問です。 最近、車の匂いが気になります。 症状は、外気口の開け閉めで、閉めているときは 全く匂いが気になりませんが、開けると急に古雑巾のような匂いが します。 ちなみに冷房を入れた状態だと、匂いは無臭か気にならない程度です。 ただ風で匂いが分散してるだけかもしれませんが。。 原因はなんだと思われますか? よろしくお願いします