• 締切済み

質問です

体臭が気になっている者です。最近、車を運転していて、対向車の人をみると鼻をつままれます。車は締め切っていても車の中の匂いがもれることはありますか?ちなみに外気導入をしながら走っています。

みんなの回答

回答No.4

あなたの体臭は、すごいスピードで拡がるんですね。 人が臭いと感じて鼻を摘まむまでの時間。 車の車内に臭いが入る時間。 対向している車が近寄る時間。 それらの時間の間に車が進む距離。 これらを考えると、まず、あなたの臭いを感じて、鼻を摘まんだのではないでしょう。 単なる偶然か、考えすぎです。 あまりにも 気になるなら、病院へ行ってください。

回答No.3

ないですよ。 鼻をかいているだけでは。

noname#221359
noname#221359
回答No.2

自称過敏性腸症候群ガス型の私が来ました。 >車は締め切っていても車の中の匂いがもれることはありますか? 無いと思います。隣部屋ならともかく、間に外気が入る環境で対向車まで伝わる訳がありません。それは対向車や人のしぐさが気になってしまっているだけで、体臭が気になっているイマ、余計に敏感になっているだけと考えます。私も実家のクルマや部屋、家を臭くしていますが、そこまで気にしたことはありませんでした。 心療内科に行くと自己臭病という病名になります。他人のしぐさ(鼻をつまむ、鼻で嗅ぐ、手であおぐ)などによって、自分からニオイを発しているのではないかという恐怖がつきまとうという「病気」です。私の場合は本当にオナラが出てしまうのでどうしようもありませんが、そういう病気もあるのだと知って頂ければと思います。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E8%87%AD%E7%97%87

• E-1077
回答No.1

絶対にないです。たとえ多少あったとしても、対向車の人が外気ファンにしていても、あなたの体からの匂いを感知できるのは万に一つもありません。 ずっと渋滞でその場所に半日居たにしてもです。