美容院の嫁が他の人と連絡先を交換しているという状況について

このQ&Aのポイント
  • 11月に婚約した嫁が美容院のお客さんと連絡先を交換していることがわかりました。嫁はまだ会っていないと言っていますが、プライベートでの会いたいというやり取りがあります。
  • 話し合いの結果、嫁との連絡は取らないことで収まったが、今後美容院と話をしようと考えています。他にも同じようにしつこく誘われたりするお店だと感じており、法律違反を疑っています。
  • 自分で調べていますが、相談や指導を受けられる施設について教えていただきたいです。
回答を見る
  • 締切済み

美容院について

まず、状況をお話します。 11月に婚約をして、同棲をしているものです。 美容院の店長と嫁についてです。 最近、わかったことですが、 嫁はお客さんとして、 美容院に通っており、連絡先を交換していました。当分、行ってはいないみたいですが、、、 まだ会ったりはしないと嫁は言っていましたが、 プライベートで遊ぼうや飲み、 彼氏にはバレないよーに行こうなど、 やり取りをしてきています。 嫁とは話をし今後一切、連絡を取らないということで収まりましたが、 美容院とはこれから、話をしようと思います。 なぜかとゆーと、 自分の嫁以外にも、同じようにしつこく誘われたりそんなことを平気でするお店だと思うので 他に法律を違反していると思います 自分でも調べてはいるのですが、 どこに相談したり、指導してくれる 施設など教えて下さい!

みんなの回答

• mudpuppet
回答No.3

美容院が問題だとは思えません。 自分にちょっかいをかけてくるお店に質問者さんの奥さんは通っていた。 その事実を質問者さんがしっかり認識していないのが怖いと思いますね。 貞操観念などという言葉を持ち出したくありません。 でもはっきり言ってしまうと、質問者さんは奥さんに男として舐められてますよね。 まずご自身の問題と奥さんとの関係を直視してみてはどうでしょうか。 大して痛くもない仕返しを考えるようでは女性から尊敬されませんよ。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 店長というのは経営者ですか? 雇われ店長でしたら、経営者に報告してみては 如何でしょうか? >他に法律を違反していると思います お客様に声をかけるのは、本人が嫌だと主張しなければ はっきりした事は言えません それと、美容師は最寄りの管轄の保健所に届け出が必要です。 タオてば不衛生だったり、色々あった場合は 調査してくれると思いますよ。 美容師の認可は厚労省です。 http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou/riyoushi/index.html http://tenpo.shelfy.jp/274

noname#231830
noname#231830
回答No.1

美容院を監督しているのは、「保健所」です。  なので、苦情や違反行為などがあれば指導していただくことが可能と思います。