美容院の嫁が他の人と連絡先を交換しているという状況について

このQ&Aのポイント
  • 11月に婚約した嫁が美容院のお客さんと連絡先を交換していることがわかりました。嫁はまだ会っていないと言っていますが、プライベートでの会いたいというやり取りがあります。
  • 話し合いの結果、嫁との連絡は取らないことで収まったが、今後美容院と話をしようと考えています。他にも同じようにしつこく誘われたりするお店だと感じており、法律違反を疑っています。
  • 自分で調べていますが、相談や指導を受けられる施設について教えていただきたいです。
回答を見る
  • 締切済み

美容院について

まず、状況をお話します。 11月に婚約をして、同棲をしているものです。 美容院の店長と嫁についてです。 最近、わかったことですが、 嫁はお客さんとして、 美容院に通っており、連絡先を交換していました。当分、行ってはいないみたいですが、、、 まだ会ったりはしないと嫁は言っていましたが、 プライベートで遊ぼうや飲み、 彼氏にはバレないよーに行こうなど、 やり取りをしてきています。 嫁とは話をし今後一切、連絡を取らないということで収まりましたが、 美容院とはこれから、話をしようと思います。 なぜかとゆーと、 自分の嫁以外にも、同じようにしつこく誘われたりそんなことを平気でするお店だと思うので 他に法律を違反していると思います 自分でも調べてはいるのですが、 どこに相談したり、指導してくれる 施設など教えて下さい!

みんなの回答

  • mudpuppet
  • ベストアンサー率35% (388/1094)
回答No.3

美容院が問題だとは思えません。 自分にちょっかいをかけてくるお店に質問者さんの奥さんは通っていた。 その事実を質問者さんがしっかり認識していないのが怖いと思いますね。 貞操観念などという言葉を持ち出したくありません。 でもはっきり言ってしまうと、質問者さんは奥さんに男として舐められてますよね。 まずご自身の問題と奥さんとの関係を直視してみてはどうでしょうか。 大して痛くもない仕返しを考えるようでは女性から尊敬されませんよ。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29395)
回答No.2

こんにちは 店長というのは経営者ですか? 雇われ店長でしたら、経営者に報告してみては 如何でしょうか? >他に法律を違反していると思います お客様に声をかけるのは、本人が嫌だと主張しなければ はっきりした事は言えません それと、美容師は最寄りの管轄の保健所に届け出が必要です。 タオてば不衛生だったり、色々あった場合は 調査してくれると思いますよ。 美容師の認可は厚労省です。 http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou/riyoushi/index.html http://tenpo.shelfy.jp/274

noname#231830
noname#231830
回答No.1

      美容院を監督しているのは、「保健所」です。  なので、苦情や違反行為などがあれば指導していただくことが可能と思います。    

関連するQ&A

  • 新しく変えた美容室での出来事(T_T)

    前行ってた美容室の女性の美容師が、結婚して辞めてしまったので、他の美容室を探してたら、そうえば新しく近くに美容室が出来たなぁと思って、そこに行く事にしました。その美容室はもう出来て4年なんですけど、予約の時にやっぱりカットは店長のが良いと思って、女性の店長を指名しました。 その美容師は、初めて会っても「こんにちは。」も言わないし「いらっしゃいませ。」も言わないような美容師でした。無口な人なのか、ほとんど話さない人でした、髪のカウンセリングもしないし、なんか無愛想な人だったんです。 私もそれですぐ美容室を変えれば良かったんですが、田舎なのですぐに美容室が見つからないんです。それに、その美容室は2人しか美容師がいないし、もう1人は若い男の美容師は、人気有るので、指名が取れそうも無い感じでした。カットだけだし今度はきっと話すかも知れないしと思い、その女性の店長を指名する事にしました。 そしたら2回目は、「プライベートの付き合いをしないか?」みたいな事を言ってきたのです。話も趣味も何も合わないのに、話が凄く弾んだ訳でも無いのに、何で!?と思いました。 どうやらその美容師は遊ぶ友達がいないらしく、友達をお店で探してるみたいなんです。 私もその時は色々忙しかったし、別に学生時代の友達がいるし、「せっかくですが、忙しいので。」と断りました。 断ったのが気に入らなかったのか、それから嫌がらせが始まりました。 しかもその女性の店長は、ショートカットが得意らしく、ショートばかりを勧めるのです。 私はショートはやらないと伝えたはずなのに、しつこいんです。 酷い時は髪にハサミを入れた状態で、「切るよね~。」と言う脅し的な感じでした。 何で髪をカットしに行ってるだけなのに、プライベートの付き合い迄しなきゃいけないんでしょうか!? 断ったからて、嫌がらせを受けるのておかしくないですか!? 私は客だし、料金を払う側だしおかしいですよね~!? 今、別の美容室を探してます。 みなさん、この美容師どう思われますか?

  • 美容師が、美容室以外で

    美容師さんが、勤務地と言うか・・・ 理容美容施設として認可?許可?を受けている所以外で、 美容の業を行うことは、法律で禁止されているのでしょうか? 結婚式などの、ヘアメイクなども、許可を取っている、店内以外などで行うことは、 違反なのでしょうか? また、ホテルなどで挙式を行う場合に、ホテル内で着付けやヘアメイクをして下さる方々は、 理容師または、美容師の資格を持っている方々なのでしょうか? その場合は、ホテルが、理容所や美容所として、仕事が出来るよう、許可を取っている? と、言うことなのでしょうか? 詳しい方、回答、宜しくお願いします。

  • 美容院をかえるときどうやって行く美容院決めますか?

    美容院をかえるときどうやって行く美容院決めますか? ホットペッパーに載っている美容院は逆に危険という話を聞いたのですが、どう思いますか? 今は近所の美容院で切っていますが、大学生なので都会の美容院のほうが若者向きでいいかなと思い始めたのですが、いくら都会(横浜)とはいえ、その辺の若者に自分の髪を任せるのは不安です。 今は近所の美容院の店長に切ってもらってます。 でも所詮近所ですしねえ。。。どうしようか迷います

  • 行きつけの美容室に気になる女性がいます。

    行きつけの美容室に気になる女性がいます。 10年ほど通っている美容室に気になる女性がいるので、連絡先を交換して、 プライベートでも遊びたいと思っています。 何年も前から知っている女性で、食事くらいは誘いたいと思っていますが、このようなお店で そうしたお誘いをして良いのかわからないので、なかなか踏み出せずにいます。 ちなみにその女性は私の担当ではありません。 この場合、どちらの方法を取るのが良いと思いますか? 1.連絡先を書いたメモを予め準備しておき、タイミングを見て渡す 2.会話の中でお誘いして、連絡先の交換をお願いする。 このお店が従業員と顧客とのプライベートなお付き合いを許しているかどうかは、 わかりませんが、お店の店長とは仲が良いです。 美容室で勤めている女性の方のご意見や、美容室で働く異性の方とプライベートで 実際に遊んだ事がある方のご意見を頂けると幸いです。

  • 美容師との恋。

    1年通っている美容師さんと、連絡先(番号・アドレス)を交換しています。 交換して2ヶ月くらいはメールのやり取りをしていたのですが、ある日もうプライベートで連絡は出来ないといわれてしましました。(ショックで理由は聞けませんでした。聞いても本当のところはわからないでしょうけど) 言われる頃には、確かにメールの返信もないことがあったりしたので、お客様とはいえ、意味のないメールのやり取りを面倒に思っていたんだろうなぁとウスウス感じてはいました。 それ以来、予約を取る時くらいしかメールしていません。お店に行くと普通で以前と対応はまったく変わりません。普通に笑いあって、話をし楽しい時間を提供してくれます。○○に一緒に行きましょうよ。なんてサラッと言ってきたりし、戸惑ってしまいます。 私に、逆転するようなチャンスはもうないのでしょうか?

  • 美容師さんに連絡先を渡そうか迷っています。

    美容師さんに連絡先を渡そうか迷っています。 25歳の女性です。行きつけの美容室の美容師さん(担当ではないアシスタント)と話していたら、 趣味や好みが自分ととても似ていて話が盛り上がりました。 現在、私は新たに挑戦したい趣味があり、 たまたま彼がその趣味が一番の特技だと分かりました。 すると、彼から、一緒に行きましょう的な言葉のあとに、 「僕、子どもの頃からずっとやってるので、教えますよ!」 と言ってきてくれました。 「本当に教えてほしいです!」と答えたのですが、 彼の連絡先を知っているわけでもありません。 ただ、彼とはいつもプライベートな話もしており、 彼から、一人暮らしが寂しくてペットを飼った話も打ち明けてくれました。 そのほかに、忙しくて自炊できてないから質素な食生活だと言われたり。。 (きっと話題のひとつとして、他のお客さんにもしているのでしょうが、、) ただ、新たに始めたい趣味が彼の得意分野なので、それは本当に教えてほしいと思っています。 その話の流れで連絡先を聞こうとしましたが、 ちょうど施術終わりのときで、タイミングが掴めませんでした。 次に行ったときに、この話を添えて連絡先を渡したいと思っています。 ちなみに、彼は他のお客さんともその趣味で出かけたと言っていました。(他の美容師スタッフも一緒に話を聞いている空間で) なので、お客さんとの交流はNGなお店ではないと思います。 担当の人とはプライベートのSNSで繋がっているのですが、このアシスタントの人とは美容室で話すだけで連絡手段がありません。 元々、心優しい人で素敵な男性だなと思っていた人なので、仲良くなってみたいのもあります。 連絡先、渡しても良いと思いますか??

  • 美容師さんに連絡先を渡したら、連絡が来ました。

    美容師さんに連絡先を渡したら、連絡が来ました。 だけど、営業的な内容のみです。 当方、20代後半の女性です。 相手は男性美容師です。 アシスタントなので、担当者ではありません。 彼とは趣味が合うため、それを口実に連絡先を渡しました。 連絡が来たことは素直に嬉しかったのですが、 彼としては、今後の付き合い(お店とお客という)を見据えて連絡先を貰ったことを無視するわけにはいかない といった気持ちで連絡をくれただけかな?と思いました。 ちなみにプライベートのLINEから連絡が来ました。 初めて彼から連絡が来て、そのあと返信してから2日が経とうとしています。 それ以降の返信はありません。 こちらの返信も、とくにプライベートトークはしていません。 営業トークに対する返答プラス、 彼から以前から飼っていると聞いてたペットの写真がLINEのアイコン画像になっているので、可愛いですねと添えた程度です。 どうしたらプライベートなやりとりに持っていけるでしょうか? そもそも、客と美容師という関係上、プライベートな会話ができる関係は難しいのでしょうか?

  • 美容師との恋愛(女美容師と男客)

    彼氏ナシのシャンプー指名してる美容師さんを好きになってしまいました。 指名し始めて半年くらいですが、プライベートな話もするように(当然ですが。。。)なりました。俺に彼女がいないことも知っています。 でも2ヶ月に1度の割合で行くだけなので、せめてアドレスだけでも交換したいなぁ と考え始めました。 ただ、自分の勘違いモード(?)のまま突っ走ってアドレスを渡すのは、相手の美容師さんから見てどうなんでしょう? 男美容師と女客という組み合わせはよく耳にしますが、女美容師が男客と付き合ったり連絡を取り合うのはタブーなんでしょうか? 美容師側から客にアプローチするのは難しいのは理解できます。 女性美容師の皆さん、または俺と似た恋愛経験のある方、たくさん意見をください。 よろしくお願いいたします。

  • 美容師さんに遊びに誘われたのですが・・・

    以前通っていた美容院の、担当美容師さん♂(26)についての質問です。私は25です。 会話が弾み、「今度遊ぼう」という話の流れから、連絡先を教えてくれました。 それからメールのやりとりをたまにするようになったのですが 「今度遊びませんか」いつも聞かれる割には、具体的な話になると途切れるので、客引きかな・・・とおもいつつ、私は相手に対して気があったので、その美容院に一年ほど通っていました。 (向うから、「彼氏はいないんですか」とか、「どういう人がタイプですか」とかはよく聞かれていました。) でも、そんなのがいやになったので美容院を変えたのですが、それからも時々同じようなメールがきていました。(私からは、まったく連絡を取っていません) 先日も、また来たので軽く返事を返したら、トントンと日が決定して、遊ぶことになりました。 通うのを辞めて一年たち、私もいいなと思う気はなくなったのですが、この美容師さんがどういうつもりなのか・・・よくわかりません。 ちなみに、今通っている美容院が、すごくあっているので変えるつもりはまったくありません。 ただの営業なのでしょうか・・・。 長くなってしまいましたが、アドバイスいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 通っている美容院の美容師を好きになったのですが誘うのはどうしたらいいのでしょう?

    私は、いつも美容師(女性)を指名して美容室に通っています。髪をカット中にその美容師とカット中に趣味の話などで話が盛り上がっています。私は、そうしているうちにその美容師に惚れてしまいました。  一度、その美容師にメールアドレスを聞いてメールをしたのですが、美容師から「最近、彼氏も最近出来たし、店でたくさん話をしましょう、軽率でした」と返事が来ました。そして、メールアドレスも変更されたのです。  その時、私は「駄目だ」と思ったのですが、懲りずに同じ美容師に指名をして未だに通いカットの間、話を楽しんでいます。  ある日、趣味の話をカット中にスノーボードの話をしていたら美容師も結構するみたいで、美容師は「私もいきたいなあ、でも行く相手がいないしなあ」と行ってきたので、私は「友人とかと行けばいいやんか」と返事をしました。でも、美容師は「友人もするけど、寒いから行きたがらない。」と答え、表情などから、いかにも誘っているような言い方でした。それと、他の女性美容師は普通に彼氏と食事に行ってきたなどと答えたりするのに、この美容師は、自分の彼氏の話題は全然出さないのです。出してまずいことでもあるのでしょうか?  やはり、美容師は自分の大事な客だから、いわゆる営業トークで指名を取られないようにしているのでしょうか?まだまだ、他にも私を誘ってくるような、話がいろいろとあります。  私としては、もう一度、その美容師の連絡先を聞いて、ボードに誘ったりしたいと思います。他の店員に気づかれないように聞くにはどうしたら良いでしょうか?ボードのシーズンは今なので、次のカットでは間に合いません。カットの時ときに誘うのではなく、普通に連絡先を聞き、誘うのはどうやったら上手くできるのでしょうか?悩んでます。いい方法を教えてください。