• ベストアンサー

大人力

大人力アップしたいですが、 具体的にどうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

大人力が必要だという自覚。 それが今までの貴方に「無かった」。 今の貴方は、 自分には大人力が要るんだ(あった方が良い) そう思っている。 それだけでも以前の貴方とは違うじゃない? そして、 大人(力)を強く意識するよりも。 貴方自身が、 まだ大人になり切れていない(と感じる)部分。 それはどういう部分なのか? 不安定(不足)だなと感じる部分。 それを貴方なりに意識して手当てしていくんだよ。 アイテム的にアバウトに「大人力」を捉えない。 自分がつい陥りやすい子供っぽい部分。 落ち着きなく、 感情に任せて動いてしまいがちな部分。 後で後悔したり、反省する部分。 例えば、 そういう部分を変える(整える)事が、 貴方にとって今までの自分よりも大人になったな。 そう感じられるのであれば、 それを大切に心掛けていけば良いじゃない? 自覚があると無いでは全然世界が違う。 大人になろう。 私はこういう自分を目指そう。 それを、 自分の中に抱いて生活している人と、 ただそのままの自分で場当たり的にやっている人。 それって全然印象、心象が違うからね? 貴方なりに大切にしていけば良い。 個性ある貴方にとって必要な大人力を見つける力。 そこから既に、 貴方の大人道は始まっているんだからね☆

その他の回答 (2)

回答No.2

人に何かを教えてもらったらお礼の一つくらいしてみたらどうでしょうか。

回答No.1

大人にどんなイメージをもっていますか? 常識がある、心に余裕がある、 など色んなイメージがあると思います。 自分がなりたいイメージを書き出して それを達成できるように努力をする。 これが理想の大人に近づく方法ではないでしょうか?私は22歳です。就職活動を通して、自分の知識の少なさや語彙力の乏しさに気付き本を読むようになりました。マナー本や自己啓発本読んでみると知らなかったことばかりで、とても面白くて、自分の為にもなります。参考になれば嬉しいです。