• ベストアンサー

大人力

大人力アップしたいですが、 具体的にどうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20005/39668)
回答No.3

大人力が必要だという自覚。 それが今までの貴方に「無かった」。 今の貴方は、 自分には大人力が要るんだ(あった方が良い) そう思っている。 それだけでも以前の貴方とは違うじゃない? そして、 大人(力)を強く意識するよりも。 貴方自身が、 まだ大人になり切れていない(と感じる)部分。 それはどういう部分なのか? 不安定(不足)だなと感じる部分。 それを貴方なりに意識して手当てしていくんだよ。 アイテム的にアバウトに「大人力」を捉えない。 自分がつい陥りやすい子供っぽい部分。 落ち着きなく、 感情に任せて動いてしまいがちな部分。 後で後悔したり、反省する部分。 例えば、 そういう部分を変える(整える)事が、 貴方にとって今までの自分よりも大人になったな。 そう感じられるのであれば、 それを大切に心掛けていけば良いじゃない? 自覚があると無いでは全然世界が違う。 大人になろう。 私はこういう自分を目指そう。 それを、 自分の中に抱いて生活している人と、 ただそのままの自分で場当たり的にやっている人。 それって全然印象、心象が違うからね? 貴方なりに大切にしていけば良い。 個性ある貴方にとって必要な大人力を見つける力。 そこから既に、 貴方の大人道は始まっているんだからね☆

その他の回答 (2)

回答No.2

人に何かを教えてもらったらお礼の一つくらいしてみたらどうでしょうか。

回答No.1

大人にどんなイメージをもっていますか? 常識がある、心に余裕がある、 など色んなイメージがあると思います。 自分がなりたいイメージを書き出して それを達成できるように努力をする。 これが理想の大人に近づく方法ではないでしょうか?私は22歳です。就職活動を通して、自分の知識の少なさや語彙力の乏しさに気付き本を読むようになりました。マナー本や自己啓発本読んでみると知らなかったことばかりで、とても面白くて、自分の為にもなります。参考になれば嬉しいです。

関連するQ&A

  • 人力車、楽しいですか?

    浅草や京都などに人力車での観光案内がありますが、興味がありつつ使ったことがありません。乗ったことある方、どうですか。面白いですか?

  • 人力車のアルバイト

    大学二回生女子です。 人力車のアルバイトに興味を持っています。 しかし親からは大反対されます。 かなりしんどいと聞きました。(私は運動神経がわるいので。。) なので人力車を動かす人たちを支える補助みたいな役割をやりたいのですが、人力車のアルバイトにありますか?(体育会で言うとマネージャーのような人) たしか前にあったときは募集してた気がしたのですがその時は興味がなかったので、よく覚えていません。泣 実際人力車のある嵐山に行った時もマネージャーのような人たちがいた記憶があります。 あと、面接で「人力車のアルバイトをしていました」といったらかなり強い自己アピールになるときいたことがあるのですがそうなのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • 浅草の人力車・・・

    浅草の人力車の料金っていくらなんでしょう? そして時間的にはどれぐらい人力車に乗っていられるんですか?わかる方いらっしゃいましたらご回答下さい!

  • 人力発電はありなのか?

    こういうことってみんな何となく理解してるから言わないのか、よくわかってないから言わないだけなのか疑問に思っていたので、この場であえてみなさんにご意見をうかがいたいです。 今、原発も含めエネルギー問題がありますが、発電って人力でやったらいけないんでしょうか? おおざっぱに言って、原発は安全性や廃棄物、火力は資源の消費と大気汚染、風力や太陽光などのクリーンなものは発電効率や普及がいまいち、などいろいろも問題もあるかと思うんですが、 じゃあ、例えば人をたくさん雇って人力でタービンを回して発電したらどうなのかと、最近思うんです。 できないとすれば私の予想は2つです。 ひとつは、大勢が集まったとしても、そもそも人力で発電所のタービンを回すのは物理的に困難だということ。 もうひとつは、人力で発電するという行為自体が、人道的に問題があるということ。例えば、(仕事というのは労力をかけた結果、社会貢献できるなにか’価値’を生み出すことだ。人力発電はお金でその人の体内エネルギーを直接電気エネルギーに変換してることになり、人間らしい価値を生み出しているとは言えないので非人道的だ。)といった考え。 私は後者だと思うのですが、考えすぎでしょうか?

  • 人力発電

    将来は山の中での生活に憧れます。 電気は、太陽光や、水力、風力、人力発電等を考えています。 特に、人力発電について知りたいのですが、 自転車みたいな道具を漕いで、バッテリーへ蓄電し、 そのバッテリーは薄明かりなら一晩くらい続く・・・ ・・・みたいな装置はあるのでしょうか? 又は作れるものでしょうか?

  • 人力車

    こんにちは。 人力車は、軽車両に分類されます。 自転車は軽車両、おして歩くと歩行者になるそうですが、軽車両を引いて歩く(走る)と車道を走行出来るのは何故なのですか。 また、身体ごとお客様の乗っている方を向いて観光の説明をお話している時もありますが、人の行き交う東京では危険とは見なされないのでしょうか。

  • 昔の人力車は現代の一人押しの人力車のサイズより大き

    昔の人力車は現代の一人押しの人力車のサイズより大きくて2人で前後を押していて、交代交代で人を運んでいたって本当ですか? 昔の人力車はいまの人力車より大きく、そもそも人力車は一人で引っ張るようになったのは道路が舗装された最近の戦後の話らしい。 昔の人はガタガタ道を一人で押して遠くまで人を運んでいたというのは嘘で、近くを二人で交代交代押していた。

  • 人力車のタイヤがほしい

    人力車を作ろうとしています 車輪(特にタイヤ)で困っています 直径150cm位の大きなタイヤってどうすればいいと思われますか? 教えて下さい よろしくお願いします

  • 人力ヘリコプターについて

    今年自分の大学で初めて人力ヘリコプターについて卒業研究をする事に成ったのですが漠然としていて研究のテーマが決まりません。まず何から始めればよいか教えてください。

  • 人力車の車夫さんの衣装ってセクシーと思いますか?

    人力車の車夫さんの衣装ってセクシーと思いますか? 基本的に車夫さんは観光だけですが、もしメイドカフェのように、イケメンの人力車カフェやバーなどあったら多少高くても行くと思いますか?笑