• ベストアンサー

ある男性バレエダンサーの名前

今月か先月スタジオパークという番組でお見掛けしたのですが、 10代の頃から外国で活躍されていて、 熊川さんに負けず劣らず(?)の実力の持ち主・・・ そんなバレエダンサーのお名前を御存知の方はいらっしゃいませんか? とっても素敵な方だったので、是非名前を覚えておきたいので・・・ どうぞ宜しくお願い致します。

  • lune
  • お礼率63% (155/245)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ko-aki
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.1

スタジオパークを見ていないので正解になるかどうか? 「小林十市」さんという方が海外で活躍されているバレエダンサーでいらっしゃいます。 10代の頃からヨーロッパのモーリス・ベジャールという著名な振り付け師の元で活躍されています。 日本公演の時にも出演されたりしていたのでその人ではないかと思います。 彼の踊りはとてもとても美しく綺麗です。機会があったら是非ご覧になってください。 もし質問の人と違ったらごめんなさい(笑)

lune
質問者

お礼

そうですそうです。『小林十市』さんです。 こんなに早く御返答頂けるとは思ってなかったのでビックリしてます。 本当に本当に如何も有難う御座居ました。

関連するQ&A

  • たかの友梨のCMで今、出演しているバレエダンサーの宮尾俊太郎さんについて

    http://www.takanoyuri.com/news/2008cm/2008cm.html たかの友梨のCMで、今、美しい上半身裸で、 米倉涼子さんと一緒に出演している、 バレエダンサーの宮尾俊太郎さんのファンになりました。 あの熊川哲也さんと同じ劇団とのことです。 そこで質問なのですが、熊川さんファンの方、宮尾さんファンの方、 宮尾さんが出演された公演で、DVDになっているものはありますか? 色々と手を尽くしたのですが、分かりませんでした(泣) 今回のCMみたいな、上半身裸の公演があればいいな、なんて思っています(笑) よろしくお願いします!!

  • ダンサーのその後

    こんにちは。趣味ですがバレエをしている26歳の女性です。 最近思ったのですが、ソシアルダンサーやバレエダンサーには30代40代の現役はざらにいるのに、HIPHOPなどのクラブ系?には30代はおろか20代後半のプロなど(表面的には)あまり聞かないような気がします。それって30近くなるとそういったダンスは体力的に限界があるということなのでしょうか?それとも、表向きにならないだけでしょうか? また、ジャンルを問わず現役を経て現在○○をしています、という方がもしご覧になっておりましたら、ダンスのジャンルと現在のご職業、年齢、収入面を差し支えない範囲で教えて下されば幸いです。宜しくお願い申し上げます。

  • テーマパークダンサー☆関西でダンスしてる方,情報ください☆

    私はテーマパークダンサーのオーディションに去年初めていきました。 今年も募集が始まり 受けたいと思うのですが・・・ 私はただダンスが好きで踊ってばかりきましたが, ふと今 去年のオーディションを思いだしてみると,テーマパークダンサーのオーディションって 一次審査はクロスフロアーで ピルエットやバットマンなどですよね。。。私はジャズからはじめてバレエはほとんどしたことがなくクロスフロアーなどで見られる基礎的な審査では他の人とレベルが違いすぎました。。 今更になって気づき遅いとは思いますがあと1ヶ月だけでも出来るだけの努力はしたいのですが、 そのような技術が練習出来るスタジオでおすすめの所とか知ってる方情報くださいませんか?? 奈良や大阪が良いなと思うのですが・・・

  • 女性ダンサーの名前

    昨夜(平成23年9月20日)読売テレビで放送していた さんま岡村の笑う大宇宙スペシャル の番組の中で出ていた女性のダンサーの名前と、女性について詳しいことを知りたいです。どなたか知っておられる方お願いします。

  • このアマチュアダンサーの名前は??

    一年くらい前の話ですが、世界各国から集まった10代前後のダンサーを目指す学生達が、クラシック・コンテンポラリの両方のダンスの能力を競うコンクールの内容が、NHKで放送されました。主催者達はみんなフランス語で喋っていたと思います。 演目は、クラシックバレエでは白鳥の湖だったかな・・・コンテンポラリは創作ダンスで、上海舞踏学校からの男子生徒が入賞していました。日本からはユキ?とかいう名前の女の子が出場していて、風変わりな人形を1人で演じて褒められていました。入賞者はかなり有名なバレエ学校への入学が認められるそうで、真剣なコンクールです。 ここからが私の質問です。 その出場者の中に、コンテンポラリでタップダンスを披露したオーストラリア人の男の子がいました。年齢は多分当時17か18くらいだと思います。金髪の巻毛でした。衣裳は、クラシックでは目の粗い黒い網で出来たノースリーブ、タップダンスではワイシャツ・ネクタイ・ズボンという格好でしたが、ラフな印象で似合ってました。この人の踊ったタップダンスが大好きで、忘れられません。しかしうっかりした事に、控えておいた名前を無くしてしまいました。この人はクラシックでの評価はいまいちでしたが、タップダンスでは観客席から歓声が飛ぶくらいの盛り上がり方を見せ、最後に入賞者として壇上に立ちました。どなたか、このダンサーに関して情報をお持ちの方はいらっしゃいませんか?どんな小さい情報でもいいのでお願いします。名前を聞いたら思い出すかもしれません・・。

  • バレエを始めたいのですが・・・

    20代のOLですが、健康のためにも、バレエを始めてみたいと思ってます。以前、フィットネスクラブのスタジオでやったこともあるのですが、今回は、ちゃんと初めから習えるようなバレエ教室がいいな、と思い探しているのですが、なかなか情報がなく困っております。 どなたか、東京23区内で、ご存知の方いたら教えて下さい♪おすすめの先生などの情報もありましたら、大変嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • ディズニーのダンサーになりたい

    私は将来ディズニーのパレードやショーに出るダンサーになりたいと思っています。 現在中2で、ジャズダンスを小五からやっているのと、ダンスの先生がディズニーの元ダンサーで、バレエの基礎中の基礎(シェネとかピルエットとかプリエ)をダンスの時間にちょっとやっています。 そこでくわしい方に質問したいです 1、自分であまりダンスにキレがあるとは思わないんですけど今からでも努力すれば合格できるようなダンサーになれるでしょうか・・・ 参考までにですが、ニコニコ動画に私の踊ってみたもあります。必要でしたら灰華 踊ってみたでニコ動で検索すればみつかると思います。 2、どんな学校にいけばいいでしょうか 3、ダンス一本だけでなく、テーマパークでのアルバイトとかもやった方がいいでしょうか 4、身長がだいたい157cmとちょっとなんですけど、それくらいだと体重はどれくらいが理想でしょうか 5、合格率ってだいたい何人に1人でしょうか ダンサーをめざそうか、それとも真面目に大学に行って良い就職先をみつけようか悩んでいます。 今からがんばって、それで合格できなかったらと思うとちょっと残念ですし・・・ それでも後悔の無いようにしたいです。ご意見待ってます。

  • 情熱大陸(?) 男性ダンサー

    1年くらい前、年末か年度末に情熱大陸(?)で特集されていた、日本人ダンサーの名前をご存知の方はいらっしゃいますか? 確か、深夜の放送だったと思います。 アメリカのニューヨーク(?)で単身、修行をしている男性ダンサーの特集でした。20代前半で長髪の方だったと思います。モダンダンスだったかな? 自分でもいろいろ探してみたのですが、記憶があいまい過ぎて、みつかりませんでした。どうぞ、よろしくお願いします。

  • 89年のローザンヌのバレエコンクールについて

    こんにちは、komo-moともうします。 私は最近男版「白鳥の湖」で有名になり、映画「リトル・ダンサー」の最後に出てきた Adam Cooper にハマっていまして、彼が出ているものはすべて欲しいという気持ちで色々探していますが、なかなか彼の露出度は少なく、とても苦労をしています。 で、これは無理かも?とは思ったのですが、89年のローザンヌバレエコンクールで彼が賞を取った時のビデオが欲しいのです。同じ時に熊川哲也も金賞を取っています。 テレビでちらっと見たような気がするのですが、ちゃんと見ていなかったし返す返すも残念です。 テレビで放映してもらうか、どなたか個人の方にビデオのコピーを譲ってもらうしかないのかもしれません。 とにかくどんな方法でもいいんですが見たいんです。手に入れたいんです。 どなたかいい方法を教えていただけませんか? 見たい気持ちが募ってどうしようもありません。 よろしくお願いします!

  • ジャネットジャクソンのダンサー達について

    ジャネットのダンサーで Tinaさんという方がいたのをご存知のかたへ ポーラアブドル後のコリオグラファーでも有名ですが tinaさんも ジャネットのダンサーとして活躍してますよね PVをみるかぎりでも ”what have you done for me lately"あたりから出てますよね All for you あたりから 姿がみえない気がします All for you以降のダンスの感じもかわってきているようですし こないだのハワイでのライブでコリオグラファーは男性の方が照会され ダンサーの名前の中にもなかった気がします リッキーマーティンのコリオグラファーとかやってた記憶もあります どなたか Tinaの最近の活動をご存知のかたお教え下さい。

専門家に質問してみよう