• 締切済み

野菜を買い物する場合についてです

野菜を買い物する場合についてです 西友が、宅配してくれますが、品切れの場合 他の所を使ったりしたいと思ってます コンビニの野菜は、新鮮ですか!? 24時過ぎなど時間帯、土日が良いとか、悪いなど 曜日別にはいかがですか!? なるべく、信頼度が高い店に 宅配をして欲しいです

みんなの回答

• E-1077
回答No.3

生協は日付が決まっているので、定期的な買い物には良いですが、普段の買い物としては不十分な部分もありますね。私も利用しているのでわかります。 日持ちするようなものは良いのですが、青物や急に必要になった野菜は別に買います。 普段のネットスーパーはベニマルなので、品切れの場合は、他のスーパーに行くしかありません。少し遠くても仕方ないですけど、そういう時にはメニューを変えるしかないですね。 コンビニ野菜は高いし新鮮だと言い切れません。結構売れ残っている感じです。 信頼度の点でいえば普通の八百屋の方がずっといいと思うときも多いです。 基本的に宅配希望なのですね?それなら居住地区の宅配ネットスーパーを全部把握しておくべきでしょう。西友だけじゃないと思うのですが、そういう地区もあるでしょうねえ。わが地区もベニマル系だけだし。範囲としての関係です。 あとは、時間がかかりますが、生産者直送便など、ネットで検索すると結構上がってきますので、そういうものも利用したら便利かなと思います。 しっかり日付を確認しておけば、美味しい物が使いたいときに届きます。 信頼度はこれはもう賭けですね。どこの店でも信頼したいし、しかし中には悪徳業者もいるので、絶対ということはこの世に無いと思った方が良いのでは?

iturtleike
質問者

お礼

参考にさせていただきます ありがとうございます

noname#230414
noname#230414
回答No.2

利用の店 京野菜 http://www.kyoto-yoshida.com 九州野菜王国 http://www.yasai-oukoku.com コンビ二野菜あまり良くないです。

iturtleike
質問者

お礼

全国配送しているのですね 重宝します ありがとうございます

• pct10968
回答No.1

じじいです。 生協も宅配してくれますよ。 もう少し年老いて車の運転も止めたら、私も宅配を頼みます。

iturtleike
質問者

お礼

私もジジイで、野菜にはこだわっていきたいです