• 締切済み

野菜を買い物する場合についてです

野菜を買い物する場合についてです 西友が、宅配してくれますが、品切れの場合 他の所を使ったりしたいと思ってます コンビニの野菜は、新鮮ですか!? 24時過ぎなど時間帯、土日が良いとか、悪いなど 曜日別にはいかがですか!? なるべく、信頼度が高い店に 宅配をして欲しいです

みんなの回答

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.3

生協は日付が決まっているので、定期的な買い物には良いですが、普段の買い物としては不十分な部分もありますね。私も利用しているのでわかります。 日持ちするようなものは良いのですが、青物や急に必要になった野菜は別に買います。 普段のネットスーパーはベニマルなので、品切れの場合は、他のスーパーに行くしかありません。少し遠くても仕方ないですけど、そういう時にはメニューを変えるしかないですね。 コンビニ野菜は高いし新鮮だと言い切れません。結構売れ残っている感じです。 信頼度の点でいえば普通の八百屋の方がずっといいと思うときも多いです。 基本的に宅配希望なのですね?それなら居住地区の宅配ネットスーパーを全部把握しておくべきでしょう。西友だけじゃないと思うのですが、そういう地区もあるでしょうねえ。わが地区もベニマル系だけだし。範囲としての関係です。 あとは、時間がかかりますが、生産者直送便など、ネットで検索すると結構上がってきますので、そういうものも利用したら便利かなと思います。 しっかり日付を確認しておけば、美味しい物が使いたいときに届きます。 信頼度はこれはもう賭けですね。どこの店でも信頼したいし、しかし中には悪徳業者もいるので、絶対ということはこの世に無いと思った方が良いのでは?

iturtleike
質問者

お礼

参考にさせていただきます ありがとうございます

noname#230414
noname#230414
回答No.2

利用の店 京野菜 http://www.kyoto-yoshida.com 九州野菜王国 http://www.yasai-oukoku.com コンビ二野菜あまり良くないです。

iturtleike
質問者

お礼

全国配送しているのですね 重宝します ありがとうございます

  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.1

じじいです。 生協も宅配してくれますよ。 もう少し年老いて車の運転も止めたら、私も宅配を頼みます。

iturtleike
質問者

お礼

私もジジイで、野菜にはこだわっていきたいです

関連するQ&A

  • 野菜の宅配サービス

    西日本方面の野菜を宅配してる場所はありませんか?(できれば入会費、会員費がない場所) もしくは近くのお店から家まで送ってくれる宅配便のサービスはあるでしょうか? 住んでる地域は冬になると2mを越える場所なので(山の中で中心部に行くまでに車で30分かかる)買い物には厳しい状態です。

  • 宅配野菜の定期購入

    ネット宅配の野菜セット定期購入を始めようと考えています。 2週間に1回、7~8品前後の季節の野菜をセットを定期購入可能、 できれば有機・無農薬(減農薬)を取り扱っている所で、 お勧めのお店があればお願いたします。 安全性や味が良ければ多少割高でもOKです。 また、定期購入の宅配野菜での体験談などもありましたら 教えていただけるとありがたいです。

  • セゾンカードで買い物をすると、領収書ともう一枚何かが?

    セゾンカードで「西友」「ライフ」「フーデックス」などの食品売り場で買い物をすると、領収書が出る所から1枚目に同じような紙が出て、それを店員がレジ下の引き出しにしまったりノートに貼り、2枚目に出てきた領収書をカードと一緒に手渡してくれますが、どうやら私だけのようです。毎回買い物をする度に「あの紙何?」と気になります。そう言えば半額の食品ばかりを買いあさってからのような・・・。誰か真相を教えて?

  • 24時間営業の西友の品出し時間は決まっている?

    24時間営業の西友に毎週買い物に行くのですが、 目的の野菜果物や総菜などが売り切れ・品薄のタイミングだと残念な気持ちになります。 そこで質問ですが、 24時間営業の西友の品出し時間は決まっているのでしょうか? 店舗の状況によって品出しが前後することは承知の上ですが 決まっているのであれば買い物の時間を合わせようかと思っています。

  • 中学生は登校前に買い物してもOK?

    たぶん、ある曜日だと思うんですが、朝にコンビニに寄ると中学生が鞄背負ったまま ジャンプだかマガジンを立ち読みしてます。 (なぜか、しゃがんで読んでます。疲れるためか外から見られないようにするためか不明) 中学生は給食があるから、朝にコンビニに寄る必要ないと思うんですが、 そもそも、登下校途中で必要があれば、小中学生はコンビニに寄って買い物をしても良いのでしょうか? 禁止などされているんでしょうか? その子を見て、中学生が登校前にコンビニにいるのが私はあまり見ないので、 不自然に感じ、気になりました。別に普通でしょうか? 朝練があるので、早く学校に行く必要あるんだけど、親は夜の仕事で家に誰もおらず、 朝食と昼食を買って学校に行くので、コンビニに行くなどもありそう。 ※ トイレや健康に関する事で緊急性があればもちろん良いと思いますが。 ※ 禁止はしてないけど、小遣いを持って学校にいけないから、必然的に店に入れないだけなのでしょうか。

  • 2歳児を連れて全く買い物が出来ません

    初めて投稿させていただきます。 2歳になったばかりの子供(女児)を育てているのですが、 1歳7カ月辺りから、子供を連れて買い物に行っても全く買い物にならず、 悩んでいます。 このカテで、スーパーに行く前に思い切り公園などで遊ばせて満足させてから買い物に行くと、 カートに乗ってくれるとか書いてあったので、 いつもスーパーに行く前に、公園で思い切り遊ばせてから 買い物に行くようにしていて、スーパーに着いたら 「カートに乗らないと買い物出来ないんだからね!わかった?」と 強く言い聞かせているのですが、スーパーに着くなり、自分の行きたいほうへ行ってしまいます。 娘は、最近は化粧品コーナーで化粧品をいじるのが大好きで、 スーパーに着くとすぐに化粧品コーナーへ行き、 テスターとして置いてあるファンデや乳液などを顔に塗りたくり、 ほっとくと30分でも1時間でもそこから離れません。 仕方なく私も最初はつきあい、そばで見守っているのですが、 延々とそうやっているので、だんだんイライラしてきてしまいます。 「あっちに美味しそうなパンがあるよ」とか、色々気をひこうとしても、全くだめで、 「いいの!!」と手をはらいのけられてしまうので、 結局いつも嫌がる娘を無理やり抱きかかえて、食料品売り場に連れて行きます。 カートに乗ってくれないと買い物にならないので、 娘の好きそうなお菓子を1個だけ持たせるとか、色々試してみましたが、 5分も乗ってくれません。 お菓子売り場がどこにあるかわかっているようで、 食料品売り場に行くと、勝手にお菓子売り場に走って行ってしまい、 次から次に棚に並んでいるお菓子を持って来たり、 箱を開けようとします。 昨日は、500円近くするキャラクターのお菓子を勝手にレジに持って行こうとしたので、 「こっちなら買ってあげるよ」と30円のお菓子を差し出したのですが、 見向きもせず、離さないので、「だめ!買わないよ!」と無理やり取り上げたら、 床に寝転んで大泣きし始めました。毎回、こうです。 周囲からも、じろじろ見られ、結局、買い物は諦めて、泣き叫ぶ娘を抱きかかえ、 逃げるようにして帰って来ました。 毎回、買い物に行く度にこうで、全く買い物になりません。 眠くなりそうな時間に連れて行き、カートで寝たところで買い物する方法とか、 色々試してみましたが、 この前ちょうど家で寝てくれたのでスーパーに連れて行ったら、 着いたと同時に起きてしまい・・・。 どうやってもカートに乗ってくれません。 無理やり乗せると、もうすごい絶叫で、上半身が落ちかけた状態で泣くので、 周囲からも「かわいそうに・・・」みたいな目で見られます。 私が野菜売り場に行きたくても、娘は逆方向のお菓子売り場に勝手に行ってしまい、 どうにもなりません。 お菓子売り場に行かせなければいいのですが、娘はお菓子売り場の場所を知っているので 私が手をつないで野菜売り場に誘導しようとしても、手をふりはらって行ってしまい、 一度お菓子売り場に行くと、こっちが折れるまでそこから離れません。 夫は帰宅が毎晩遅いので、買い物は頼めず、 不定休なので、 「次の休みに夫に預けて買い物行けばいいや」と思っていても、 突然休日出勤になる事が多く、正直あてになりません。 実家は遠いので、母に預けるという事も出来ません。 一応、週1回宅配を利用しているのですが、 野菜などは高くて買えないうえに、それだけだと全部は揃わないので、 買い物に行かなくてはいけないのですが、 もう買い物に行くだけで疲れきってしまい、カートに乗ってくれない娘に対しても イライラを抑えられません。 お菓子売り場で、娘が取って来たお菓子を元の場所に返しても 今度は違うお菓子を次から次に持って来てしまい、いたちごっこです。 「いい加減にしなさい!」とか「1個だけなら買うよ」と言っても 娘はニヤニヤしていて、きつく叱っても全く通じません。 もう買い物に行くのが嫌になってきてしまいました。 それ以外にも、家にいる時、娘にジュースをあげると、 テレビにむかって口からブーッと噴き出したりするので、 そういう事をする度に「そういう事するならもうあげない!」と言って 軽く手のひらを叩いたりしているのですが、毎日同じ事をします。 「ごめんなさいは!?」と言うと、にやにやしながら「ごめんなさい」と言うだけで、 結局懲りていません。 たぶん、通じてないのだと思います。 2歳児って、こうなのでしょうか? ほとほと疲れて来ました。 スーパーはもちろん、可愛い雑貨屋なども、娘が食器などを割りそうになるので、 当然行けません。 2歳児をお持ちのかた、どうやって日々買い物していますか?

  • 母の買い物

    両親と3人暮らしのをしています。 週に一度食料の買出しを行くのですが、(父の車で) 母が何時も大量の肉や野菜を買って半分は何時も捨ててます。 仕事が休みの時など出来るだけ私も料理してますが、 それでも食材が余ってしまいます。 母には「仕事帰りに買い物して帰るから、必要最小限の買い物にしてね。」と言って「そうね。」と返してくれますが、何時も大量の食材を買ってきます。 母に買い物に行かせないようにしたら、生協の宅配で大量の食材が届くようになりました。 父に相談しても「お母さんは昔貧乏で食べ物が近くに沢山無いと心配だから、放っておきなさい。」と言います。 でも、無駄に捨てる食材が勿体なくて仕方有りません。 母は63歳。アドバイスお願い致します。

  • 野菜ソムリエ

    野菜ソムリエとは、社会的にどの程度の価値があるのでしょうか? 将来、野菜の栄養分を取り入れた美容のお店を出したいと思っています。 (詳細はここには書けませんが、食べさせる事はしません。) その際に、野菜の栄養に関する知識がある事を裏付けする為に、何か関連した資格をとろうと思うのですが、栄養士は通学が今はできないので難しいです。(通信等はないと聞きました) そこで野菜ソムリエを考えたですが、野菜ソムリエは名刺や、取得していることを売り文句にできる程認知度や信頼性のある資格なのか教えていただきたく質問しました。 例えば、一級建築士の方は名刺によく書きますが、英検1級はあまり名刺までには書きませんよね。 そのような個人の感覚でかまわないので、アドバイスお願いします。

  • 買い物

    電化製品・コンビニあるいは医者にかかるなど買い物やサービスを受ける場合、商品の内容・価額・店員の製品知識やサービスなどは購入を決断するための重要な要素だと思いますが、そのことを基本としつつも、あの医院は美人の女医さんだとか、あの電器店はイケメンの店員がいるという理由でその店・医院などを選択することはありますか、多いですか。やや値段が高いけど、美人・イケメンの店などを選ぶことはありますか。 くだらない質問ですいません。

  • 横浜での買い物の周り方を教えて下さい

    閲覧ありがとうございます! 今度、横浜駅に買い物に行こうと思うのですができるだけ色んなショッピングモール?を回りたいです。何度か行ったことはあるんですが友達について行くのがやっとでどこになにがあるのか把握出来ず今度はひとりで行こうと思います。 横浜駅からまずなに口に行き何処何処を回っていけばいいでしょうか?ポイントとしては若い人向けな店がある所とお値段が高すぎない所がいいです。 ビブレなどは場所は覚えていませんがお店も値段もちょうど良かったです。 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう