• ベストアンサー

開業するによい月日

今月から4月くらいまでで開業を考えています。 100%信じるわけではないですが、一応、吉祥の時期を知りたいと思います。 よくわかりませんが、それらしい当方の情報を以下に並べます。 ・干支:庚申 ・九星気学:二黒土星 ・性別:男 特定されない範囲の情報で他になにか必要ですか? ところで、開業は止めておきなさいというのは”なし”でお願いします。 あまりよくなくても、ではどうすれば少しでも+になる、 どこに気を付けていくのがよいのか?が大事かと。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

開業されるということですから、この機会に学ばれると良いと思います。「人は、大事なことはタダでは動いてくれない」のです。そういう大事なことをある程度真剣に頼むなら、きちんとプロにお金を払って相談しましょう。 質問者さんも独立開業されると、必ずこういう依頼がきます。「そんなにちゃんとやらなくていい。空いた時間に適当にやってくれ。その代り、タダ(あるいは原材料費だけ)でやってくれ」と。そういう依頼をする人は、サラリーマン(雇われ人)と相場が決まっています。「金は払うから、きちんとやってくれ」といえるようになったときが経営者になれたときです。

commupla
質問者

お礼

なるほど!おっしゃる通りです。 ただ、今の時代、玉石混交とはいえ、大抵のことはネットで調べられます。 その感覚で聞いてしまっていることは確かです。 本当に重要なことなら、お金払ってでも調べます。 ということで、できるところまで調べて、あとは自身でこの日と決めることとします。それで商売がうまくいかないときがあっても、別にその開業の日のせいにしません。なぜなら、当たれば(よくあれば)いいな位でしか信じてません。 ご回答ありがとうございます(^^)

その他の回答 (1)

noname#253913
noname#253913
回答No.1

そこに神経質になると何もできないので、 自分は物事を始める目安は大安の日に決めてます。

commupla
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ですよね。日々、占いを基にこの変化の激しい今の世の中を渡ろうとしたら、それだけで大変なわけで。 吉日といわれる日に届け出して、良いことがあればいいなーくらいの自分が加点主義なので、こちらで聞いたわけです。 (それにしては、干支やら二黒~やら知ってるな、というのは、雑学が好きなのでいろいろな分野を一応知識としてもってるわけです。)