• 締切済み

リンクの下線を消して表示させる方法

HPビルダー7を使っています。 色々な文字を打って、そこにリンクを貼ると、下線が表示されてしまいますよね? それを表示しないようにさせて、マウスを乗せると下線が現れるようにしたいのですが、どうしたらよいでしょうか。

• mirana
  • お礼率24% (299/1202)

みんなの回答

noname#6929
noname#6929
回答No.3

#1の補足です。 これでは一度見たページに下線が表示されますので次のようにして下さい。 <STYLE> <!-- A:link {text-decoration:none;} A:visited {text-decoration:none;} A:hover {text-decoration:underline;} --> </STYLE>

• mld_sakura
回答No.2

表示させないのは以下の通りです。 <STYLE type=text/css> A:link {TEXT-DECORATION: none} A:visited {TEXT-DECORATION: none} A:hover {COLOR: #0000ff; TEXT-DECORATION: none} </STYLE> 上記をヘッダ項に入れてやります。 ちなみに、マウスを乗せると下線が現れるようにするのは、ブラウザの互換に問題があるのでやめた方がいいですね。

noname#6929
noname#6929
回答No.1

ソースを表示させてTYTLEタグのすぐ後ろに次のスタイルシートをコピーして貼り付けて下さい。そのようになります。 <STYLE> <!-- A:link {text-decoration:none;} A:hover{text-decoration:underline;} --> </STYLE>