• 締切済み

頭の手術について

先日彼氏が手術をしてきました どこの手術かとかは教えてくれず 「手術をしないと死ぬ病気 手術は凄く難しく失敗したら死ぬ」 だけ言われてきました 無事成功したのですが 一部の人たちの記憶を失っていました(一緒に遊んでいたオンラインゲームの知り合いや 仕事のことなど) また 今回の手術は延命処置的なものらしいです これはいったい何の病気なのでしょうか? 今も手術を受けるまえも発作みたいな物で大分苦しがっていて 凄く心配です・・・。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.1

あなたが知りたい知って何か彼の為にしたいという気持ちはよく分かる。 でも本当に今回の手術は延命処置的なものらしいことなら、誰も答えられない。 彼があなたに教えないのはあなたへの愛が十分ではなく、あなただから教えないのでは。

kotoyan15
質問者

お礼

回答有難うございます 私が知りたいのは彼氏がなぜ教えてくれないのではなく なんの病気の可能性があるかです

関連するQ&A

  • 手術の対象にならないの?

    カテーテルアブレーションについて困っています。 先週 発作性上室性頻拍症と診断されカテーテルアブレーションによる電気焼灼の手術を行いました。当然 生命保険の手術金がおりると思っていたのですが、保険担当者にカテーテルアブレーションだと手術ではなく検査扱いで手術金はおろか入院のお金もおりないです。と言われてしまいました。手術扱いにならないのはなぜ?? 私は30代で妻も子供もいる身です。手術金も私にとっては大金でした。 病気と診断され、手術が必要と言われ決心をし手術を受けて成功しほっとしてたのですが、、、、。 本当に困っています。どなたかよろしくお願いします。

  • 手術跡からワイヤーが、、病院で処置できますか?

    先月末、私の友達(女子)が手術を受けました。 心臓の手術で、 リスクの高い手術でしたが無事成功し、 今彼女は手術跡の痛みと闘いながらも 元気そうにしています。 しかし先日、手術跡(埋没縫合)からワイヤーが 出て来たそうです 彼女は「病院に行ってもどうにもできないだろう」 と言っているのですが、そうなのでしょうか? 私は病院で処置してもらえると思うのですが。 胸からワイヤーが出ていては服を着る時など、 明らかに生活の支障になりますし、 かなり邪魔だと思います。 実際はこのように手術跡からワイヤーが 出て来てしまった場合、 病院で処置してもらえるのでしょうか? どんな情報・経験でも、教えてもらえると嬉しいです。 回答よろしくお願いします。

  • 助からない脳梗塞はあるのですか

    主人の父の脳梗塞が再発しました。もう手術が無理だという話なのですが、助かる道はないのでしょうか?助かっても植物状態だということで、延命か処置をせず楽にすべきか決断を迫られています。病院を変えたら助かるということはないのでしょうか。脳梗塞の病気に関しては知識がないので、なにかいい方法はないのか教えてください。 病院の対応なのですが、倒れたその日(今日です)に延命処置をするべきか否かどうか聞かれ、治療を投げ出しているようにも思えてしまいます。

  • てんかん発作

    高校2年生の時にてんかんになりました。 何度か発作を繰り返し、薬の種類も旧薬~新薬に変え量も調節しおさまっていました。 2年区切りと言うことでもう少しで2年発作もなく順調にいっている最中発作が起きました。 久しぶりの発作でかつ大きめの発作でした。 私の場合意識が完全に無くなる訳ではなく、倒れた瞬間の状態は全く覚えていませんが、発作中の自分の状態・嫌な感覚、救急隊員との会話、病院での処置中の会話はほぼ覚えています。 所々記憶が抜け落ちるような感覚です。 このように薬を服用していても、いつ発作が起きるか分からない、不安で頭がモヤモヤしたり、意識が引っ張られるような感覚が続く、夜眠れないと言うような状態が数日間続いています。 手術と言う選択もあるようなのですが成功率、術後の事を考えると手術と言うのは効果的なのでしょうか?

  • うさぎの避妊手術について

    うさぎの避妊手術をするか悩んでいます。 子宮の病気には100%なるということなので、受けさせるべきだ、という意見も そんなのは人間のエゴだという意見も散々聞いてきました。 経験豊富な先生に任せれば大丈夫だ、麻酔で死ぬ場合もある、というのも、読んできました。 避妊手術は去勢と違ってお腹を切るので治りが悪い、という話も聞きました。 今のところ、すすき野動物病院 か きち先生 を検討しています。 実際、避妊手術(去勢手術ではない)を受けらた方の中で、 手術にかかった時間、手術後どれくらいの期間で回復したのか、 どれくらいの割合で、麻酔が失敗するのか、などを知りたいと思っています。 是非、皆様の避妊手術経験等を教えて頂けないでしょうか。 できれば、下記の情報で書いていただけると助かります。 ■手術に成功した方: (1)避妊手術を受けた時期 (2)避妊手術後回復にかかった時間 (3)手術を受けた病院(可能であれば) (4)こういうことには気を付けて などのアドバイス ■失敗した方: (1)どんな失敗があったのか (2)手術を受けた病院(可能であれば) (3)こういう獣医には気を付けろ、などのアドバイス 他にも悩んでいる方は多いと思いますので、参考にできるよう、 多くの方にコメントをいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 緑内障手術について

     続発緑内障で片目の視野欠損が進行しており、手術すべき時期はいつなのか迷っています。  (もとの病気は原因不明で、手術すべきかどうかは医師の間でも見解が分かれているようです。したがって最終的には自分の判断になります。)  可能性のある手術方式は濾過手術で、トラベクレクトミー(繊維柱帯切除術)やエクスプレス・シャントなどです。  しかし濾過手術はその後の濾過胞管理をずっと背負うことになり、また感染を始めとする合併症への心配などがあります。  私は40歳で、高眼圧発作を頻繁に繰り返しているのですが、そもそも手術をしても必ずしも発作が起きなくなるか保証はありません。ただ起きなくなったり、少なくなる人は多くいるようですが、濾過手術は成功しても10年以上もつかどうか人それぞれのようですし、2回目3回目の手術は有効性が歴然と落ちると言われています。  あと迷う大きな理由は、術後永続的に視力が低下したり、白いもやが薄くかかって見えるようになったり、乱視が強くなり左右眼の不同視になったりする方が結構多くいると聞くことです。  手術して見づらくなるようであれば、たとえ視野が欠けなくても仕事や日常生活、車の運転等に影響は必至ではないかと思います。  そういったことや今の年齢を考えていると、少しでも視野欠損を防ぐため早く手術した方がいいのか、少しでも自然な見え方ができる状態を長くするため、手術は遅らせた方がいいのか、とても迷います。  緑内障の濾過手術を受けたことのある方、あるいは眼科関係の方など、もしアドバイスがありましたらぜひいただきたいと思います。    

  • 猫の避妊手術の後は普通カラー(首に付けるやつ)しませんか?

    知り合いの飼い猫なんですが、今日避妊手術をしたらしいのです。 手術は昼にやると言ってたみたいなのですが(昼休みに手術をするのは一般的で良いのですが)夜に帰ってきて、包帯をぐるぐる巻かれて、ぐったりしているみたいです。(麻酔が夜中まで、効いてると言われた) うちの飼い猫は、オスもメスもカラーをして帰ってきて、やはり昼時に手術したみたいなのですが(別の動物病院)はしゃいで帰ってきました。 カラーは様子を見て、すると言われたらしいです。 このような処置をどう思いますか? 病気でないのに、ぐったりしてて心配です。

    • ベストアンサー
  • 包茎手術における出血について

    宜しくお願いいたします。 当方真性包茎で、包皮切除の勧告を小学生時より受けていたのですが、もう少し大きくなってからという話になり放置し成人になってしまいました。後に知り合いも同様の手術を受けたと聞き、その際はさみで切られ、血液が滴るのを感じたと脅されて尚怖くなってしまいこのまま一生手術せずに男を終えるのかと思い血の気が引きこちらに相談させていただいています。 これまで手術といった手術の経験は全くないのですが、こどもの頃一度膝を遊んでいる最中に思い切り切ってしまい、8針ほど縫う処置をしていただいたことがあるぐらいです。ただその処置の後数日は包帯に血が滲むほどの出血があり、ペニスもあのようなことになってしまわないか心配です。 最近調べたところ、ネット記事の情報ですが包茎の手術は電気メスで行われるため出血はほとんどないと読んだのですが本当でしょうか。 性の悩みカテゴリ、病気カテゴリ、或いは医療カテゴリに投稿するか悩みましたが包茎という「病態」についての悩みですのでこちらに投稿させて頂きました。もしご経験がある方、お詳しい方いらっしゃいましたら是非ご回答宜しくお願い致します。

  • 手術する時の同意書について・・・・

    眼瞼下垂(まぶたが落ちる病気)の手術をする予定なのですが 余分なまぶたを切って繋げるという内容です 成功すれば元に戻るが、失敗すれば、3重になったり、への字に2重になることもありえると説明されました。(デメリットをしっかり教えてくれるタイプの医者でした) 私は21歳ですが、大学生なので、親の同意が欲しいと呼んできてと言われました。(医者としては訴訟が怖いので保障が欲しいみたいです。聞いたらアッサリ答えました) さて、質問内容ですが、手術する時ってどんな手術でも同意書って書きますよね?「後に何が起こっても医者に責任を問わない」っていう内容の・・・アレを「後で何かあったら保障する」って内容を加えることってできるんでしょうか?また、それに似たようなやり方でよい手段、上等手段はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 犬の去勢手術による失敗や後遺症の可能性

    こんにちは。 私の家にはオスのシーズーがいて、生後2ヶ月くらいから飼っていて、もうすぐ4歳になります。 最近犬の手術(不妊/去勢)をされる人はわりとよくいるように思い、私の周りでもした人がいて、実際私が5年生のときに生まれた犬(それは雑種です)を近所にあげたのですが、その犬も15年以上生きており、本とかでも性格がおとなしくなったり、変な病気にかかる可能性が極めて低くなって、長生き率も手術をしてない犬に比べて上がると聞き、私も子犬のときから手術をと考えていたのですが、知り合いの犬(生まれつき心臓が弱い)が去勢手術を受けた結果、歩けなくなったという話を聞き、手術のせいでそうなったのだろうか、そうだとすると手術の失敗率は高いものなんだと思い、手術は避けようと考えるようになりました。 実際のところ、犬の去勢手術の失敗や後遺症の可能性というのはどのくらいなんでしょう? 実際に犬に手術をさせた人で何か知っていましたら教えてください。

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう