横浜銀行口座開設時の通帳受け取りについて

このQ&Aのポイント
  • 半年以内に横浜銀行で口座を開設したが、通帳をもらっていない
  • 通帳の紛失に気付き、再発行の手数料を心配している
  • 通帳を最初に作っていない場合は手数料はかからないか
回答を見る
  • ベストアンサー

横浜銀行について

半年以内くらいに、横浜銀行で口座をつくりました。そのとき、通帳をもらっていないと思うのですが、あり得ますでしょうか、、? 書類関連は、全てとっておいてあります。ですがその中にもみあたらず、また作ったとき通帳をもらった記憶もありません。 お店で口座開設→家にカード届く 、以上の流れで通帳を受け取った記憶がありません。そんなことありえますか?私の勘違いで、私がなくしたのかなあと思いつつ、私は書類関連はきちんととっておくタイプなので、貰った記憶もないので腑に落ちず、、。 再発行するとお金かかるので、気になりました。 また、もしも初めに通帳を作ってない場合は、手数料はとられないでしょうか? すみません。分かる方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • drum_KT
回答No.2

マイスマート通帳と紙の通帳は共存できないはずなので、紙の通帳の方がいいのであれば、マイスマート通帳をやめて紙の通帳に戻す手続きをすればいいだけのような気がします。 そういうことなら、支店の窓口で相談してみては?

chiaaaki0911
質問者

お礼

助かりました!ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• drum_KT
回答No.1

紛失した可能性があるのであれば、至急下記のページを見て手続きを行ってください。連絡が遅れると、第三者に悪用されても保証されなくなる可能性があります。 http://www.boy.co.jp/support/kakusyu/kakusyu01.html ただし、横浜銀行には「マイスマート通帳」というサービスがあって、このサービスに申し込んだ場合は紙の通帳が無効になって、その代わりにインターネットバンキングで最長36か月前までの入出金明細が確認できるようになっています。 http://www.boy.co.jp/boy/csr/social/eco.html マイスマート通帳にしているかどうか自分でわからない・確認が取れないという場合は、紛失届けの窓口に連絡して調べてもらう方がいいでしょうね。

chiaaaki0911
質問者

補足

マイスマート通帳にしてると思います、、。この場合は、通帳を発行したい場合お金かかりますでしょうか??