• ベストアンサー

昼食時下品なおっさんらが私らがウインナー食べてると

昼食時下品なおっさんらが私らがウインナー食べてるときにウインナーってさーうんこが知ってか知らないでか何万回と通った場所なんだぜとか笑いネタにしてた これってもうブチキレていいレベルですよね!? てか本当にそうなの? 違うよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

> てか本当にそうなの? > 違うよね? 「腸」かどうかという意味では、残念ながら本当です。もちろん、丁寧に下ごしらえがされた完全に清潔なもので、豚肉と牛肉を塩漬けにしたものに香辛料を加えて練り合わせた具材が入っています。ただし『高級レストランなら』です。 本場ドイツでは、ウィンナーはこの具材を羊の腸に詰めたもの。フランクフルトソーセージは豚の腸。ボロニアソーセージは牛の腸と、種類により使う腸が異なります。 一般的な街のレストランで食べるソーセージは、腸は使わずケーシングというコラーゲンから作った皮を使います。お店でソーセージを作っているレストランでも、ケーシングに詰めたものがほとんど。本物の腸を使うのは、ミシュランのシェフがいるレストランくらいです。安心してください。 > これってもうブチキレていいレベルですよね!? 即効ブチキレてください。ランチの時に女の子を見て、聞こえるようにそんなアホな事を言うおっさん相手なら手加減しなくて大丈夫です。 今度また言われたら、「おっさんが大好きな、焼肉のホルモンとか、モツ焼きってそのまんまじゃん!」と言い返しましょう。また、高級過ぎて、おっさんが1年に1度も食べられない貴重な珍味「このわた」なんて"なまこの腸"です。 海外でも、イタリア料理で有名な「トリッパ」は、腸を含み、全ての内蔵を煮込んだ伝統の料理ですし、スペインでは「カジョス・ア・ラ・マドリレーニャ」、「コシード」という伝統の煮込み料理にも腸や内蔵は欠かせません。栄養がありリーズナブルで美味しい腸は、昔から世界中で利用されているのです。 品格を欠いたゲスなおっさんには言っても分からないかもしれませんが 笑。

その他の回答 (18)

回答No.19

No.10です。 羊腸が高価のご意見がございますが、これでは私が嘘を言ってるように思われてもプロとして嫌なので、相場のお話をしますが、羊腸の場合長さの単位は100ヤード分の91.5mを1ハンクと言う国際基準の単位で表します。 太さにもよりますが、業務用は1ハンク5000円程度から有りますよ(仕入れ量による) ウインナーを飲食店で作って出すのは良いのですが、製造販売するのは営業許可のハードルが高いので、材料販売&講習会をして、1本単位でお分けしてますよ。 人工ケーシングは曲がらないので、調理パンには良く使われてるようです。 見分け方としては、曲がるのは天然羊腸、真っ直ぐなのが人工ケーシングです。 http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Dfood-beverage&field-keywords=%E6%A5%AD%E5%8B%99%E7%94%A8%E7%BE%8A%E8%85%B8

  • birthh
  • ベストアンサー率9% (27/288)
回答No.18

キレましょう。口にウインナーをつめこんで窒息させても可

  • JefCHIBA
  • ベストアンサー率39% (16/41)
回答No.17

ぶちきれましょう。そういうアホにはきっちり怒るべき

  • zxe
  • ベストアンサー率7% (7/95)
回答No.16

顔面にウインナーを投げつけても許可

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1888/9435)
回答No.15

> てか本当にそうなの? 本物は、"腸詰め" と言う物です。 日本では、まず購入自体難しい…高級輸入食材店に行けば 入手出来ますが?何十グラムで、何千円とかするのでまず普通 に手を出せません。[百貨店の地下食品売り場とか?]

  • embia
  • ベストアンサー率1% (1/65)
回答No.14

無視しましょう。反応するから付け上がるのでスルーが一番

回答No.13

それごときでブチ切れていては命がナンボあっても足りません ガン見する程度に留めておきましょう

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.12

食事の時にブチキレるのは、薬で捕まった元プロ野球選手ぐらいです。 普通の人はその程度でキレません。

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.11

本当ですが、食べてるときにそんなこと言わなくても。 一応、自分なら「もう何回も食べてるから今更言っても遅い!」とたいらげると思います。

回答No.10

ウインナーの場合、羊腸を使いますが腸の内側では無いのね。 あまり知られて無いので、調理師として詳しくお話させて頂きますが、4層構造の腸を粘膜下層の透明部分だけを使います。 一番内側の消化物が直接通る粘膜層は使ってませんので、ご安心下さい。 http://www.jnsca.or.jp/02gyokai/03_03.htm 最近は人工ケーシングもございますが、意外に高価なのであまり普及はしてません。 手作りされる方も多いので、家では講習会もしてますし、ソーセージスタッファーも良く売れます。 まぁ、ブチギレて良いレベルですよ。 おっさんが頼むもつ煮は豚腸そのまんまですしね。

関連するQ&A

  • おじさんはするかの?しないのか?

    こんにちは、おかしな質問ですが気になったんで是非教えて下さい。 私には、58歳になる父親がいます。さがし物をしていた時、父の机を空けた時の事です。 机の引き出しの中にアダルトのDVDがありました。熟女物で2.3枚ありました。熟女物だったんで見た1回パッケージをみたきり見ていませんが。笑 父の部屋は1階でリビングの横にあり、デッキがないんでおそらく自分のPCで見てるのかなぁと思います。見つけたときは、私(20歳・大学生・男)もアダルトのものを見るので何も思いませんでしたが、 変な質問なんですが、(1)おじさんと言われる世代のひとはオナニーをするんでしょうか? (2)みるのはやはり熟女系なんでしょうか? (3)マンションに住んでる方などは特になんですが、どの場所でしてるんでしょうか? (4)週のペースはどんなもんなんでしょうか? また、そういう行為は卒業したというおじさんがいたら理由など聞いてみたいです。 よければ匿名性もありますし、教えて下さい。 *こんな事を聞いてどうするの?と思うと思いますがただ気になったんで質問させてもらいました。この手の質問は初めてです。(私の過去の質問を見てください。笑) すいませんがお願いします!   

  • ウインナー作りの道具の代用

    ウインナーの作り方をネットで調べていると、羊腸に入れるためのマシンが必ず出てくるのですが、この代わりにディスポシリンジ(針の無い注射器)では作れないでしょうか? 一回あたりに注入できる量は限られるとは思うのですが、とりあえず可能かというレベルでいいのですが・・・ チャレンジされた方、見当が付く方教えてください。

  • 昼食のもてなし

    今度旦那の叔父2名が結婚式出席(旦那のいとこ)のため関東方面から来県する事になりました。夜行で来るため朝食・昼食で我が家でとってから結婚式(午後3時から)に出席するそうです。朝は月並みにご飯・味噌汁・漬物・焼き魚・卵系で済ませようと思っているのですが、昼食は何がいいと思いますか?ちなみに我が家は北陸で叔父さんたちは60歳すぎです。

  • 好きすぎてつらい…おじさんなのに…

    会社の他部署のおじさんの事がすごく好きです。 ぱっと見た感じ、アナウンサーみたいでかっこいいんです。 今の部署に配属になって、最初に挨拶した時、本当にキュンときました。 C1000 レモンウォーターのCM(「待ってろよ、王子様」のCM)みたいな感じになりました。 今日も一瞬目が合って…それだけで就業時間まで乗り切れるというか…。 普段仕事で会話する機会がないぶん、見かけるだけでもそれなりに幸せを感じます(><) ネガティブな意味じゃなく、好きすぎてつらいというか、可愛い生き物をみて悶絶しそうな感覚です(笑) 友人達には何を話しても「おっさんきもい」とか言われるんですが、全く気にしません(笑) その人は50代なので…人によっては無理って思うと思います。 もっとそのおじさんのいろんな良い所みつけて、キュンとしたいと思います。 今おじさんに恋しちゃっている人いますか? いたらそのおじさんの萌えポイントとか教えてください。 (不倫とか妻子ありの人に恋してる場合はなしです;;) あとおじさんは自分より若い子にどういう風に接されると嬉しいですか? もし年配の方みてたら、教えてください!

  • チュートリアルのおっさんネタ

    M-1で優勝したチュートリアルの、ちょっと昔のネタの事でお伺いします。『おっさんとデートする』と言った内容のネタで、徳井くんが、「あ~、おっさんに会いたいわ~。」と言いながら遠い目をする・・。そんなような感じだったと思います。何年か前に、数回見る機会があったのですが、いつもなぜか後半だけしか見れなくて、くやしい思いをしました。いつか全部見たい見たいと思いながら今に至ります。このネタって、DVDになってたりするんでしょうか?もしなってたら何ていう題名のDVDでしょうか?御存知でしたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 昼食はどうされていますか?

    4月より初めて技術系派遣で仕事をする30男です。 そこで心配なのが昼食です。 派遣先はオフィス街で昼食を買えそうな所が近辺にはなさそうです。 休憩が55分なので、離れた場所やお昼時に混雑していたら昼食抜きも考えられます。 そこで、皆さんは昼食はどうされているのでしょうか? 派遣社員の昼食事情を知りたいと思います。 皆さんは手作り弁当ですか?コンビニ弁当ですか? それとも社員食堂ですか?外食ですか? また、皆さんが利用している社員食堂の相場と外食の相場を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • なぜおっさんはやたらえ?え?え?え?と言うのか?

    なぜおっさんは 話す時にやたらえ?え?え?と言うのですか? 例 おっさん:お前ほんまええ加減にせいよ え~? また仕事休んだか? え~? 何回ゆうてもほんま分からへんやっちゃな え~? お前聞いてんのか? え~? お前の脳ミソどうなってんねん え~? 金も返さへんし え~? 返す気ないんやろおまえそんなんでよう毎日生きとんの え~? てな具合です。 聞いた事ありますせんか? おっさんのえ~?って

  • 11時に朝食(ブランチ)を食べた場合の昼食について

    平日は、朝8時頃から朝食を食べ、昼12時頃に昼食を食べ、 夜7時頃に夕食を食べています。 食べる内容(カロリー)は、朝>昼>夜という感じです。 ですが、土日は、つい遅くまで寝てしまい、 早くても朝食を食べるのが11時頃になってしまいます。 朝食を11時に食べた場合、昼食は3時、 夕食は7時という感じで3食食べても良いのでしょうか? それとも、昼食は食べず、夕食を6時頃に食べる方が良いのでしょうか? ちなみに、今年いっぱいで仕事をやめるので、 辞めた後しばらくは11時に朝食を食べる生活が続きそうです。 運動は、現在は、週に2回ジムか家で、筋トレと有酸素運動をしています。 仕事を辞めたら、週3~4回は通う予定です。 朝早く起きるというのは無理(絶対に続けられない)ですので ご容赦下さい。すみません… しょうもない悩みですが、アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 昼食の時の話題

    こんにちは。 非常にくだらない内容で恐縮なんですが、宜しければ聞いて下さい。 私が今パート勤めをしている職場では、女性(事務員のみ)は、 更衣室のテーブルにて昼食をとっています。(約40人が4つの テーブルに分かれて座っており、あらかじめ席は決められています) そこで、問題?なのですが・・・、今の職場の人たちは、人が持って 来る昼食に対していちいち口を挟んでくるので、すごく迷惑して います。たまにだったら許せるのですが、新商品のカップめんを 持って行けば、「え~何それ~??○味なんだって~」とか、 たまに違う物を持っていけば「今日は○なんだね。めずらしいね。 何かあったの??」等と、2日に1回は誰かしらに言われるので 本当に鬱陶しいんです。私自身は、別に仕事中の食事にこだわりも ないし、人の食事には興味がありません。私は特別裕福な育ちでも ないですが、毎回毎回言われると、「この人、いやしいなぁ」と 思ってしまいます。 しかも、来月引越しをするため、旦那のお弁当をこれから用意しなく てはいけなくなりました。(今までは職場近くの寮だった為、昼休み に家で食べていました。)その為、私も一緒にお弁当を用意すること になります。そうすると、毎日、弁当の中身を覗かれて、 毎日何か言われると思うと、ゾッとします。。。先日、キャラクターのおにぎりを 作ってきた人がいた時は、みんなで寄ってたかって見ていて、みんな で写メを取っていたくらいですから・・・。 時々逃げたくなるのですが、食堂は暗黙の了解で男性しか使えないし、 昼食の準備当番(テーブルをふく等)もある為、とても逃げれる 状態ではありません。 こんな時、皆さんだったらどうされますか?? お時間がありましたら、アドバイス頂けると嬉しいです!

  • 名古屋で昼食ありで4時間過ごすには・・・

    団体(15名程度)で、名古屋のでんき科学館(名古屋市中区栄)へ行きます。 11時にはそこを出るのですが、その後15時までの過ごし方を 何とかしてくれと頼まれてしまいました。 ただ、名古屋のことはほんとどわからず、皆さんのお力をお借りしたいと思っています。 どこか、よい場所や施設はないでしょうか?施設内で昼食も取れて、自由行動可能な場所があれば、1番良いのですが・・・ おすすめを教えてください。