• ベストアンサー

昼食時下品なおっさんらが私らがウインナー食べてると

昼食時下品なおっさんらが私らがウインナー食べてるときにウインナーってさーうんこが知ってか知らないでか何万回と通った場所なんだぜとか笑いネタにしてた これってもうブチキレていいレベルですよね!? てか本当にそうなの? 違うよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

> てか本当にそうなの? > 違うよね? 「腸」かどうかという意味では、残念ながら本当です。もちろん、丁寧に下ごしらえがされた完全に清潔なもので、豚肉と牛肉を塩漬けにしたものに香辛料を加えて練り合わせた具材が入っています。ただし『高級レストランなら』です。 本場ドイツでは、ウィンナーはこの具材を羊の腸に詰めたもの。フランクフルトソーセージは豚の腸。ボロニアソーセージは牛の腸と、種類により使う腸が異なります。 一般的な街のレストランで食べるソーセージは、腸は使わずケーシングというコラーゲンから作った皮を使います。お店でソーセージを作っているレストランでも、ケーシングに詰めたものがほとんど。本物の腸を使うのは、ミシュランのシェフがいるレストランくらいです。安心してください。 > これってもうブチキレていいレベルですよね!? 即効ブチキレてください。ランチの時に女の子を見て、聞こえるようにそんなアホな事を言うおっさん相手なら手加減しなくて大丈夫です。 今度また言われたら、「おっさんが大好きな、焼肉のホルモンとか、モツ焼きってそのまんまじゃん!」と言い返しましょう。また、高級過ぎて、おっさんが1年に1度も食べられない貴重な珍味「このわた」なんて"なまこの腸"です。 海外でも、イタリア料理で有名な「トリッパ」は、腸を含み、全ての内蔵を煮込んだ伝統の料理ですし、スペインでは「カジョス・ア・ラ・マドリレーニャ」、「コシード」という伝統の煮込み料理にも腸や内蔵は欠かせません。栄養がありリーズナブルで美味しい腸は、昔から世界中で利用されているのです。 品格を欠いたゲスなおっさんには言っても分からないかもしれませんが 笑。

その他の回答 (18)

回答No.19

No.10です。 羊腸が高価のご意見がございますが、これでは私が嘘を言ってるように思われてもプロとして嫌なので、相場のお話をしますが、羊腸の場合長さの単位は100ヤード分の91.5mを1ハンクと言う国際基準の単位で表します。 太さにもよりますが、業務用は1ハンク5000円程度から有りますよ(仕入れ量による) ウインナーを飲食店で作って出すのは良いのですが、製造販売するのは営業許可のハードルが高いので、材料販売&講習会をして、1本単位でお分けしてますよ。 人工ケーシングは曲がらないので、調理パンには良く使われてるようです。 見分け方としては、曲がるのは天然羊腸、真っ直ぐなのが人工ケーシングです。 http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Dfood-beverage&field-keywords=%E6%A5%AD%E5%8B%99%E7%94%A8%E7%BE%8A%E8%85%B8

• birthh
回答No.18

キレましょう。口にウインナーをつめこんで窒息させても可

• JefCHIBA
回答No.17

ぶちきれましょう。そういうアホにはきっちり怒るべき

• zxe
回答No.16

顔面にウインナーを投げつけても許可

• 2012tth
回答No.15

> てか本当にそうなの? 本物は、"腸詰め" と言う物です。 日本では、まず購入自体難しい…高級輸入食材店に行けば 入手出来ますが?何十グラムで、何千円とかするのでまず普通 に手を出せません。[百貨店の地下食品売り場とか?]

• embia
回答No.14

無視しましょう。反応するから付け上がるのでスルーが一番

回答No.13

それごときでブチ切れていては命がナンボあっても足りません ガン見する程度に留めておきましょう

• santana-3
回答No.12

食事の時にブチキレるのは、薬で捕まった元プロ野球選手ぐらいです。 普通の人はその程度でキレません。

• yoruaru-q
回答No.11

本当ですが、食べてるときにそんなこと言わなくても。 一応、自分なら「もう何回も食べてるから今更言っても遅い!」とたいらげると思います。

回答No.10

ウインナーの場合、羊腸を使いますが腸の内側では無いのね。 あまり知られて無いので、調理師として詳しくお話させて頂きますが、4層構造の腸を粘膜下層の透明部分だけを使います。 一番内側の消化物が直接通る粘膜層は使ってませんので、ご安心下さい。 http://www.jnsca.or.jp/02gyokai/03_03.htm 最近は人工ケーシングもございますが、意外に高価なのであまり普及はしてません。 手作りされる方も多いので、家では講習会もしてますし、ソーセージスタッファーも良く売れます。 まぁ、ブチギレて良いレベルですよ。 おっさんが頼むもつ煮は豚腸そのまんまですしね。