• 締切済み

パソコンのメール送受信の件について

ノートパソコンwindows10に7からバージョンアップして使用中です.Outlookメールを使用しています。メール受信にはなに問題ないのですが、新しくメールを作成して送信しても送れず未送信ボックスにあり送信済にならず何度も宛先アドレスも詳細に確認し送信しなおしてもこのメールはまだ未送信ですと表示されます。試しに知人からのメールを返信でメールを作成して返信してみたら正常に届いていました。現在使用しているソフトはOutlook2007ですこれをアンインストールして新しいバージョンソフトに変更してみようかと考えているのですが良いお知恵をお貸ください。悩める78歳の老人からのお願いです。

• Outlook

みんなの回答

• foitec
回答No.2

自分のメールアドレスに送れるか否かで原因の切り分けができますね。

• narashingo
回答No.1

>試しに知人からのメールを返信でメールを作成して返信してみたら正常に届いていました ということは、アドレス帳にあるその方の「連絡先」のメールアドレスが間違っているとか、変更されたとか、そのようなことはないですか? 相手に返信できた対象の「受信メールの差出人のアドレス」を確認してみてください。 あるいは、別途次のような方法で、アドレス帳に追加してみたらどうでしょうか。 (Outlook 2007 および Outlook 2003 で、メールの差出人を連絡先に追加するには ) https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/881837 (Outlook 2007で連絡先にメールアドレスを登録する方法:受信メールから追加) http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=009343#a02