• 締切済み

専門学校のクラスの仕組み

春から専門学校の公務員科(自分は地方公務員初級の事務職希望です。)に入るのですが、消防や警察官希望の方々と同じクラスで授業をすると聞きて、授業内容は消防警察官希望と地方公務員初級事務希望は同じなのか疑問に思いました。 ずっと授業内容が違うため別々で授業すると思っていたので… 消防警察官は実践授業などはしないんですかね?地方公務員の事務職とどのように授業するのか謎です。 経験者さんに質問ですが、どのような授業をしましたか?また、このように合同で授業をしましたか?

みんなの回答

• yoruaru-q
回答No.1

公務員専門学校非経験者ですが、かつては公務員を養成する役割を担っていた部分もある国公立の学校で学びました。 公務員は基本的に法律に基づいて働くので、知らないといけない基本的な法律などは、ある程度共通しているから、じゃないでしょうか。