• ベストアンサー

気のない男性からの誘い

街コンで出会った一つ下の男性にご飯を誘われました。 1度遠まわしに断ったけど、もう一度誘われて・・・わたしは全然気がないし、相手の友達も含めてであれば大丈夫なんですが、何か良い伝え方はありませんか?? こっちに興味ない場合、ご飯は行かないのが良いでしょうか?

noname#221573
noname#221573

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

過去の相談にも、あなたと同じ相談がありましたが、 好きでもなく、お友達にもなれない!相手のレベルの人から誘われた場合 食事の誘いに乗るのは避けたほうがいいとおもいます! 受け入れたらあとが面倒ですよ! 男は、たとえ食事でも誘われるままにおつきあいした場合、 誘った男は、「期待します!いろんな面で!」だから、めんどうになるり、 空気の読めないシツコイ男は、後が、大変になることが多いです。 経験豊富な男の私が言うのだから、間違いなですよ! でも、男は、モノにしたい女には、2、3回断られたって 絶対、諦めないデス! だから1度くらいならと絶対思わないことです。 好きでなければ、はっきり断ることです! 相手に思いやりなんていりません! 下手に思いやりで、優しい言い方で、今回は、、、なんて 言ったら、また、誘われます。 先に期待持たせる言い方はしない! 嘘でもいいから、「私には、おつきあいしている人がいますから!」と、 その時、相手が、「いつ、どこで知り合ったの?」 なんて聞いてきたら、「あなたに答える必要ないと思います」 と、ハッキリ!いえれば、後は聞いてこないでしょう! で、断るのが一番です!  これ男一番弱いです! すぐ諦めます! やってみるといいです。

noname#221573
質問者

お礼

曖昧に断ったり、遠まわしにいっても相手に期待させてしまうだけなんですね。よくわかりました。 今後、そのようなことがあっても二人での食事は自分が好きな人とだけにします。

その他の回答 (10)

noname#218319
noname#218319
回答No.11

ご飯は行かない方がいい。 気を持たせるから。 新たに合コンするんだって言ったら。

回答No.10

別に「完全スルー」で相談者様が将来、困るようなことにはならない相手ですよね。 気乗りしない相手に使う時間も費用も勿体ないです。

回答No.9

ありがとう!だけではなく! アドバイスしていただいた皆さんに なんらかのコメントできるようになりましょうね!

回答No.8

遠まわしに言ってもだめならハッキリ言わないとなかなかあきらめないでしょうね。ご飯に行くと相手のテンションがあがってしまうので、絶対にだめ

  • 2n2n2nja
  • ベストアンサー率0% (0/11)
回答No.7

「相手の友達も含めてであれば大丈夫」というと、相手からしたらチャンスをつなぎとめたとういことになっちゃうし傷つけることになるかなあと思います。

回答No.6

興味がなければ、ほかの人と話が進んでいるので、ということにして断るのもアリかも。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.5

そもそも連絡先を教えたんだから、1度くらい会えば良いのでは? 後は、普通に 人見知りで緊張するし何人かでご飯行きませんか?とか 何人かでなら良いですよ。とか っ連絡したら良いだけでは? そんなにあれこれ考える必要はないと思います。 向こうだって無理強いしたら嫌われると思うし、何人かの方が都合良い場合もあります。 きっかけやチャンスを繋ぎながら、行動した方が次々にきっかけとチャンスが生まれるとは思いますけどね。 そもそも街コンっての素敵な人に集中する傾向が高いので、そうそうに良いと思う方とは積極的な行動をとらないとなかなか巡り会えません。 それが出来ていないあなたにきっかけとチャンスが巡っているのだから、行動しながら考えたら良いと思います。 積極的に行動しないんだから、来たきっかけやチャンスを受け入れて掴み取るべきでしょう。 もちろんその方に興味はないと思いますが、何人かでとか仕掛けることが出来るきっかけとチャンスがあるのだから、それをしてみても良いと思いますけどね。 それが出来ないならあなたの人生と恋愛だし、また金かけて一生懸命、街コンに行って運命を待てば良いと思います。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.4

興味がないのなら「しばらく多忙なので・・・」とか「お付き合いする人ができました」の理由でお断りしましょう。興味がないのに誘いに応じると勘違いする男も多いので、きちんとお断りしましょう

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.3

>こっちに興味ない場合、ご飯は行かないのが良いでしょうか? 明確に行きたくないのであれば、お断りすればいいと思いますが、 よっぽど嫌っていうんじゃないのであれば、一度食事くらい付き合って あげてもいいんじゃないですか? 別に告白されてるわけじゃないんですから、そんなに深刻に 考えなくてもいいと思いますよ。 街コンで知り合った知り合いくらいの感じでいいんじゃないですか?

回答No.1

36の独身おばさんです。 役立つ回答になるかわかりませんが…。 性的にもルックス的にも生理的に無理だけなら友達誘ってグループで新しい出会いを繋げるのはどうでしょうか? 性格的にも嫌いな人なら相手からのメッセージは無視でいいと思います。相手も脈ないなあと諦めると思います。 下手に断わりメッセージをいれて相手が傷ついてもアレなんで。

関連するQ&A

  • 街コン解散後、女性からのお誘い

    初めて水族館街コンに参加した20代女性です。 男性3人女性2人の小規模で行いました。 解散の時間になり、飲み物を買って休憩していたところ、 街コンに参加していた男性1人が、私を見かけたようで声をかけてくれました。 (その他参加者はさっさと帰ってしまったようです) 特に相手の方から二次会のお誘いは無かったので、こちらからご飯に誘ったのですが、 本当はもう一人の女性の方にお誘いしたかったが先に帰ってしまったため、残っていた私と仕方なくご飯に付き合ってくれたのかな?社交辞令かな?と少し気になりました。 やはりこちらから誘うより誘われた方が良かったのでしょうか? あと、全く興味無い存在でしたら、解散後、私が残っていても話しに来たりしないですよね? あまり恋愛経験が無く、街コンも初めてなのでご回答・アドバイス等いただけたらと思います。 稚拙な文章になってしまいましたがよろしくお願いいたします。

  • 気になる年上男性

    こんにちは。 私は大学4回の女です。 去年の9月の末に始めて街コンにいきいいなと思う30代前半の男性と知り合いました。街コンの一ヶ月後に2人でご飯を食べに行ったのですが、その後連絡は自然と途絶えていきました。私自身あまり恋愛経験が豊富な方ではないので、こんなものなのかと思っていたのですが、それからまた一ヶ月後に向こうからいきなり旅行に行ったよ的な内容のLINEが来ました。素直にまた連絡がきたことが嬉しくて私は返信し、そこからぽつぽつと連絡を取り合いました。年末年始は毎日何度もLINEをし向こうの仕事が始まってもしばらくはLINEが続きました。しかし最近また連絡がこなくなってしまいました。一度わたしから連絡すると返事はあるものの、前のように続きません。 年末にまたご飯に言ってくださいっと誘ったところ暇な日を聞かれて、調整してみます、と返事がきたのですが、その話はそのまま流れてしまいました。 私自身あまり人のことを好きになったりしないのですが、この方はいいなと思っているので、このままで終わりたくないなと思う反面、迷惑とも思われたくないしと考えてしまいます。また社会人こ方にアプローチするのは初めてですし、どうしようかと悩んでいます。 相手の考えてる事は相手にしかわからないとは思うのですが、皆さんはどう考えますか?またもし私の立場であればどうするかも教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 街コン。男性は可愛くなくても褒める?

    同じ友達とよく相席屋や街コンに行きますがお互いほぼ容姿の第一印象の時点で男性から興味を持って貰えず、LINEなんてほぼ聞かれないのが大半です。 これまでの街コンでも第一印象で決める人に友達も私もブス!と言われてたし、友達の方は別にブスではありませんが普通といった感じです。 でもついこの間街コンに参加した時、友達は男性からそこそこ連絡がきてて、その中でも友達に対して結構可愛いなと思ったと言ってる男性がいました。 これって本心なのでしょうか? 失礼ですが本当に可愛い容姿じゃないと思います。気を引くために可愛いって男性は褒めますか?

  • 興味のない男性からのデートの誘い

    先日街コンで会ってグループで連絡先を交換した男性が数名います。 現在数人の男性とLINEをしていて、相手の男性も私に気があるような感じです。そして連絡をとってる男性よりご飯のお誘いがあったのですが、(返事はまだ保留)あっちが私に気があるのに、私が気がない場合デートはお断りした方が今後の為でもあり、相手の為ですよね? 断る理由としては仕事の都合が一番良いでしょうか?? また、街コンとかで連絡先を教えてくださいってなって興味のない男性だったら皆さんどうしますかる

  • 彼女がいる男性からの誘い。

    最近twitterで知り合った男性がいます。 私は文章を書くのが好きで、彼はその部分で私に興味をもったようで、やりとりが始まり、先日会いました。 自分は気を使うほうなのですが、話してて楽で面白いと感じて魅力的に思っています。 ただ、彼には彼女がいます。twitterもやっていて彼女は私と彼のやりとりも見ています。 その手前私から彼に話しかけることはなく、彼が絡んでくる形で、会う誘いも彼からでした。 ちなみに会った時、手をつながれていて、こちらに興味がある様子です。 手をつなぐ(触られる)のは一度は成り行きでそうなりましたが、帰りに手をつなごうとした時はかわしました。 私は彼女がいるので面倒だなと思い、1度あってそのままにしてましたが、 また会おうと誘いがありました。 フリーだったら気軽に友達から始めますが、今の状況でもう一度会うのはどうかと思っています。 ただ、自分でも相手が気になっているのか、会おうかな辞めようかなともやもやしています。 そもそも彼女がいるのに別の女性と手をつなぎたがる人と仲良くなっても…という思いと、 でも話してて楽しいし友達ならありかな、ただ向こうの思惑はわからないしな…という思いです。 もやもやしてるの無駄だなぁと思う半面、会って面倒なことになったら嫌だなという思いもあるしと堂々巡りです。 こういう場合皆さんならどうしますか。 何か思うところがあれば、アドバイスください。

  • 街コンで知り合った方とのLINE

    恋愛経験少ないアラサー女です。 先日、初めて参加した街コンでマッチングして知り合った年下男性がいます。 街コン後、ご飯にいきLINEを交換して、またご飯行きたいですと連絡しました。相手の方もまたいきましょう!といってくれました。 その後、予定を伺うと、向こうは友達と遊ぶ予定があったみたいで都合が合いませんでした。 予定があって断られるのは構わないのですが、気になったのが返事の仕方で、 ごめんなさい、予定があります。と言われた後、向こうからそれきりで次の日程とかの提案がありませんでした、、。 これはもう会う気はないということでしょうか? 私はもう一度会って話したいと思っているのですが一度断られると中々誘いづらいという思い込みもあります。 男性はこのようなLINEを送りがちなのか教えていただきたいです。あとこちらからまたお誘いしてもいいのか聞きたいです、、

  • 気になる彼から連絡がない・・・

    20代後半女です。 私には、先日街コンで出会った気になる彼(6つ年上の30代前半)がいます。 街コンで出会ってから、二度2人で出かけています。 一度目は仕事帰りにご飯へ行き、二度目は休日に遊びに行っています。 すべて彼からのお誘いでした。 二度目に遊びに行った際、帰り際に手を繋いだりと良い雰囲気だったのですが、 その後、彼からの連絡がありません。(こちらからも連絡はしていません) 普通に考えれば、二度目に遊びに行ったときに彼から「ないな」と思われたのでしょうが、 手を繋がれたり、思わせぶりな言葉(「○○(私)の理想の男になるように~する」「もし、○○を抱きしめたら~・・・」等)を言われたりしていたので、なんだか腑に落ちません。 男性は、「ないな」と思った相手でも、手を繋いだり、思わせぶりな言葉を発したりするのでしょうか? 彼のことは諦めて、新しい出会いを探した方が良いでしょうか?

  • 【男性に質問】食事に誘ったら

    街コンでLINE交換した男性にさっそく、ご飯を誘ったのですが LINEは返信してくれるのですが 会うとなると返信がなかったり 断られたり 理由が分かりません。 興味なければ会社の付き合いでもないのだからLINEなんて返信しなくてもいいはずだし 出会いも街コンだし。 男性は何が問題で誘ったのに来ないんでしょうか? 男心を教えて下さい。

  • 彼氏、彼女がいても二人でデートしますか?

    今気になる人がいて毎日連絡をとっているのですが、今まで一度も恋愛関係の話になったことがありません。 街コンで出会ったので、彼女はいないとは思うのですが、友達に男性は彼女とかいても街コンに参加する人はいるよと言われてわからなくなりました。今まで二回二人でデートしてます。 私も相手の好きなタイプや今までの恋愛観を聞きたいなと思いますが、あちらもまったくそういった話題を出してこないから私に興味ないんじゃないか、もしくは話せない理由があるんじゃないかって思ってしまいます。 実際恋人がいても連絡とったり、デートにいったりするのでしょうか?

  • 気になる男性の誘いを断った。

    同じ職場に少し気になる男性がいます。うれしいことにその男性も私に好意を持っていると聞いています。 最近、よく話すようになってくれ(話しかけるのは向こうから)、私もうれしかったです。ある日、「今度、映画でも見に行きませんか?」とお誘いを受けました。うれしかったのですが、私は極度のアガリ症でとんでもなく緊張してしまい、男性ととても二人でデートなんて無理なんです。そのため、正直に「ごめんなさい。男性と二人きりは無理です。」と断ってしまいました。 「そっか…。なら仕方ないね。もっと仲良くなったらまた行こうね。」と言ってくれました。 次の日からも今までと変わりなく話しかけてくれます。ただ、もちろんもう誘ってくれることはありません。 しかし、最近になって、その人のことを好きになってしまいました。 そして、誘いを断ったことにとても後悔しています。ご飯でもいいので、一緒に過ごしたいと思います。ただ、本当にアガリ症で男性と二人になると全く話ができなくなってしまいます。頑張って、今度誘ってみようと思います。 ただ、一度私の方から断っているので、もしその男性を誘ったら男性はどのように思うでしょうか?嫌われたくないので、無難な方法を教えてください。