• 締切済み

パソコンにSDカードを読み込めない

windows10 にしたら携帯のSDカードを読み込みたいと思ってUSBコードで接続してもポコンと音はするが何も出て来ず、どのファイルに入っているのか分かりません。どうしたらよいのか教えてください。

みんなの回答

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8728)
回答No.5

Windows10に対応したカードリーダーを 買うのがいいでしょう。 もしかしたら、故障って事もありますけどね。 (カードリーダーを買って間もないなら 初期不良で交換しましょう。)

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4298/10616)
回答No.4

回答No.3です 私もノートPC(Win10UP)用にA39HBKがありました 認識されました スロット数は多いのにドライブ名が1つというのは不思議ではありますが 手持ちのSDカードとMicroSDカードは読み書き可能でした ただ 少々出来が悪い?接続部分の接点不具合が多い雰囲気は感じられます http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000133194/#19290679 アップグレードと不具合が重なったのかも知れない 携帯付属ソフトなどはWindows10になると動かない可能性があるのですが コンピューターやエクスプローラーから記号だけの接続先が無いとなるとカードリーダーが疑わしく思います

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4298/10616)
回答No.3

USB器機に関してはMicrosoftとしては管理外なので 接続器機メーカー依存になってしまします なので携帯メーカーからWindows10対応デバイスドライバーを提供してもらわないと使えないという結果になってしまいます 携帯電話が対応していなければ SDカードを抜いてカードリーダーに差し込んで読み書きになります

potatsalad
質問者

お礼

ありがとうございます。カードリーダーでやってるけど読めません。

noname#233747
noname#233747
回答No.2

似た様な感じですが 私がWin7よりWin10にアップデートした際、以前ならデジカメに ケーブルを繋いで直接読み込めた写真データが、Win10にしてからは ケーブルを刺すと、音はするものの、コンピュータは デジカメをリムーバブルメディアと認識しなくなり、読み込めなくなりました 私の場合、別途マルチメディアリーダーを持っていましたので デジカメからSDカードを取り出し、其方に刺すと読み込む事が出来ました もしかしたら、貴方の携帯も私のデジカメと同じような感じかもしれませんので 書き込みをさせて頂きました

potatsalad
質問者

お礼

有難うございました。カードリーダーでやっているのですが音だけなのです。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

画面左下のスタート→エクスプローラー

potatsalad
質問者

お礼

ありがとうございます。マルチカードリーダーと言うのはELCOMのMRーA39Hを使っているのですが、これではだめなのでしょうか。

関連するQ&A

  • パソコンからSDカードへの保存方法

    AU携帯のK002を使用中です。itunesに保存した音楽をSDへ保存して携帯で聞きたいのですが、itunesを使ってAACファイルへの変換はできましたが、USBで携帯と接続しても、SDカードスロットへ差し込んでも、音楽ファイルの保存がSDにできなくて困っています。携帯の説明書には、携帯内のデータをパソコンに移行する方法しか載っていません。又、LISMO PORTだと、SDカードへの保存ができないため、使用したくありません。どなたか分かる方、教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • au
  • デジカメSDカードがパソコンで開けない

    デジカメで撮影したSDカード内の画像が、パソコンで開けなくなりました。 SDカードを挿入すると、リムーバルディスクの認識はするのですが、ファイルを開こうとすると、フォーマットを要求されます。 デジカメよりUSB接続しても、同様の表示が出ます。(デジカメの内部メモリーの画像でも同じ症状) パソコンはwinxpです。 因みに、他のパソコンでは、異常なく開けます。(カメラ、コード、SDカードには異常ない) USB端子は、他の機器(外付けハードディスク、プリンター等)を使用しても問題ないことから、パソコン内部の問題かと思いますが、よくわかりません。 どなたか、教えてください。

  • 動画をSDカードに入れる方法がわかりません!

    先日FOMAのD903iを購入しましたて動画や音楽データを携帯にいれようと思いmicroSDカードとFOMA専用USB接続ケーブルを昨日買ってきました。 で携帯とPCをケーブルでつないだんですが、充電される効果音がなるだけで後何も反応しません。 普通USBケーブルをPCにつなぐとマイコンピューターにSDフォルダが出てくるのではないでしょうか?そこに動画ファイル(MP4)をコピーするとSDカードに保存されますよね~?? OSはXPのSP2なんですが、これが影響でUSBを認識しないのでしょうか。 ケーブルにつないだ後何をどう作業すればよいのかわからず頭を悩ませてます。 PCと携帯をUSBケーブルでつないで動画ファイルをSDカードにコピーするまでの作業工程を教えていただけないでしょうか? 本当に困っています。 よろしくお願いします!

  • SDカードが認識されない。

    NECのPC-LL750RSRを使っています。 windows10を間違って更新して、windows8.1に戻して以来 SDカードが認識されません。(マイコンピューターにフォルダが出てこない) SDカードは数種類試しましたが、全てダメでした。 USB接続でカードリーダーを挿入しても同様です。 『ポンポコポン』と音がなるのでUSB接続は出来ているとは思いますが、 マイコンピューターにフォルダが出てきません。 対処方法を教えて頂ければ助かります。 よろしくお願いいたします。 対処に必要なパソコン情報があれば教えて下さい。

  • SDカードが認識されない。

    SDカードが認識されない。 今SDカードの整理をしようと思いPCにデータを移したりいろいろしてました。 それまでは普通に読み込めてたんですが、携帯でSDカードのフォーマットを行ったところ PCに入れても認識されなくなりました。 デバイスマネージャを見たところ、SDカードのところに「!」がついており、 このデバイスを開始できません。 (コード 10)と出ていました。 どうしたら同じカードが認識されるようになるでしょうか? いろいろ検索して調べては見たんですが、解決策が分かりません…。 ちなみにPCはDynabookのAX/52Eを使っています。 OSはWindows Vistaです。 差し込んだとき、音はなるのですが、コンピューターを見てもSDカードのが表示されません。 分かる方お願いします。

  • パソコンでSDカードが読み込めなくなりました。

    パソコンでSDカードが読み込めなくなりました。 Windows Vistaを使っています。PCはFMV CE50Y9です。 今までSDカードも、USBメモリなども不具合なく読み込めていましたが、最近になってSDカードを読み込まなくなりました。(ハードに直接挿入しても、カードリーダーでもダメです。) SDカードはいくつか持っていますが、どれも他のPCだと大丈夫ですが、家のPCだとどのSDカードも読み込めません。 何か理由があるのでしょうか。 何か参考になる情報があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • パソコンの画像をSDカードから携帯へ

    パソコンで保存した画像をSDカードに入れました。その画像を携帯に移したいのですが、SDカードのどのファイルに入れても携帯で表示されません。 どうすれば携帯で表示できるようになるのでしょうか? パソコンはwindows vistaでケータイはauのreです。 何回やってもできません・・・。本当に困ってます。

    • 締切済み
    • au
  • SDカード

    携帯で撮ったSDカードをPCに接続してPCでも見れるようにしたけど、 接続後、SDカードに入っていた写真が携帯では見れなくなってしまいました。 どうすればよいのでしょうか??

  • SDカードについて

    携帯で使っているSDカードについてですが、パソコンにUSB接続をしても「書込み禁止になっている」みたいなメッセージが出てカード内にデータを保存できません(LOCKは解除してます)。ちなみに以前は出来ていました。携帯での保存は可能です。何か原因がありますか?

  • SDカードのメモリをパソコンで・・・

    携帯で録音した音(声)をSDカードに保存してパソコンで聞こうとすると聞くことができません。多分ファイル名の後の文字が違うからだと思うのですが・・・どうしたら聞けるようになるのでしょうか?分かる方いらっしゃいましたらお願いします。パソコンに詳しくないのでできるだけ詳しく書いていただけるとうれしいです。

専門家に質問してみよう