• 締切済み

パソコンにSDカードを読み込めない

windows10 にしたら携帯のSDカードを読み込みたいと思ってUSBコードで接続してもポコンと音はするが何も出て来ず、どのファイルに入っているのか分かりません。どうしたらよいのか教えてください。

みんなの回答

• heyboy
回答No.5

Windows10に対応したカードリーダーを 買うのがいいでしょう。 もしかしたら、故障って事もありますけどね。 (カードリーダーを買って間もないなら 初期不良で交換しましょう。)

• ts0472
回答No.4

回答No.3です 私もノートPC(Win10UP)用にA39HBKがありました 認識されました スロット数は多いのにドライブ名が1つというのは不思議ではありますが 手持ちのSDカードとMicroSDカードは読み書き可能でした ただ 少々出来が悪い?接続部分の接点不具合が多い雰囲気は感じられます http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000133194/#19290679 アップグレードと不具合が重なったのかも知れない 携帯付属ソフトなどはWindows10になると動かない可能性があるのですが コンピューターやエクスプローラーから記号だけの接続先が無いとなるとカードリーダーが疑わしく思います

• ts0472
回答No.3

USB器機に関してはMicrosoftとしては管理外なので 接続器機メーカー依存になってしまします なので携帯メーカーからWindows10対応デバイスドライバーを提供してもらわないと使えないという結果になってしまいます 携帯電話が対応していなければ SDカードを抜いてカードリーダーに差し込んで読み書きになります

potatsalad
質問者

お礼

ありがとうございます。カードリーダーでやってるけど読めません。

noname#233747
noname#233747
回答No.2

似た様な感じですが 私がWin7よりWin10にアップデートした際、以前ならデジカメに ケーブルを繋いで直接読み込めた写真データが、Win10にしてからは ケーブルを刺すと、音はするものの、コンピュータは デジカメをリムーバブルメディアと認識しなくなり、読み込めなくなりました 私の場合、別途マルチメディアリーダーを持っていましたので デジカメからSDカードを取り出し、其方に刺すと読み込む事が出来ました もしかしたら、貴方の携帯も私のデジカメと同じような感じかもしれませんので 書き込みをさせて頂きました

potatsalad
質問者

お礼

有難うございました。カードリーダーでやっているのですが音だけなのです。

• aokii
回答No.1

画面左下のスタート→エクスプローラー

potatsalad
質問者

お礼

ありがとうございます。マルチカードリーダーと言うのはELCOMのMRーA39Hを使っているのですが、これではだめなのでしょうか。