• 締切済み

朝バナナダイエットってありましたでしょ、

朝じゃなく、昼バナナだとだめなんでしょうか 今、昼だけバナナで10日程たちます。が、変化はあまりありません。今のところ。 あれは朝だといいのでしょうか? 朝食がバナナだと、力が出ません。

みんなの回答

  • hg3
  • ベストアンサー率42% (382/896)
回答No.3

No1の回答者さんの仰る通り、何かを食べれば痩せるなんてことはありません。 朝食に何を食べようと、摂取カロリー<消費カロリーにすれば絶対に痩せます。 反対に、夜7時以降に食べないようにしたって、7時前にたくさん食べたら痩せません。 朝にバナナ食べたって、昼や夜に食べ過ぎたら痩せません。 つまり、食べる量=カロリーが大事なんです。 ここを無視したら、何をやったってうまくいかなくて当たりまえなのです。

terumi8
質問者

お礼

ありがとうございます 気をつけて食べます。

回答No.2

朝・昼は何を食べようがダイエットには関係ないですね。むしろ朝はしっかり食べた方が良いです。 食事制限によるダイエットは、夜7時以降は絶対に何も食べないこと。 まずはこれだけで十分です。

回答No.1

何かを食べてダイエットになることなどありえませんのでご注意ください。 (毒物や寄生虫を飲み食いして病気になって痩せるということはありえますがこれはダイエットではありません)

関連するQ&A

  • 朝バナナダイエット

    朝バナナダイエットについてお聞きしたいのですがなぜ朝食をバナナにするだけで体重がおちるのでしょうか? ただ単にいつも食べていた朝食にくらべバナナのほうがカロリーがひくいからでしょうか?

  • 朝バナナダイエットしようと思います。

    朝バナナダイエットしようと思ってます。 でも、私は、もうずっと朝食を食べてないんですが、急に食べても、そのバナナのカロリーで逆に太るんじゃないかって、心配になります。 なぜ、朝にバナナを食べると痩せるのでしょうか? 朝バナナで痩せた方、アドバイスお願いいたします!(*´∀`*)

  • 朝バナナダイエットで・・・

    今話題の朝バナナダイエット、バナナと常温の水をとる前に、コーヒーを飲んではダメですか? 起きてから朝食をとるまで1時間近くあるので、目覚めにコーヒーくらいは飲みたいなぁと思うし、実際、朝食の準備で包丁を握るので、コーヒーですっきりしたいなぁと思うのですが。。。 母子家庭ということもあって、朝食は子供と一緒にとりたいです。 あと、水はどんなものでも構わないんでしょうか? 極端に言うと、水道水でもOK? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 朝バナナダイエットってインチキ臭くないですか?

    朝バナナダイエットってインチキ臭くないですか? TVで観た範囲の知識ですと、条件は次の2点だったと思います。 ・朝食はバナナと水だけとする。 ・最後に食べた時間から4時間以上あけて寝る。 うーん、バナナあんまり関係ないじゃん。 以下は普通にあるダイエットのセオリーです。 ・朝食は抜かない。 ・夜8時まわったら食べ物を口にしない。 朝バナナという形で朝食を取らせ、 「夜8時まわったら食べ物を口にしない」と、よく言われるセオリーを就寝時間から逆算して書き直しただけですよね。 不規則な食生活が原因で肥満を引き起こしている人にとって、バナナ云々より、就寝前4時間は食べ物を口にしないという事が遥かに困難な事です。 実践できるなら確かに痩せるでしょう、でもそれはバナナは関係ない事です。 不規則な食生活をしている人がバナナ抜きにして、 ・朝食を欠かさず取る。 ・最後に食べた時間から4時間以上あけて寝る。 を実践するだけで朝バナナと同等の結果が求められる気がします。 もともと、朝食を欠かさず取り、就寝前4時間は食べ物を口にしない人が朝バナナに取り組んでも、ほとんど効果が無い気がします。 これは私が朝バナナダイエットの重要な何かを見落としているからそう思うのでしょうか? 余談ですが、 朝ではなく、手軽なおやつとしてバナナをよく食べている私にとってはインチキ臭いダイエットのせいでバナナが入手困難な状況になっているのは至極迷惑なことです。

  • 朝バナナダイエットと朝食の取り方について

    ブームが過ぎ去った今、便秘解消にと朝バナナダイエットをはじめました。 で、、とてもお通じが快調なのでしばらく続けようと思っているのですが、 GWに帰省するためどうしても朝バナナだけという訳にはいかず頭を悩めています。 バナナ以外に摂取する場合は30分前にバナナを食べてから普通に朝食を取った方がいいのか、 それともバナナは食べずに朝食をとったほうがいいのか、どちらがおすすめでしょうか? オフィシャルサイトでは30分たったらおにぎりとか食べていいと言っていますが、 単純に考えるとバナナを食べた分だけカロリーが上がるので食べない方がいいような気はするのですが、そうすると快調になりはじめたお通じも止まってしまいそうで。。。 それとも帰省中はあきらめておやつにバナナを食べるとか、にしたほうがいいのでしょうか? 是非体験された先輩方のご意見お聞かせください!!

  • 朝バナナダイエットの事で?

    この間、みのもんたのテレビで朝バナナダイエットを紹介していました。 私も今実行しているのですが、近所のスーバーではみのもんたの影響か知りませんがバナナが売り切れになる時が多いです。 そこで、質問ですが朝食にバナナの代わりになるような食材などあったら教えてください。

  • 朝ではなくて 夜にバナナダイエット

    『朝バナナダイエット』なるものが流行っているようですが 私はどうしても夜に食べ過ぎてしまうので  夜バナナダイエットをしようかと思って居ます。 朝と昼はシッカリ食べる。 栄養学的なものはさっぱり分からないのですが  やはり朝の食事をバナナに置き換えた方がいいのでしょうか? 詳しい方が居たらご意見お願いします! 

  • バナナダイエット

    今バナナダイエットなるものが流行っていますが、私は朝食を摂る習慣がありません。こんな場合、昼バナナダイエットでも効果はあるのでしょうか?このダイエット方法については教えてgooでも喧々諤々いろんな意見が飛び交っていますが、効果があるとしての前提で教えてください。

  • 朝バナナダイエット

    8月中旬に出版された健康雑誌で特集されていた朝バナナダイエットを始めて1ヵ月になります。 このサイトでは評判の悪い(^^;「朝バナナ」ですが、私の体質に合っているのか、驚くほど効果が出ています。(3キロ痩せました) これまで色々試しましたが、「どれもあまり…」という感じでしたので「こんなに簡単に痩せられるんだ…」とびっくりしています。 先日、TBSの「ドリームプレス社」という番組で森公美子さんがこれをやっていましたね。私と同じように効果が出ていたようです。 (参考までに:43才男性、身長165cm、体重65kg→62kg、自転車が趣味なので毎晩1時間ローラー台で汗流してます) さて、この朝バナナダイエットのルール 1)朝食のバナナは何本食べても良い 2)常温の水をたっぷり摂る 3)昼食、夕食は普通に摂る 4)就寝4時間前までに夕食を摂る を厳格に守っていますが、健康雑誌でもTV番組でも説明の無かった 2)常温の水をたっぷり摂る について質問があります。 私は熱いお茶が大好きで、ダイエット開始前は、真夏でも魔法瓶で熱いお茶を持ち歩き、1日1.5リットルほど飲んでいました。 常温の水を飲み始めて劇的に変わったことは ・お通じがすごく良くなった ・排尿の回数が増えた という点です。 お通じに関してはTVでも解説されていましたが、「食物繊維の効果」だということはよくわかるのですが、「排尿」に関しては「どうしてかな?」という疑問があります。 もうひとつ、なぜ「常温の水」なのでしょうか?熱いお湯やお茶ではダメなのでしょうか? 実際、お茶を飲んでいたときは排尿の回数はすごく少なかった(おしっこが遠かった)私です。 この点については雑誌でもTVでも説明はありませんでしたので… 朝バナナダイエットのメカニズムを詳しく解説して頂けないでしょうか?

  • 朝バナナダイエットでバナナは何本まで食べて良いのでしょうか?

    朝バナナダイエットでバナナは何本まで食べて良いのでしょうか?