• ベストアンサー

できれば男性の方にお願いします

初対面に近い男性に、聞かれてもいないのに、 自らが失敗だらけの人生を晒すいい年してる女性はどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.7

ハハハ・・・そ、そうなんだ(汗) それが、 初対面に近い男性の率直な印象(感想) プラスマイナスの判断さえ直ぐには出来ない位。 聞かれてもいない。 それなのに必死に自分語りをする。 しかも、 それが失敗エピソード中心の愚痴(吐露) その温度「差」に対して、 ただ違和感だけで済む人と、 違和感が少し引いた姿勢を生んでしまう人。 その違いはあるのかもしれない。 一生懸命何かを語りたがっている。 その熱量自体は、 ある種貴方の「個性」の一端でもあるんだと思う。 好きになった人、 仲良くなりたい人には生まれがちな態度。 ただ、 受け止める相手あってこそ活きた「熱量」。 受け止める相手あってこそ活きたコミュニケーション。 伝える中身が何であれ(失敗であれ) 初対面同士ってお互いに「容量」が少ないんだよ。 少ない部分を、 その後の丁寧な接し方によって、 少しずつ少しずつ広げていく。 それがコミュニケーション。 広がった分、 そこに新しい会話の余地(余白)が生まれる。 その余地に対して、 広がった分新しく伝えたい事が出来る(伝えたくなる) それなら分かるんだよ。 相手も違和感は少ない。 たとえ話す事が、 失敗だらけのエピソードでもね? 貴方が挙げた状況って、 お互いに容量が小さい所に、 ほぼ一方的に一人語りをやってしまった状態。 容量が小さい分、 相手も受け止めようがないんだよ。 受け止めようがないと感じると、 どうしてもやり過ごされてしまう。 台風や津波のような印象を与えてしまう。 過ぎ去った後に、 何だかホッとされてしまうような。 それは気を付けた方が良いよね? 必要な時に、 必要な分だけエネルギー(熱)を持ち出す。 それを「選べる」人が、 実は男性から見ても落ち着いていて、 凄く心地良くコミュニケーション出来る女性の印象。 忘れずにね☆

154000O
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごく勉強になりました。

その他の回答 (6)

  • tkmn_001
  • ベストアンサー率16% (45/268)
回答No.6

聞いて欲しいだけか、 共感してくれる、支えてくれる人かどうかを見定めているのか。 どちらにせよ、関わらなくてOKです。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.5

こんにちは。 話をしたいけれど、良い話は無いのかも知れませんね。 かわいそうというか、痛いというか…。 でも、それによって、相手が「同情」してくれることを経験として学習しているのかも知れません。 したたか、そうなるでしょうか。

回答No.4

引きます!

154000O
質問者

お礼

ですよね。。。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.3

 僕はトンチンカンな質問をして(例えばどんな時でも「ああ、それはひどい雪だったんですね」と言うなど)聞いていないことを示したり、急に尿意を催したりします。  効きます。

154000O
質問者

補足

ちょっと意味わかりません。。。

noname#218319
noname#218319
回答No.2

この人は同情してもらいたいのかなって思う。

  • kichikuma
  • ベストアンサー率18% (202/1080)
回答No.1

疲れると思います。 基本的には、聞いてないことを話続けられるだけで疲れます。 楽しい話なら良いですが、特に解決するわけでもない失敗話を延々聞かされるのは苦痛でしかありません。 話を聞いている最中に思うこととしては、 だから? どうしたいの? こればかりです。 但し、例外はあります。 その女性に好意がある場合です。 それでも、失敗を生かした今後を送ろうとしていなければ、ダメ人間だと判断すると思います。

関連するQ&A

  • 20代、30代の男性の方に質問です。

    20代、30代の男性の方に質問です。 初対面で「セックスの対象には絶対にならない同世代の女性」ってどのような女性だと思いますか?先日、告白した男性から「初対面の時に、セックスをこの女とすることが想像できない、したくもないと思った。だからどんなに時間が経っても親しくなっても、恋愛対象にはなりえない」と言われました。人生でそんなことを言われたことがなかったのでびっくりしたのですが、今後も知り合う男性から、セックスの対象にはなりえない思われるのはないかと不安です。

  • 男性の方に質問です。

    私は26歳会社員の女性です。私は元々の性格と昔クラス内の一部の男子からいじめを受けたことが原因なのかあまり気軽に男性と話すことができません。 今勤めてる会社でも業務連絡以外はほとんど普通の会話もできていない状態ですし、できれば避けて通りたい気持ちです。話す時も緊張してひどい時は顔が赤くなる時もあります。 しかし年齢も年齢だけにそろそろ男性とざっくばらんに気軽に話ができる女性になりたいのです。 友達に聞くと、初対面の男性と対面している時の私は、話しかけづらい固い冷たいオーラを出しているよとのことです。自分をシャットアウトしてるよね?とも言います。 でも自分では自覚がないですし、自然体でさばさばと接してるつもりなんですが・・・。 自分で思っている自分と周りから見た自分のギャップについていけない感覚です。 また、ある男性からはクールですねとかさばさばしてますねとも言われます。内面は違うんですけどね・・・。 男性から見てどんなタイプの女性が親しみやすく話しかけやすいですか?モテるんですか?さばさばしてるのはダメですか? ちなみに私は今までの人生の中で男性から好意をもたれたことがないので、何とか自分を変えていわゆる モテるということを経験してみたいんです!! どうか良いアドバイスをください。

  • 男性の方教えてください;;

    女性から夜の生活を誘いすぎると男性はやる気が失せるとか、そそられないとか聞きます。 男性が自ら誘うのが理想的、、みたいな。 それとは関係ないかもしれないけど 夜中寝てる時に女性に襲われるのってどうなんでしょう? 変な質問ですみません!!

  • 男性の方にお聞きしたいです。

    (1)男性は、本気で好きになった女性 (まだ付き合ってはいない女性)には、 下ネタを自ら話したりしないですか? よく本命の女性には言わないと聞きますが、 本当なのかなぁと気になりました。 (2)いいなと思ってる女性が、ツイッターやSNS上で 男性の友人の下ネタにのっているのを見たら、 少しがっかりしますか? その場合、がっかりする理由も教えていただけますか?

  • 男性の方に質問です

    男性の方に質問です 初めて会った女性と、次にまた会いたい、遊びたいと思うのはどんな女性ですか? 逆にどんな人はもう会いたいと思わなくなりますか? あと、初対面でいきなりスキンシップとか多いのは嫌ですか?(´・ω・`)

  • 初対面の女性のどこを見ますか?(男性の方)

    初対面の女性のどこを見ますか?(男性の方) こんにちは。今度お見合いすることになりました。 お見合いといっても、仲人がついてくるわけではなく2人で待ち合わせてお茶をします。 できればうまくいってほしい、と思っていますが、 男性のみなさんは初対面の女性のどこを見ますか??? 実物より写真のほうがよくとれているので、なんだか気まずいのです・・ できるだけきれいにしていこうと思いますが・・ アドバイスや女性のこんなところが気になる!などありましたら是非 ご教授ください よろしくお願い致します。

  • 【男性の方】好きになる過程について。

    男性の方に質問です。 男性は恋愛対象ありかなしか、また好きかどうかを初対面で決めるという話をよく聞きます。 男友達に聞いても、女友達を好きになることはないということでした。 ということは、初対面の時点で全てが決まっていて、相手の気持ちが特に自分に向いていなさそうであればどんなに振り向いてもらおうと努力をしても無駄ということになりますか? 女性は相手のことを知るうちに、好きになっていくというパターンが多いと思いますが、男性はそういったことはないのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 男性の方に聞きたいです。

    はじめまして、私は20代後半の女性です。 私には友達が一人もいません。おとなしい性格のため、なかなか出来ません。初対面で頑張って話し掛けたりしてみても、結局は会話が続かなくなり仲良くなれないんです。 今、付き合っている彼氏がいるんですが、このことを知ったらどう思うかなって不安です。なんとなく友達少なそうなのはわかっていると思うんですが、まさか一人もいないなんて知ったら・・。誰でも小さい頃の幼なじみの一人ぐらいはいるものですよね?それさえもいない自分が情けなくて・・。 3年前に付き合っていた元彼は、このことに気づいてからだんだん私のことが重く感じてきてたみたいです。 男性の方は、もし付き合っている子に友達が一人もいなかったらどう思いますか?そういう子と結婚したいと思いますか?男性の正直な意見聞きたいです真剣に悩んでいます。

  • 男性の方に質問です。

    こんばんは。20代後半女性です。 現在気になっている男性(30代半ば)の好きな女性のタイプを聞いたところ、 「品を感じる人」と言っていました。 女性からの目線で感じるものと、どういったところに違いがあるのかなと思い、 性格や言動・仕草何でも構わないので、教えていただけたらと思います。 (彼のほうが10年近く人生の先輩ということもあり、色々な人を見てきていると思うので、 特に男性から見てのご意見をお聞きしたいです。)

  • 男性に質問です。好きな男性がベロベロになって酔っ払って抱きつかれたこと

    男性に質問です。好きな男性がベロベロになって酔っ払って抱きつかれたことがあり、「おかあさ~ん!!」と言われたのですが、それって、お母さんぽいから女性を感じないってことですか?それから約1年後、彼に「私とチューやエッチをすることが想像がつかない、したいとも思わない」と言われました。初対面で「できない人」と分けていたそうです。彼は細身の女性が好きなので、ふくよかな感じの私には女を感じないのでしょうか?どう思いますか?ご意見お願いします。