• ベストアンサー

これは本当でしょうか

1/29Yモバイルで京セラ・スマホを、本体込み月2730円で契約しました(元々、ゲームはやりません youtubeはPCで見ます)、myYmobileでチェックしましたら、1月分(1/29~1/31計算中6322円)、2月分(2/1~2/6未確認6140円)とあり、ビックリしました こんな事はありですか? 販売店に出かける積もりですが

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1308/2370)
回答No.2

同じくワイモバイルで契約した者です。内訳は確認しましたか? まず初月は新規契約の事務手数料が含まれます。で、次の月はエンジョイパックなどオプションサービス(初月だけ無料)各種が含まれます。オプション各種の二か月目までの加入は、質問者様の月額料金を2700円まで下げるための必須のものと私の時は言われたので、同じ条件なら質問者も必ず入っているはずです。二月中に解約すれば割引は継続されるので、いらなければ解約してください。また、基本料金がちゃんと自分の選んだプランになっているかもマイワイモバイルで確認してください。私は初月だけ高いプランにして、すぐに希望のプランに変えれば、割引が継続されますと言われたので、その通りにしました。ショップの店員によってはちゃんと説明しないので注意が必要です。

mamafufu32
質問者

お礼

回答ありがとう もう少し理解が進みません 2月目の解約云々は2月中にショップに行って確認します 基本料金2980円 本体25回で月450円 月割り割引1200円で2230円 これにバッテリーwifi500円で月払い2730円でした 電源はACからのモノと携帯可能なモノと2つあります

その他の回答 (2)

  • b4ea0718
  • ベストアンサー率46% (190/407)
回答No.3

どの様なプランで契約したのか分からないのでなんともですが、「計算中」なので後ほど割引など行われ最終的な請求金額が2730円になるのではないでしょうか? ちなみに、Yモバイルのプランで月2730円になるようなものはないのですが、その金額は本当最終的な月額請求金額なのでしょうか? My Y!mobileの「ご利用料金」に「内訳を見る」という項目があるかと思います。 そこで一度内訳を見て下さい。

mamafufu32
質問者

お礼

回答ありがとう Sコース2980円(1GBですが特別で2GBです)これに本体450円(支払いは25回分割) 1/29契約割引1200円で2230円 携帯OKのバッテリ・wifi500円で月払い2730円と契約書にあります なお内訳は実際の支払日の1週間までは決まらないので、あくまで標準(特別割引などは入らない)での表示だそうですが

noname#255857
noname#255857
回答No.1

新規契約手数料3240円じゃないですかね。

mamafufu32
質問者

お礼

回答ありがとう myYモバイルの表示はあくまでも目安であり、決定支払いは1週間前くらいしか分からないとの回答でした おっしゃるとおり、乗り換えで3240円は定額だと分かりました

関連するQ&A

  • 一番優良な格安スマホはYモバイルなのか?

    月々本体料金込みで2000円~3000円でスマホがもてるのはYモバイルだけですかね? Yモバイルの場合この料金で五分までなら、通話料無料なんでしょうか? そういったオプションを考えるとYモバイルが一番優良な格安スマホの会社ですかね。

  • 声で入力が出来るスマホがありました

    スーパーのスマホ販売のYモバイルのコーナーでPRを見ました 今使っているガラケーが1:かなと2:アルファベットと3:数字が混じった単文(例えば、11.05の電車で病院に行ってCTを取る予定)が入力が画面を切り替えて、面倒と質問したら、京セラの機種で、声で入力が出来ると見せてくれました この機能はどのスマホでもついているのか?教えて下さい

  • スマートフォンについて

    Yモバイルで販売されているAndroidONEは契約後にIIJ等の格安スマホ に乗り換える際に機種をそのまま使用できますか?

  • UQモバイルからyモバイルに変更しますが

    来週UQモバイルからyモバイルに乗り換えしますがyモバイルってどうなんでしょうか? 親と弟はyモバイルで自分だけauからUQに変えており来週からyモバイルに乗り換えする予定です 家族割と光回線を繋いでおり値段はUQモバイルより安くなりますか? Mプランです またauで購入したiphone se2の本体支払いをしています 48回払いの2年でスマホ買い替えみたいな契約を1年半年前にしました それをyモバイルに乗り換えするときにiphone12か13に変えようと思っています それか2万円キャッシュバックするか悩んでいます

  • 携帯からスマホへの相談

    携帯からスマホについて。ドコモに18年加入しガラケーを使用しています。いちねん割引が10月に切れ、それより前に解約すると3000円の違約金がかかります。最安SSプランで1000円の無料通話料金がかかりますが、殆ど通話は使用しません。またパケ放題に加入しています。月計5000円かかっています。ガラケーからスマホへの移行にあたり、ドコモに依存するかYモバイルに移行するか悩んでいます。色々と調べたらYモバイルを二年契約、解約を繰り返せばお得で、しかもスマホも片落ちになりますが無料らしいのです。また10分通話無料も魅力です。現在の携帯事情に詳しい方、どう思いますか?宜しくお願いします。

  • MVNOの格安スマホを使っている人に質問です。

    MVNOの格安スマホを使っている人に質問です。 結局の所、MVNOの格安スマホはどこが1番良いと結論が出ましたか? ちなみに巷の噂ではフリーテルは死んでも入るなというのは伝説になっているのでワースト1位キャリアはフリーテルということで確定としといて誰も文句はないと思います。 ベスト3に名が確実に上がるのはKDDI auのUQモバイルとSoftBankのY!モバイルはキャリア直々の経営なのでダントツに回線が安定している。 そしてY!モバイルは10分かけ放題が月200回くらいあって実質オプションが不要。 UQモバイルは5分かけ放題のSプランが1980円。 y!モバイルは月1980円は1年で2年目は2980円だから2年契約で1万2000円高くつく。 要するに+5分かけ放題プランを月1000円で入ってる感じ。 そう考えるとUQモバイルのSプラン5分かけ放題1980円が最強だと思います。 みなさん何に入りましたか? 私は楽天モバイルで1250円のベーシックプランに5分かけ放題の850円のオプションの2100円のプランです。100円で1ポイントなので毎月21円のポイントバックがあるのでUQモバイルのデータ通信量2GB分と100円ほど損したプランに加入してしまいました。 今ならUQモバイルのSプランにしてたと思います。 みなさんの契約キャリアと今ならどこに入るか失敗した理由も教えてください。 楽天モバイルはSoftBankのスーパーフライデーのパクリキャンペーンをしましたが財源が1ヶ月無くなったのか1ヶ月間だけやってなかったことにして逃亡中です。 SoftBankは隔月に変わったり、学生のみにしたり敗走を始めてますね。 auは3のつく日の三太郎をやってて勢いがありますね。でも利益が数百億円飛んだのに加入者数が減ってるそうです。

  • 楽天モバイル今後も本体実質1円のものを出して行く?

    楽天モバイル 今後も本体月1円キャンペーンをやって行くと思いますか 今ネットで在庫なしです お店ではあります 春 現在は 大手のビックカメラで1円はありました スマホ来年3月チェックしたら本体0円はありますか

  • ドコモからYモバイルへの乗り換えのついて

    現在はドコモでスマホとタブレットを1台づつ契約しているのですが、Yモバイルへ乗り換えを検討しています、そこでやり方を調べていて気になった事があるので教えて下さい。 ドコモに電話をして他社へ番号そのままで乗り換えることを伝えると番号を教えてくれる?それでドコモとの契約終了?でいいですか? あとは、その番号をもってYモバイルの店舗に行って契約をする。 Yモバイルは実質0円で買えるスマホってありますか? 解約をするタブレットはドコモの店舗に行かないと解約出来ないですよね?

  • 携帯・スマホの値段表示

    今回スマホに買い換えました。以前はガラケイでガラケイはソフトバンクを3台買い換えています。 スマホのテサリングを使いたい為に、買い換えたのですが、買い替えでカタログ見ると値段がどこにもないのです。Yモバイルしか見ていませんが、ネットで調べても値段が出ていません。アマゾンは金額が出ていました。 Yモバイルは3,980円、ソフトバンクからの買い替えはプラス1,000円、本体価格は25,920円、1,080円/月で24回。上記すべてクレジット。本体価格も内容を聞いてこれにして下さいと決めたが、もっと高いものが有ったかも知れない。高いものを指せば月々の支払いが上がるでしょう。 定価かオープン価格の表示もありません。ドノメーカーも同じだと思うのですが、皆さん疑問に思いませんか。なんだか騙されているような心持になるのです。 全般的に携帯やスマホの金額表示(本体価格、通信費表示、値引き表示)等が不明瞭です。 消費者の立場から見ると、メーカーとして問題ではありませんか。

  • Yモバイルのネクサス5のシムの利用について

    現在、yモバイルのスマホプランLでネクサス5を使用していますが、ネクサス5の本体が画面割れで、違うスマホの購入を検討しています。 いろいろ調べていると、4gs契約のシムだと他のシムフリー機種で使用できるという情報がありましたが、yモバイルのスマホプランとは違う契約なのでしょうか? また、今後の使用方法としては、通話は、使用できなくてもルーターとしてデザリングできるとよいと思っています。 安く手に入れることができて、現在の契約内で使えるルーターかスマホを教えていただけないでしょうか? ネクサス7が使えるならそれが良いかと思っています。ネクサス5は、故障したの画面あり、再購入は避けたいと思っています。 よろしくお願い申し上げます。