• 締切済み

出産」

出産について細かく教えて下さい 実体験おまちしてます

みんなの回答

  • takayu78
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

幅広い質問ですね。 とりあえず、一番大変なパターンというか、 急遽緊急帝王切開になった体験談のまとめを貼っておきます。 参考になると思います。こういうケースがあるなんて。。 私の出産体験としては、 初産にもかかわらず、破水→子宮口全開まで3時間ほどでした。かなり早かったです。 助産師さんにもまだまだだろうと言われていたのに... 破水したら急いで病院行ってくださいね。

参考URL:
https://codemari.com/articles/1190698787
  • show1968
  • ベストアンサー率32% (533/1617)
回答No.1

一人しか産んでませんが、なかなかとんでもなかったです。 出産したとき35歳です。 甲状腺低下症で、薬を服用していることを理由に 妊娠しているという判定をしてくれた近所の産婦人科には 断られました。大学病院で診てもらっていると言ったらば、 そちらに行けと言われました。 まず、悪阻。妊娠判定されてすぐは、あまりありませんでした。 ちょっと胃が悪いかなあって程度。 一か月後ぐらいに急にひどくなって、一週間吐きっぱなしで、 とうとう熱も出て、病院に行き点滴。一本では済まなかったし、 ゆっくり入れるべきだという事もあり時間がかかって、 一泊入院しました。 一本目の点滴は、陣痛が始まった人が待機する部屋で受けてました。 カーテンで仕切られて見えなかったですけど、 ときどきのうめき声と話し声が聞こえて、二人待機しているのがわかりました。 二本目からは、病室で受けてたんですけど、 新生児室のすぐ横の部屋だったので、真夜中に一人産まれて、 生まれたてほかほかの真っ赤な赤ちゃんを見ることが出来て、 (自分もこんなの産んじゃうんだぁぁ)とおもったら頑張れました。 ただ。自分が産んだわが子の産まれたてほかほかは ほとんど見てません。 「女の子でしたよー」と見せてもらいましたが メガネかけてなくて見えなくて、 帝王切開だったので抱っこもなく。 午後から産んだのと、38週だったので 24時間保育器で観察する人用があったため、 翌日の夕方まで合わせてもらえる予定はなく、 しかも、そろそろ連れてくる頃に私が急変して、 死にかけて会えたのは、4日目の夕方です。 死にかけたのもあって涙モノだったです。 帝王切開だったのは妊娠中毒症で肺水腫になっていたから。 出産後、酸素を装着していたのですが、 二日目の夕方医者の指示で外したところ、 卒倒、気絶、意識不明。 個室に移る事、ベットのまま レントゲンやらMRIやらうけに行ったこと、 大量の先生たちが個室にいた事。 「カテーテルを入れるために麻酔を打ちます」と 言われた事は記憶にあります。 その数時間後?目を覚ますと かなりの管につながれていたんです。 酸素マスクは耳で引っ掛けるようなものではなく、 デカくて、バンドのようなもので固定するタイプ。 点滴の管はタコ足のようになっていて、 肋骨の右側からカテーテルを入れられたらしく、 自分から管がはえていて、袋がつながってました。 血圧計と脈拍計も繋ぎっぱなし。 胸にも貼り付けられていました。 勿論、尿管も入ってました。 たまたま、主治医が学会で留守で、 研修医が、大学病院中の思い当る科の医師を 片っ端から呼び、大量の先生総出で診てくれて、 各科の設備が装着されていたようです。 最後に。死にかけていた時 ダンナは真夜中にもかかわらず呼び出されたわけです。 二度と恐ろしい思いをしたくないそうで、 二人目はありえないのでした。

関連するQ&A

  • 妊娠38週!出産について

    現在18歳で妊娠38週と0日です! 計画分娩で11月の17日に生む予定ですがあと一週間しかないので正直怖いです! いろいろよんでいるとすごく痛いといううことばかりです!! 出産はどれくらい痛いですか? どのようにしたら落ち着いて出産をむかえることができますか?みなさんの体験をおまちしてます

  • 30歳を超えてからの出産

    30歳を超えてから二人を出産した方いますか? いたら何歳で出産したか教えて下さい。体験を教えて下さい。

  • 出産について

    テレビで出産シーンを見たのですが、妊婦さんがとても痛そうに悲鳴まで上げていました。初めての出産を控えていてあまり出産(陣痛)のことまで頭になかったのですが、映像を見て正直そんなに痛いの?と驚いてしまいました。無痛出産にしようかとも考え出してきました。人それぞれだと思いますが、出産を経験した方はやはり人前であっても悲鳴をあげられましたか?また、どうして出産を終えて感動するものなのですか?どちらかと言うと、達成感や開放感のようにイメージしているのですが・・・。無痛にしたら多少なりとも感動や子供への愛情は薄れるものなのでしょうか?出産を体験したかたの率直な意見を聞かせてください。

  • 出産について

    あと3週間で出産予定日となる妊婦です。 皆様にお聞きしたいのですが 1、前駆陣痛が来てからや、破水したなど色んな出産があると思うのですが、こんな感じになってどう過ごして病院に行きましたという体験をお聞きしたいです! 2、病院に行く際に、入院の道具は何を持って行ったらよかったなど、お聞きしたいです! 色々と初めてのことで、不安なので1ご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします!

  • 出産が怖い…。

    30歳の専業主婦、入籍して3ヶ月目です。よろしくお願いいたします。 子どもは欲しいのですが、どうしても出産が怖くて仕方ありません。皆さん出産に対する不安はもちろんあると思いますが、私の場合は考えただけで恐ろしくて仕方がない状況です。原因は高校1年生の時に家庭科の授業で見せられた出産のビデオです。 私はかなり奥手なほうだったうえ、そのビデオが当時の私にはあまりにも衝撃的だったので、出産に対する恐怖だけが残ってしまいました。よそのクラスでは何人か倒れたそうです。 しかも家庭科の先生がそのビデオの後に自分の体験談を、これまた恐怖をあおるようなことばかり話したので、なおさら恐ろしくなってしまい、授業が終った後はクラスのみんなが「絶対子どもなんて生まない!」と言っていたほどです。私もその時は「妊娠・出産は怖い!絶対妊娠なんてしない!」と思っていました。 しかし愛する人と結婚して、やっぱり子どもが欲しいと思うようになりました。主人は「子どもができなかったら二人で暮らそうよ。それはそれで楽しいと思うよ。」といってくれるのですが…。 海外挙式を秋に予定しているので、それまでは挙式が妊娠しない理由になるので堂々としていられますが、それ以降はそれらしい理由もなく、今から憂鬱です。 妊娠してもいないのに…と思われるかもしれませんが、妊娠してしまったら絶対に出産に対する恐怖がますます倍増し、おなかの赤ちゃんにも悪影響を与えそうです。なので今のうちにどうにかして恐怖を克服したいのですが、どうすればいいのでしょうか。 年齢的なことも考えると、早い方がいいのは分かっているのですが…。こんなばかばかしいことで悩んでいる自分も嫌になりますが、体験したことがないことだけに、どうやってこの恐怖心をなくせばいいのか全く分かりません。 皆さんの体験談や、同じような教材ビデオをごらんになった方、恐怖を感じてらっしゃった方など、何でもいいのでアドバイスをいただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 出産の痛み

    もうすぐ出産を迎える妊婦です。 陣痛はよく、生理痛や下痢の腹痛を何倍にもした痛み等に 例えられますが、最後、赤ちゃんが産道を通って出てくるときは 裂けるような鋭利的な痛みになるのでしょうか? 生理痛はもともと酷い方で慣れているのですが、指を包丁で 切ったりする様な鋭い痛みにはすごく弱いんです。 今から痛みのことを考えると怖くて怖くて夜も眠れません。 出産を経験された方の体験談をお聞きしたいです。

  • 2人目出産が怖いです。

    五月に二人目を出産なのですが、今から出産の痛みがとても怖くなってきました。 2人目はお産が早く進むと聞いたのですが、どうなんでしょうか?? 私は1人目のときは、二年前に出産しているのですが、出産時間は14時間かかったのですが、2人目は早く進めことを願っていますが、なにしろあの痛みを知っているので余計に今回はあの痛みが怖いです。 2人目を出産された方どうでしたか? 出産時間が長かった人も短くなった人も出産体験を教えてください。 お願いします。

  • 猫の出産ついてお聞きしたいのですが、

    猫の出産ついてお聞きしたいのですが、 出産の兆候はどんな事があるのでしょうか? 出産の2~3日前くらいに分かる方法は無いでしょうか? 出産当日に、落ち着きが無いなどは知っているのですが 数日前に分かる兆候が知りたいのです。 うちの猫は、生後1年程で初産です。 お腹を触ると、胎動がわかります。 体験談などをお教え頂けたらと思います<(_ _)>

    • ベストアンサー
  • 出産記念についてご意見を聞かせてください。

    出産記念についてご意見を聞かせてください。 来年4月が出産予定です。初出産です♪ 出産前、出産日、出産後に 記念としてした方がお勧めの事、した方が良かったなと思ったこと、 してもあまり記念にならなかったことなど、体験したり聞いたりしたことがあれば教えてください☆ テレビや本で見たことあるのは産まれた年のワインを造るとか、マタニティ写真を撮るなどを 見たことがありますが、それについても体験したことのある方は感想等を教えてください^^

  • 出産の痛みを考えると眠れない・・

     もともと小心者で歯医者にもなかなか行けない痛がりで、おまけに軽度のパニック障害です。薬は飲んでいません。  出産を控え、うれしたのしい気持ちももちろんあるのですが、夜、寝ようとすると、痛みに耐えられるかな、七転八倒する苦しみでも途中で止められない・・・とかいろいろ考えて息苦しくなり(パニック障害の症状と似ています)、心配やら苦しいやらで寝られず、夫を起こしては「痛いの嫌だ~、怖いよ~」などと騒いでしまいます。無痛分娩にしていますが、それでもかなり痛かった、あるいは痛みがとれなかったという人もいるようで、ますます心配は募ります。 いまさらどうしようもないことなのですが、私のように怖がりで痛がりで困っていた方の、出産のりこえ体験をお聞かせいただれけばうれしいです。よろしくお願いします

専門家に質問してみよう