• ベストアンサー

嘱託→パート移行時の事務処理

20年働いてもらっている65才の事務員(女性)は、60才で定年退職し、現在(60~65才)嘱託として働き続けていますが、2016年3月末以降はパートとして働いてもらうことになっています。そこで、会社として処理しなければならないことを教えて下さい。 嘱託時:給与は月額17万円(労働時間:月170時)、 パート:給与は月額10万円(労働時間:月100時間)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.1

特にないと思います。 強いていえば労働条件の変更部分を明文化する事。 また、年金が出るのかと思いますが、その関係で社会保険の扱いが変わるのかと思います。