• ベストアンサー

運動で脂肪がたるんできたのですが。

軽い筋トレとストレッチを毎日やっていたら脂肪が柔らかくなってきたので、みなさんからもう少しよ頑張ってと応援の声を頂き期待していたところ、そのまま痩せたり引き締まることなくたるんできたのですが。。。 わたし何か悪いことしました?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17452/29157)
回答No.1

こんにちは どのくらいダイエットしましたか? 脂肪で張りがあった皮が、脂肪が無くなったため 残っている皮下脂肪と一緒に弛んできたのだと思います。 外側からオイルマッサージなどをして 補えない部分は整形になってしまうと思います。 http://dietbook.biz/dietkawatarumi-2383.html

natsumega
質問者

お礼

脂肪はなくなったのですね^^ ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 脂肪を燃焼させる運動・食事方法

    筋トレ歴4ヶ月の中学生です。 腹筋は毎日やっているのですが、なかなか割れません。 それは多分、脂肪がついているからだと思います。 脂肪を落とす運動・食事方法はありますか? 教えてください。

  • 有酸素運動しないで痩せること

    「有酸素運動した方が脂肪が燃焼しやすい。」 「筋トレなどは、女性がやったところで筋肉なんてそんなにつかないし余りやる意味がない」 「筋トレして筋肉つけてからだと有酸素運動も効果があるが 筋肉がない状態でやっても、あまり期待できない。」 など色んな意見を目にしますが、結局のところ、なにが正しいのでしょうか? 私はなるべく有酸素運動をしないで筋トレのみで体脂肪を減らしたいです。 体重48キロで、体脂肪27パーセントあります。 3ヶ月程度で、体脂肪20パーセント前後まで落とすには、 毎日どういったトレーニングをしたら良いでしょうか? お詳しい方ご教授願います。

  • 90分の運動で脂肪率低下を目指す運動

    私は 年齢:29歳 性別:男性 身長:163cm 体重:85kg 体脂肪率:約25% こんな感じなのですが、見てのとおり立派な肥満体です。 休みの日にスポーツセンターで運動をしてるんですけど、思うように体脂肪率が減らないので、仕事が終わって帰宅した後にも運動をする事にしました。 帰ってから、寝るまでの時間を考えると1日90分くらいしかとれません (仕事の関係上、毎日出来るという訳でもありません) そこで、色々調べてみたのですが、情報、意見がたくさんありどれが私の目的にあっているのかわからなかったので質問させていただく事にしました。 目的はタイトルどうり『体脂肪率低下』です。 それには、脂肪量を減らすか、筋肉量を増やす方法があると思います。 どちらにせ、運動がキーポイントである事は確かでしょうが、問題は「どのような運動を?」って事になります。 脂肪を減らすには、有酸素運動がいいそうですが・・・、 ○強度はどれくらい マフェトン理論、LSDみたく弱めの強度でするのか? それともできる範囲で強い強度でするのがいいのか? ○時間 何かの雑誌で読んだのですが、1時間連続より途中で休憩を入れたほうが効果が高いという記事を読みました。 筋肉量を増やすには、筋トレですが・・・ 家には、ダンベル等がありません。そもそも置く場所もありません・・・。 それなので、自重トレ、ゴムチューブトレになります 自重くらいならやらないほうが良いと割り切って有酸素運動のみするのか? それとも、私の場合体重があるので自重といえども効果が期待出来るので取り入れたほうがいいのか? ちなみに現在は カルボーネン法で強度70~85%で走る・・・30分 ゴムチューブトレ、自重トレ(斜め懸垂、腕立て、逆立ち腕立て伏せ、腹筋など)・・・30分 カルボーネン法で強度70~85%で走る・・・30分 締めにストレッチ という感じでしています。

  • 『ダイエット、運動してるのに体脂肪が多すぎる】

    『ダイエット、運動してるのに体脂肪が多すぎる】 159cm/55kg/20歳です。 7月からダイエットを始め、現在54kg。 現在生理中の為、体重が減っただけかもしれませんが、 1ヶ月で-1kg。ダイエット開始から全く減らなかった体重がようやく落ちて、本当に嬉しいです。 それに、かなり顔つきや体型が変わりました。 ほぼ同じ体重でも、ウエストがかなり細くなり、努力の甲斐あってか足も少し細くなりました。数字より見た目の変化を実感しました。 なので、筋肉がついたのかな?♪と思い、先日体脂肪計を買ったので測ってみると、なんと30%を超えていました…。(※画像参照) 本当に驚きました。何度測り直しても何日乗り続けてもやはり30%超えです。 元々の体脂肪がかなり多かったのかな?と思うしかないのですが、これにはかなりショックで衝撃でした…。 運動としては、2日に1回か3日に1回のペースで、 ひなちゃんねるの腹筋、足、腕の筋トレ後に ランニング30分~1時間(距離で言うと7、8km)行っています。 自分としてはかなり運動しているなと思っていて、それを1ヶ月続けて見た目の変化まで実感したのに、こんなに脂肪があったなんて、本当にショックです。 やっぱり、1ヶ月の自分と何も変わってないのかな、なんて思ってしまいます。 明確に変わったことといえば、 ・走れる距離が飛躍的に伸びたこと(2kmで限界だったのが今では8km程走れるように) ・走る事が好きになった事 ・毎日排便するようになったこと、くらいです。 また、これ以外にもスキマ時間に筋トレやストレッチをし、毎晩足と顔のマッサージ、毎日湯船に浸かることもしています。 食事もPFCバランスを出し、タンパク質やきのこ中心の食生活で毎日自炊。 まずいオートミールを我慢して食べ、ベジファーストもして白湯も飲んでいるのに…。食べ過ぎてるって量も決して食べてないです。 自分の好きな体でいたいし、もっと自信をつけたい。 だから大嫌いな運動もして、健康的な美しい体になるために奮闘しているわけですが、 Q1.体脂肪を減らす為には、今より運動頻度や強度を高めた方が良いですか? それとも、このペースで運動も食事も続けていたら、体脂肪は減りますか? Q2.1ヶ月-1kgってかなりペースが遅いですが、このまま40kg代までいけるでしょうか…?(;_;) 目標は40kg代にする事なんです。 なんなら、高校生の頃の46kgに戻りたいです…。 ダイエットはモチベーションの継続がとても難しいですね。 でも、何年もかけて今のだらしない体になってしまったので、何年かかけて戻すのは当然ですよね。今まで怠けていた分、毎日頑張ろうと思います。 もっともっと綺麗に素敵になりたいです。 アドバイスやご意見、よろしくお願いします。

  • 体脂肪は減ったけど・・・

    禁煙をしてから体重が増えてしまい、ダイエットを始めました。32歳女、身長153センチです。 今まで運動をしていなかったので朝のウォーキング(毎日40分くらい)、寝る前の筋トレ、ストレッチ30分をやっています。 食事は朝、昼は好きな物を食べ、夜は6時頃に食べ、お米は食べない、といった感じで特に制限はしていません。間食は我慢できない時だけ3時頃にちょこっと食べてしまってます。 ダイエット開始から10日間で 54.6キロ 体脂肪32.4%から54.0キロ 体脂肪29.8%となりました。 体脂肪は減ったものの、思うように体重が減りません。このままこのダイエットを続けたら体重も減るのでしょうか?この程度の運動では痩せませんか? もっと、「こうしたほうがよい」というアドバイスがあれば教えてください。

  • 筋量を極力落とさず脂肪を落としたいです。

    1ヶ月前から筋トレを始めました。内容は、腕立て伏せ20回×3セット、重りを付けてスクワット20回×3セット、腹筋(脇腹、下を含め)各部20回を3セットを毎日やってます。更にたんぱく質を摂取する為に豆腐1丁と卵を2~3個毎日食べてます。1ヶ月筋トレし体重が3~5キロ増え筋力と脂肪も増えました。脂肪を落とすには有酸素運動だと言われたのですが豆腐や卵を毎日摂取しているせいか体重が落ちません。体のラインを見て見ても少し脂肪が減ったなとは感じません。因みに有酸素運動は週2回ジョギング(疲れたらウォーキング)を1時間してます。有酸素運動が足りないのでしょうか? 脂肪を落としたいのですがこのまま気にせず筋トレを続けていれば少しは脂肪は落ちますでしょうか?たんぱく質の摂取は止めない方がいいですよね?

  • 脂肪が燃えすぎない運動、ありますか?

    18歳、女です。 普段は、毎晩のストレッチと軽い筋トレくらいしかしていません。 健康管理と基礎体力向上のために、なにかスポーツなどを始めたいと思っています。 でも私は身長167cm、体重47kgと細身で、これ以上痩せたくはありません。 なので、あまり体力のない人でも負担にならず、健康維持に良い、カロリーを消費しすぎないような運動がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 体脂肪が落ちません…

    ダイエットを始めて約1週間。3日前から毎日踏み台昇降最低30分筋トレや柔軟などをそのあとに10分くらいしてます。体重は減っていますが、体脂肪が増えてます。このまま続けていいんでしょうか?

  • トレーニングの時間帯、無酸素運動と有酸素運動の順番について。

    困った時はこちらのサイトで、みなさんに助けて頂いています。今回はトレーニングの内容ではなく、タイミングや順番についてアドバイスをよろしくお願いします。 私は、25歳・男性・171cm/66kgでまずまず理想的な体型だと思いますが、何と体脂肪が18~19%もあるので、これを何とか12~14%ぐらいに落としたいので、ジョギングと腹筋を毎日交互に行い、加えて腕立てなどの他の種目を一日一種目やっています。 その、ジョギングと筋トレの順番ですが、『有酸素運動をして、脂肪が燃えてる状態になってから筋トレをするほうがいい』という意見と、『まず軽めの筋トレで糖を使い切った後に(20分後ぐらい)、有酸素運動をすることで、初めからいきなり脂肪が燃えるのでいい』という意見があります。 ただし、私は以下の理由により、ジョギングと筋トレは、たっぷり間を空けて行なっています。 ・トレ直後にプロティンを採りたいため、消化に30分はかかる。 ・結構ハードにやりたいので、(ジョギング=前後のストレッチ含めて1時間/筋トレ=限界ギリギリの負荷で、3SET、動作を丁寧にやるので時間がかかる)連続して行なうと逆効果なきがする。 目的によっても違うかとは思いますが、筋肉をつけつつ体脂肪を落としたい。という私の目的には、どれが一番あってますか?また、他にいい方法があるとか、今のやり方はやめた方がいいというようなアドバイスもお願いします。

  • 有酸素運動

    私は毎日15分くらい筋トレをしてて、それだけで汗を掻くのですが、これは有酸素運動になるのでしょうか?筋トレだけだと筋肉はつくけど脂肪は燃焼されない、とか余計脂肪が落ちにくくなってしまうとか聞いたので不安です。