CDのレーベル印刷について

このQ&Aのポイント
  • Mac10.6.8からMac10.11に変更し、プリンターソフトも新しくダウンロードしたので、以前にEasy-PhotoPrint EXで作ったレーベルを読み込めなくなりました。
  • キヤノン製品に関する質問です。Macをアップデートした際に、以前使っていたEasy-PhotoPrint EXで作ったレーベルを読み込めなくなりました。
  • Macをアップデートしたら、以前に作ったCDのレーベルが読み込めなくなりました。どのように解決すればいいですか?
回答を見る
  • 締切済み

CDのレーベル印刷について

Mac10.6.8からMac10.11に変更し、プリンターソフトも新しくダウンロードしたのでですが、以前にEasy-PhotoPrint EXで作ったレーベルを読み込めなくなってしまいました。 どのようにすればよろしいでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• Safe_Mode
回答No.1

Easy-PhotoPrint EX Ver. 4.6.0 はOS X El Capitan v10.11でも動作できるようですが、 http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-sfp/mepe-mac-460-ea11.html 「[らくちんCDダイレクトプリント for Canon] は連携起動しません。」 となっていることと」Mac版の「らくちんCDダイレクトプリント 」でOS X El Capitan v10.11で動作するものがリリースされていないので、かなり望み薄ですね。 開発元のサイトでは「らくちんCDラベルメーカー プラス」等が 「MacOSX Classicでの動作について 「Classic環境でのみ動作可能」の製品はMacOSX Classic上でのみ動作いたします。」 http://www.medianavi.co.jp/support/macOS.html となっていますが、これ以外にないのでベンダーに相談するしかないかと思います。

jiro1009
質問者

お礼

そうなんですね。 一度、ベンダーさんに連絡してみます。 ご回答頂き、本当にありがとうございました。