• ベストアンサー

警視庁本庁から警察署へ出向

ある情報を元にターゲットの周辺を捜査するため、ターゲットの住む地域の警察署へ警視庁本庁から1年から2年くらい出向して仕事することはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4237438
回答No.1

警察官ではありませんが、警視庁に出入りしている者です。 あります。 人事異動で本庁詰めもありますし、警察署へ出る場合もあります。 ある大きな事件が起こって捜査本部を立ち上げて本庁から応援部隊が行くこともあります。 その場合、ただ通うだけのこともありますし、一時的にその捜査本部が置かれた警察署に所属することもあります。 貴方の仰る「ある情報を元にターゲットの周辺を捜査するため、ターゲットの住む地域の警察署へ警視庁本庁から1年から2年くらい出向して仕事すること」もあるでしょう。なんでもありです。本庁も警察署も異動はよくあります。ただし、本庁の課長と警察署の課長は段違いです。警察署の課長は警部ですが、本庁の課長は二段階上の警視正です。 ランクは上から警視総監、警視監、警視長、警視正、警視、警部です。

natsumega
質問者

お礼

なんでもありなんですね。 ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

noname#219804
noname#219804
回答No.2

「出向」というより「異動」または「支援」ですよね。同じ警視庁なんだし。

natsumega
質問者

お礼

ありがとうございました♪