• 締切済み

ボードゲーム・カードゲームを教えて下さい。

電子ゲームのボードゲーム・カードゲームを教えて下さい。 私が知っている作品。 マリオパーティー ひらめきカードバトル メクルカ カルドセプト 魔法少女大作戦 あつめて☆ミール ※サイトによっては成人指定扱いされていますが、私の記憶が確かなら全年齢対象ゲームだったと思います。 チョコボランド どうぶつの森 amiiboフェスティバル ぷぷる ※ニンテンドーパワー向けで、ボードゲームらしき画像が雑誌で紹介されていたが発売中止となった。 秘宝王 もうお前とは口きかん!! トレード&バトル カードヒーロー 対戦おばけチョイス あそべる絵本 とびだスゴロク あそべる絵本 マインド テン

みんなの回答

回答No.2

微妙にずれた回答かもしれませんが、 iOSに絞れば、 ドイツボードゲームの電子版は数多く存在します。 カタン チケット・トゥ・ライド カルカソンヌ アグリコラ ラミィキューブ などなど。 一般では聞きなれないタイトルかもしれませんが、 ボードゲーム好きのプレイヤー界隈では有名なボードゲームは多いですね。 http://applion.jp/iphone/matome/boardgame/

20151230
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xyz37005
  • ベストアンサー率51% (362/706)
回答No.1

桃鉄がない

20151230
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子供の頃に遊んでいたボードゲームを探しています。

    子供の頃に遊んでいたボードゲームを探しています。名前が分からないのでヤフオクなどでも検索のしようがありません。 ボードゲームの内容は下記の通りです。 ・お化け屋敷が舞台のすごろく ・ボードの真ん中に頭蓋骨の形をした山を置く ・あるタイミングで剣を穴に指す ・剣を穴に指すと、不気味な笑い声か女性の悲鳴が聞こえる ・お化けの種類が色々とあるカードがある ・4人まで参加可能 覚えているのはこれぐらいです。 1986年頃に遊んでいた記憶があります。 理想の展開は本文を読んで頂き、お持ちの方が譲ってくれることです。 最悪、メーカーと名前だけでも知りたいです。 何とぞ、宜しくお願いします。

  • この中のボードゲームでオススメを2個教えて下さい

    ゴー・ストップ ニムト グースカパースカ 犯人は踊る<第三版> カメレオン レシピ レシピ<みんなのレシピ> レシピ<ワールド> レシピ<和食> おばけの試験カードゲーム ナンジャモンジャ・シロ ナンジャモンジャ・ミドリ ストーリーキューブ<ベーシック> ウボンゴミニ お邪魔者 ゲシェンク ザ・バクダン テンガロン ドデリド なつのたからもの ハゲタカのえじき ぴっぐテン ペンギンパーティー ワードバスケット <書籍>大人が楽しい紙ペンゲーム30選 アブザック アルティメットカウントゲーム スピードカップス拡張セット どれがかわったの? 虹色のへび ストーリーキューブ<アクション編> 頭が良くなる漢字ゲーム はらぺこ メイ・カー わたしはだあれ? SET ゼロ 腹ぺこヒナの成長物語 HANABI ウィ・ウィル・ロック・ユー オー・マイ・グーッズ! 火災発生!いそげ消防隊! キャプテン・リノ 新キングオブトーキョー拡張クトゥルフ それはオレの魚だ! ドブルキッズ ノイ ぴょんぴょんしょうぎ ボブジテン ヴァス・シュティッヒ おばけキャッチ コヨーテ ダンシングドラゴン ハツデン フェレータ 5本のキュウリ HIGH!HIGH?HIGH!! ギョっと ちからあわせる二百万! 捕込 ドブル ハンズ ヒト+イロ ボブジテンきっず ボブジテンその2 リトルゲーム・キャッチマウス リトルゲーム・フィッシュミー ワイルドバイキング HIDEOUT REDOUT じゃぱらん 雲の上のユニコーン ザ・ゲーム:エクストリーム あいわな 赤ずきんは眠らない かたろーぐ 漢字博士<No.1> グーチョキパーゲーム コピーオアノットコピー どうぶつしょうぎ パーキングゲーム パクっとプリっと レターズ アブルクセン ゴビット カードライン(恐竜編) カードライン(動物編) タイムライン<雑学編> ナインタイル 脳力タングラム CapturingCage 漢字博士<No.2> 漢字博士<No.3> 賢人パズル レシピ<かなざわ> 交易王 ナゲッツ もぎもぎゴリラ すみっこぐらしつみあげるんですげーむ 電力会社カードゲーム フェイス2フェイス ドゥードゥルシティ

  • バトルフィールド2のビデオカードで

    今は、FX6600 を使っています。(ビデオカード) バトルフィールド2のゲームでは、少しきついような気がします。マザーボードの企画が、AGPしか使えないので、6800 GTなどの購入を検討していますが、 スムーズにプレーできるでしょうか?? AGPのビデオカードで何がお勧めですか?

  • ラグナロク2 グラフィックボード

    皆様こんばんわ 8月半ばよりベータテストが始まる「ラグナロクオンライン2」をプレイしようと思っています。昨日動作スペックが公開されましたが、グラフィックカードの部分で不安を感じています。 http://www.ro2.jp/id/index.html#spec_point これを見ると動作環境の「グラフィックボード」が最低環境から推奨環境まで「nVIDIA GeForce」シリーズになっています。私の所持するPCは全て「ATI社のグラフィックボード」搭載です。そのため動作するか不安に感じています。利用しているグラフィックカードは以下の通りです。なおメモリやCPUなどのグラフィックカード以外の動作環境は全て満たしています。 メインPC ATI Radeon1950XTX 512MB サブPC  ATI Radeon800GTO 256MB まだゲーム自体が公開されていませんので、何とも言えないのは当然かと思いますが、新たなグラフィックカードを購入しなければならない場合出来るだけ早く今のRadeonを売却したい&お金の都合があるので、一般論or他のゲームでの皆様の経験などから以下の点について皆様のご意見をお聞かせください。 1.現在私の利用しているRadeonシリーズのグラフィックボードで「ラグナロクオンライン2」が動作する可能性はあると思いますか?動作するとしても何かの問題が発生する可能性があると思いますか? 2.「1」をふまえて、GeForceシリーズにグラフィックボードを交換する必要はあると思いますか?必要がある場合、どの機種がお勧めですか? 3.GeForceシリーズにグラフィックボードを交換した場合、現在プレイしている他のゲーム(ラグナロクオンライン、バトルフィールド2、ファンタジーアースゼロ)が動作しなくなる、問題が起きる可能性はありますか?

  • バトルフィールド1942というゲームについて

    バトルフィールド1942というゲームを購入しようと思い考えてるんですが、ゲームのパッケージに記載されている動作スペックに「グラフィックボード:DirectX8.1以上に対応しハードウェアT&Lを備えたビデオメモリ64Mバイト以上(最低32Mバイト以上)のグラフィックボード、と記載されてました。以前こちらで質問して自分のパソコンにあうビデオカードGA-NF30/PCIを教えてもらいそれを取り付けしました(32Mバイトにアップしました)が、T&Lとかいうのがなんなのかよくわかりません。他はCPUペンティアム(3)800MHz以上、メモリ256Mバイト以上くらいでした。体験版をインストールしたら一応はゲームはできたんですが途中でWarning!Connection Problems Detected!とでてキャラが動けなくなってしまいました。このゲーム、自分のパソコンでプレイはできないんでしょうか?使用パソコンはFMV DESKPOWER C6/86Lです。よろしくお願いします。

  • カードゲームでもボードゲームでも・・・

    はじめまして。 持ち運ぶことが出来るぐらいの大きさ(重さ)で、 2人からできる、おもしろいゲームありませんか? 『UNO』ぐらいしかおもいつかなくて・・・ よろしくお願いします。

  • カードゲームとボードゲーム

    奈良か大阪か京都で、カードゲームとボードゲームを何種類も置いている店を教えてください。私はトランプのBYCYCLEとBeeを持っているのですが違うトランプもほしいんです。ボードげーむはモノポリーを持っています。あと、普通のカードゲームですね。 その辺のおもちゃ屋とかトイザラスにおいてあるようなものじゃないやつが欲しいんです。外国のやつとかでもいいです、現地語で説明書かいてあっても。

  • 子供が学校へ行くのを嫌がってしようがないんですが。

    先日、同じような質問をさせてもらいました。 その後、友達関係にはなんの異変もないことが分かりました。以前と同じく遊んでいるのでその点は心配ありません。 何故、学校へ行くのが嫌かというと授業時間が長いからだということが分かりました。 「50分も勉強せんなあかんねん。耐えられへん」 「6時限もあるのん、もう地獄や。」 「学校、行くのん地獄や~」 このようなことを言います。 いま小学1年ですが、いまからこんなことを言うようでは先々心配です。 どうしたら勉強が好きになるんでしょうか。 宿題も、学校から帰ってきてすぐにはやろうとしません。 他の子もこんな風だとは思えません。 ときどき私(父親です)が、晩に絵本の読み聞かせをしているのですが、おとなしく聞いてませんね。落ち着きがなく身体を動かしてるので、ちゃんと聞くように注意してます。 児童書も何冊かリビングに置いてあるのですが、自分からは読もうとしません。 一番好きなのは、ゲームです。ポケモンカードとか、ベイスタジアムでコマを回したりするのが好きですね。あと、ボードゲームも好きです。 ちょっと困っていて、どうしたものか悩んでいます。 勉強が好きな子にするには、どうしたらいいか。 ご回答をお願いします。

  • GF7950GTとGF7900GS

    今パソコンを組み立てている途中なのですが、ビデオカードだけ決まっておらず、何を買おうか検討中です。 悩んでいる部分は性能と値段で、7900GSで問題ない程度なら安いのでこっちにしようと思います。値段が1万円以上違うので。 用途はゲームなんですが、一応7900GSでもメモリ2Gあればバトルフィールド2が最高画質でサクサク動くとこのサイトで拝見したのですが、GF8800系がでたのでこれからもっと高いスペックが必要とされるゲームが出るのかが心配で、出た場合7900GSでは動作が不安定になったりなったりしないかと考えています。 ちなみにゲームはまだ買っていませんが、FPSをやりたいと思っており、FPSだとやっぱり結構高スペックなものが必要ですよね。 もう少し待っていれば7950GTも今より値下がりするかもしれませんが、年内中に完成させたく、マザーボードにオンボードのVGAがついていないので単体のビデオカードが必要なんです。それで今日か明日に買いたいので値下げを待つことができません。 希望としては7900GSで、今後のゲームにも食らいついていければ(最高画質じゃなくてもいいです)GSにして、難しいなら7950GTのほうを買おうと思っています。 他のパーツはメモリ1G 二枚 CPUは Athlon 64 X2 Dual-Core 4600+ SocketAM2です よろしかったらご回答よろしくお願いします。

  • 秋葉原にあるボードゲーム・カードゲームの店

    表題を探しています。 すぐ近くの水道橋にメビウス・ゲームズがありますが、それに近い品揃え(海外輸入の珍しいゲーム類)の店が秋葉原にありましたら教えてください。

このQ&Aのポイント
  • プロジェクタEB-725Wは机上に置いて使用することができます。設置する際の注意点については製品HPで確認してください。
  • プロジェクタEB-725Wを使用する際の要望事項として、投影サイズは120インチで、4000ルーメンの明るさが求められます。
  • EPSON社製品に関する質問です。プロジェクタEB-725Wの設置方法や注意点について教えてください。
回答を見る