高速ジェット船がクジラのような生き物と衝突

このQ&Aのポイント
  • 今日午前、伊豆大島の沖合で高速ジェット船が(クジラのような生き物)と衝突し、海上で動けなくなった。ジェット船の運航会社によると、乗客・乗員74人のうち、乗員2人が軽いケガをした。
  • 船首部分に亀裂が入りエンジンがかからなくなったため、乗客69人は巡視船などで伊東港に搬送された。乗客は7人が船酔いの症状を訴えたものの、ケガ人はいなかったということだ。
  • クジラのような生き物と衝突した場合、船酔いの症状が出ることが今回はっきりした。今後このような事態のないよう、国には、このクジラのような生き物の正体を暴き、日本の平和を維持してほしいものだ。
回答を見る
  • ベストアンサー

高速ジェット船がクジラのような生き物と衝突

今日午前、伊豆大島の沖合で高速ジェット船が(クジラのような生き物)と衝突し、海上で動けなくなった。ジェット船の運航会社によると、乗客・乗員74人のうち、乗員2人が軽いケガをした。 船首部分に亀裂が入りエンジンがかからなくなったため、乗客69人は巡視船などで伊東港に搬送された。乗客は7人が船酔いの症状を訴えたものの、ケガ人はいなかったということだ。 ・・・不思議な事件・事故はあるものだ。よりにもよって、クジラのような生き物と衝突するとはツキがない。しかも乗客7人は、船酔いの症状を訴えているし。そもそもクジラのような生き物とは、どんな生き物なのだろう、謎は深まる一方である。 クジラのような生き物と衝突した場合、船酔いの症状が出ることが今回はっきりした。今後このような事態のないよう、国には、このクジラのような生き物の正体を暴き、日本の平和を維持してほしいものだ。 クジラのような生き物は、人間にどんな悪さをするのか? 「北朝鮮のミサイルどころではないな」と思う私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=pXSGocWifAg

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.2

不思議な事件・事故はあるものだ   ↑ 何年か前、韓国でも似たような事故がありました。 探せば結構発生していると思います。 クジラのような生き物は、人間にどんな悪さをするのか?     ↑ クジラは餌を探して泳ぎ回っているだけです。 悪いのは人間です。 人間の方で注意しないといけません。 クジラだって今頃、大怪我をして病院に通って いるかもしれません。 治療費は誰が払う、というのでしょうか。 クジラは健康保険に入っていません。

angel25gt
質問者

お礼

実費なんですね。健康保険料は払っておくべきです。そうしないと癌などの大病を患ったときに、なんやかんやで現金を取られますから・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• foo10
回答No.3

だめですよ、クジラと真っ向勝負しちゃ。

angel25gt
質問者

お礼

クジラなんですか?北朝鮮の潜水艦という可能性はないですかねえ・・・ ご回答ありがとうございました。

• kohichiro
回答No.1

増えすぎているのです。くじらに寛容な西欧社会が主因でしょう。とりあえずアンジェリーナに損害賠償を要求するべきです。

angel25gt
質問者

お礼

昨夜の時点で、今日のニュースは北朝鮮のミサイル問題だと思いましたが、私はあえて名もない事件を取り上げました。マスコミさんが(クジラのような生き物)なんて表現をするからです。クジラでいいじゃない。それとも未確認な生命体だったのでしょうか・・・ ご回答ありがとうございました。