• 締切済み

成婚退会後の破談による慰謝料について

ある結婚相談所で、成婚退会をしました。 その結婚相談所の成婚の位置づけは、結婚の意思がある状態に なったら成婚退会と言う感じです。 しかし、その後、破談になった場合は慰謝料を請求することは 可能ですか? 少なくとも相談所のお金は取り戻したいです。(約40万) どれくらいまで請求できるか教えてほしいです。

noname#222144

みんなの回答

noname#214058
noname#214058
回答No.1

あなたねぇ・・ よーく考えてみなさいな・・ 破断になったのは あなたと結婚したくない・・って事でしょ・・? その責任を結婚相談所が引き受けるの?・・ 何処の世界に そんな都合の良い会社が存在するのだろー? あなたって よくよく 情けない人ですね・・ その結婚相談所に行ってから言いなさい・・ 恥をかいて来なさいな・・ そうすれば解かるから・・

質問者

補足

すみません、捕捉します。 結婚相談所に慰謝料ではなく、お相手に慰謝料を 請求する場合を考えています。