• ベストアンサー

湯船に浸かる習慣がない国

家で湯船に浸かる習慣がなく、毎日シャワーだけの国はどこですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kia1and2
  • ベストアンサー率20% (482/2321)
回答No.1

湿気が少なく、常に乾燥している場所。数年も住んでいると、湯船があっても使うことは幼児の水遊びくらいの使い方になっていきますよ。ホテルなどの宿泊施設も、バスタブなどがあるところは、まずありません。 わたしが今すんでいるところも砂漠の中に無理やり街を作ったようなところで、湯船はありますが、試しに2~3度使っただけです。水道代が電気代の4倍もするので、湯船なんどに毎日でも入れば、破産してしまいます。庭などの樹木への散水は、人間の飲料に適さない再製水を使用です。

その他の回答 (1)

  • chairsee
  • ベストアンサー率30% (8/26)
回答No.2

たくさんありますが、実は日本にもあります!

参考URL:
http://www.098u.com/2013/06/114822

関連するQ&A

  • 湯船に浸かる習慣がない国

    湯船に浸かる習慣がなく、シャワーしかしない国はどこですか?

  • 入浴の習慣がある国

    日本以外の国は湯船に浸からずにシャワーで済ます国が多いそうですが、 日本のようにお風呂に入る国ってどこがありますか? フィンランドと古代ローマは入浴どころかサウナの習慣まであったそうですが、 ほかにも日本のようにお風呂に浸かる国があったら教えてください。

  • 湯船に入ること。

    お風呂に入る。 ということはシャワーを浴びるということと 湯船に浸かるという行動のことだと多くの人は思っているかもしれません。 しかし、ぶっちゃけた話私の家の浴槽は壊れており湯船に浸かれません。 シャワーだけでは不潔ですか? もしくはそう思いますか? 率直な意見をお願いします。

  • 湯船とシャワー

    日本は湯船に浸かる習慣があり、欧米などはシャワーが主流ですよね? 湯船に浸かるのとシャワーで体を流すのとは継続していくと体のお肌に違いは出てきますか? 湯船に浸かるのは体を洗ったものが最後に湯船に浸かることで落ちると聞いたことがあります。しかし湯船の水自体が水道水で塩素が入ってて(塩素除去などをしてる場合は別と考えて)ほとんどがそのまま使ってますよね?さらに塩素はお肌によくないと聞きます。水道水が悪いとは思いませんが、そう考えるとシャワーでササって流した方がお肌にやさしい?なんてことは・・・どうでしょう?もちろん世界・地域によって水は違いますが・・・。 ふと思いました。

  • 他国における入浴習慣

    世界の中で、日本人と同じくらい、毎日のように湯船に浸かって入浴する習慣のある国なんてあるのでしょうか?

  • なぜ湯船に浸かるのですか?

    偏った知識かもしれませんが、沖縄に住んでいる人は お風呂に入っても湯船に浸からず、シャワーで 済ましてしまうと聞きました。 それが発端で、なぜ湯船に浸かるのか?という疑問が湧いてきました。 科学的、感覚的でも構いませんので入る理由、入らない理由など皆さんの意見をお聞かせください。 ちなみに私は、お風呂には毎日入りますが、湯船に浸かるのは週1~2回です。

  • 湯船につかると・・・

    胸のにきびに3年以上も悩んでいます。 皮膚科には行きましたが、ダラシンという塗り薬と抗生物質が出て、 何度試しても、抗生物質は飲んでるときだけで、飲まなくなれば何度も再発します。 そこである皮膚科の女医さんに言われたことが「あなたシャワーだけですませてるでしょ?湯船につかりなさい」 って言われたことがありました。私は当時ユニットバスのアパートだったので 言われてみれば5年以上もシャワーでした・・・ そこで、湯船につかろうと思い・・・5年ぶりに毎日、湯船につかるようになりました・・・ しかし><湯船につかるようになって一週間・・・ 湯船につかって以来、胸のにきびが増えたんです>< 期待していただけにショックでした。。 もちろんお風呂場はピカピカになるまで約4時間もかけて掃除したぐらいです!>< だから細かい細かい菌は仕方ないかもしれませんが、結構綺麗にしているのに・・・; にきびが増えたのは、数年ぶりに湯船につかると、皮膚内にたまっていた汚れが皮膚上に浮き出てくる・・・とかでしょうか?><; 原因がサッパリわかりません。。 どなたか教えて下さい。。

  • 湯船派?シャワー派?

    あなたは、湯船派ですか?シャワー派ですか? 私は、夏はシャワー派、冬は湯船派です。 4月~10月はシャワー、11月~3月は湯船にしてます。

  • 外国人も本当は湯船につかりたいんじゃないの?

    温泉街に行くと外国人観光客が居て 気持ちよさそうに温泉に浸かっていますよね。 ってことは湯船につかるのを気持ちいいと思ってるんですよね? でも自国に変えるとユニットバスでシャワーを浴びるのですよね? なぜ誰しも湯船につかるのが気持ちいいと思ってるのに わざわざシャワーのみの家を設計し、湯船に浸からない選択をするのでしょうか?

  • 毎日湯船につかるだけで少しは改善されるのでしょうか

    私はユニットバスの為毎日シャワーだけなのですが 肩こりが激しいです。 毎日湯船につかるだけで少しは改善されるのでしょうか?

専門家に質問してみよう