• ベストアンサー

湯船に浸かる習慣がない国

家で湯船に浸かる習慣がなく、毎日シャワーだけの国はどこですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kia1and2
回答No.1

湿気が少なく、常に乾燥している場所。数年も住んでいると、湯船があっても使うことは幼児の水遊びくらいの使い方になっていきますよ。ホテルなどの宿泊施設も、バスタブなどがあるところは、まずありません。 わたしが今すんでいるところも砂漠の中に無理やり街を作ったようなところで、湯船はありますが、試しに2~3度使っただけです。水道代が電気代の4倍もするので、湯船なんどに毎日でも入れば、破産してしまいます。庭などの樹木への散水は、人間の飲料に適さない再製水を使用です。

その他の回答 (1)

• chairsee
回答No.2

たくさんありますが、実は日本にもあります!

参考URL:
http://www.098u.com/2013/06/114822