• ベストアンサー

iphoneのTODOアプリ

iphoneで、以下の条件を満たすTODOアプリを探しています。 ・日時とコメントを入力すると、その時間を過ぎたらロック画面にコメントを表示する。 ・アプリでその件に終了の旨を入力するとコメントは表示しなくなる。  入力しない限りは、ロック画面にコメントを表示し続ける。 ・コメントは曜日指定、月指定などで繰り返し利用可能 該当するアプリを知っていましたら回答頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • drum_KT
回答No.1

ロック画面はアプリで自由に制御できるものではないので、希望の仕様を完全に満たすものは作れないはずです。なので、あるものをうまく活用して近い環境を作るしかありません(iPhoneというのは基本的にそうやって使うものです)。 iOSが最新版であれば、iPhone標準アプリの「リマインダー」のウィジェットを通知センターに登録しておけば、上からスワイプで通知センターを出すことで締め切りが到来していて終了チェックをしていないタスクが表示されます。これが一番使い勝手としては近いかも。 「通知センター」「ウィジェット」の意味がわからないようであれば、ググって調べてみてください。

rutohamuni
質問者

お礼

なるほど、理解しました。 ありがとうございました。