• ベストアンサー

iphoneのTODOアプリ

iphoneで、以下の条件を満たすTODOアプリを探しています。 ・日時とコメントを入力すると、その時間を過ぎたらロック画面にコメントを表示する。 ・アプリでその件に終了の旨を入力するとコメントは表示しなくなる。  入力しない限りは、ロック画面にコメントを表示し続ける。 ・コメントは曜日指定、月指定などで繰り返し利用可能 該当するアプリを知っていましたら回答頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.1

ロック画面はアプリで自由に制御できるものではないので、希望の仕様を完全に満たすものは作れないはずです。なので、あるものをうまく活用して近い環境を作るしかありません(iPhoneというのは基本的にそうやって使うものです)。 iOSが最新版であれば、iPhone標準アプリの「リマインダー」のウィジェットを通知センターに登録しておけば、上からスワイプで通知センターを出すことで締め切りが到来していて終了チェックをしていないタスクが表示されます。これが一番使い勝手としては近いかも。 「通知センター」「ウィジェット」の意味がわからないようであれば、ググって調べてみてください。

rutohamuni
質問者

お礼

なるほど、理解しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • iPhoneでPCと同期できるtodo無料アプリ知りませんか?

    iPhoneを使っていますが、お勧めのtodoアプリありませんか? 無料アプリがいいのですが、その条件としては (1)PCと同期できること (2)無料版があること (3)使いやすいこと (4)画面が美しく、わかりやすいこと。 以上よろしくお願いします。

  • iphone3GSのロック画面に付箋メモを表示させることができるアプリ

    iphone3GSのロック画面に付箋メモを表示させることができるアプリはあるのでしょうか。 例えば、買い物メモやToDoメモをすぐに確認したいようなときに使いたいのですが。 ご存知な方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • iPhoneを触られたことを証明するアプリ

    妹が勝手に私のiPhoneを見ます。 LINEがくると通知が表示されますよね?画面を上から下にスライドすると出てくる通知画面のLINEを見てるんだと思います。通知に表示されるLINEは消してはいるんですが、たまに忘れてしまいます。 iPhoneを見られてるのを証明するアプリみたいなのありますよね?「見ないで!」とか…。それってロック画面からスライドして通知画面を表示したことも記録されるのでしょうか?通知画面を見たことを証明してくれるアプリを教えてください。よろしくお願いします。

  • iPhoneのアプリを探しています

    iPhone3GSを使ってます。 ホーム画面上のアイコンを隠す事ができるアプリはありますでしょうか。 自分でググってみたらHidePadなるものがそれに当てはまりそうなのですが、 APPストアで検索しても該当の商品が見当たらず。。。 なくなってしまったんですかね? それに変わるようなアプリがあれば教えて下さい。

  • iPhone5 消えたアプリの戻し方

    iPhone5なんですがナビタイムのアプリがホーム画面から消えてしまいました。 検索するとちゃんと出てくるのでiPhone自体から完全に消えたわけではなさそうです。 アップルストアから再ダウンロードしようとしたら「開く」となっているのでやっぱりiPhoneのどこかに入っている模様…。 再起動しても言語を英語に変えてもナビタイムのアプリアイコンが表示されません。 このところ文書を打っていても突然画面が消えるしiPhoneの調子が悪いです(ー ー;) どなたかアイコンをホーム画面に表示させる方法を教えてください。

  • iPhone用にカレンダーアプリを探しています

    iPhone用にカレンダーアプリを探しています。 単純に、月ごとに分かれていて、祝日を表示してくれるシンプルなカレンダーでいいのです。 どれも、ToDO機能が含まれていてGoogleカレンダーと同期をさせないといけないアプリばかりで困っています。 ・同期しなくてもよい ・日本の祝日が表示される ・オフラインでも表示できる(ネットに接続しなくても良い) ものなら、すこしくらいデザインがださくてもいいです。 ぜひおすすめのカレンダーを教えてください。 有料のカレンダーをひとつ買ったのですが、祝日表示がなくてとても がっかりしてしまいました。 カレンダーアプリって、たくさんありそうだけど、AppStoreには 一般的でシンプルなカレンダーアプリがないのですが、なにか理由が あるのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • iPhoneのフリック入力でパソコンの文字入力ができるアプリを知ってい

    iPhoneのフリック入力でパソコンの文字入力ができるアプリを知っていたら教えてください。 ロジクールの「Touch Mouth」は日本語入力できませんし、「NumberKey」はその名の通り数字しか打てないんで… 「知りません」「わかりません」「ないと思います」といった旨のコメントは不要です。

  • iphoneのアプリ更新時

    妻のiphoneでアプリの更新があるということで操作したらパスワード入力がはじかれてしまうようでした。 確認したところ私のAppleIDで処理されているように見受けられます。 画面はもう出ませんが、AppleIDの表示はなく、パスワード入力欄のみ表示されている画面でした。画面下部にパスワードを忘れた場合のリンクが表示されていて、そこに進むとAppleIDが表示されました。 (今回の場合は私のIDが表示されましたので、とりあえず私のパスワードでアプリの更新まで終わらせました) 妻は以前iphoneを持っておらず自宅ではipad(AppleIDは私のもの)を利用していました。 iphoneにしたいとなったとき、別に自分のIDじゃなくてもいいなら、ということで私のIDで妻のiphoneを設定していきました(この時点で私のAppleIDには妻のも合わせて複数のiphoneが紐づいている状態です)。 そのうち自分のIDに変更することとなり、妻のAppleIDを作成しiphoneの設定画面からAppleIDを変更しました(AppStoreも新しいIDに変わっています)。 この状態でアプリの更新を行ったところ前述の状態となりiphoneとAppleIDの組み合わせがよくわからない状態になってしまいました。 知りたい、やりたいこととしては ・妻のiphoneから私のAppleIDとiphone情報を抹消できるか(逆も然り) ・妻のiphoneでアプリのインストールや更新を妻のAppleIDで行いたい となります。 方法おわかりの方、ご教示をお願いします。

  • iphoneのアプリの入れ方

    お世話になります、質問させてください。 iphoneを購入したのですが、アプリをいれるのに、VISAカードとかをもっていないと無理なのでしょうか? itune store でのID入力画面で、かならずクレジットカードを選択する画面があったため・・ 無料のアプリをいれたいのですが、カードなしでいけますか?どうぞよろしくお願いいたします。

  • Visual C++ コンソールアプリ

    YYMMDDHHMMSS.txtという形式の日時ファイル名のtxtが 実行ファイル直下のtxtフォルダに複数個あり、 getsとsscanfでYYYYMMDD形式で入力を待ち、 日付が該当したらfopenで開きたいのですが どのように指定すればいいのでしょうか? 060125234805.txt 060126101240.txt 060126181124.txt と複数のファイルがあり、20060126と入力した場合に 該当する日付の2つのファイルの中身を画面に表示させたいのです。 時間の早いものから表示して、矢印キーで画面を切り替えようと考えています。 Visual C++ 6.0 コンソールアプリです。