ESETファミリーセキュリティV9.0への更新

このQ&Aのポイント
  • ESETファミリーセキュリティV8.0を使用中で更新期限が迫っている方への質問です。
  • ESETファミリーセキュリティV9.0の発売日が分からないため、V8.0を購入してアップグレードするしかないか迷っています。
  • 無料でV9.0にアップグレードできるのか、それとも追加料金がかかるのか知りたいです。
回答を見る
  • 締切済み

ESETファミリーセキュリティV9.0への更新

現在、ESETファミリーセキュリティV8.0を使用中ですが、更新期限が2016年2月後半です。V9.0が2016年2月に発売予定と聞いて発売日を調べましたが、調べても正式な発売日が分かりません。 質問ですが、V9.0の購入を諦めてV8.0を購入したとして、その後にV9.0に無料でアップグレード出来るものでしょうか?それともあらためて課金されるのでしょうか? ITに疎い方なので、出来ればV9.0を購入して終わりにしたかったのですが、発売日が分からない以上V8.0を購入してアップグレード等の作業をするしかないのか・・・と迷っております。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

• mimazoku_2
回答No.3

アップデート準備が出来たら案内が来るでしょうし、いきなりV9にしたいなら、もう少し待ちましょう。

• narashingo
回答No.2

NOD32 Antivirusバージョンをver2.7から使っていますが、現在8.0です。 その間、ずっと、次期バージョンに無料でバージョンアップ(すべて「上書き」インストールだったと記憶)できています。 ずっと更新料しか支払いしていません。 従って、ver8.0の更新を継続していたら、ver9.0にできると思います。 ときどき、ESETのサイトを覗いてみましょう。

kinkin69
質問者

お礼

そういう仕組みなんですね。 大変良く分かりました。 どうもありがとうございました。

• kuzuhan
回答No.1

有効期限内であれば、最新Verへの無償アップデートを受けることができます。 現在もV8.0以前を使っているユーザー向けにV8.0のアップデートプログラムが配信されています。 自動配信ではないので、自分で機会を見て更新する必要はあります。

参考URL:
http://canon-its.jp/supp/eset/vup_ess.html