• ベストアンサー

飛距離アップのための手首の使い方について

50代、HC13のおじさんゴルファーです。最近、体力が落ちてきて、飛距離が落ちてきたのが悩みです。  その対応策として、手首をしっかり使って(コックをしっかりして)飛距離をアップしようと思っています。自分のスウィングの画像を見ると、トップがかなり浅くなっていたからです。せめて、地面とシャフトが平行になるくらいが理想だと思います。今までは、意識していなかったのですが、今後は少し意識して手首を使っていこうと思います。  そこで、質問なのですが、どんなイメージで手首を使えば(コックすれば)よいですか?また、どんな練習法がありますか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teeup
回答No.1

体が硬くなり回復力が落ちてきたのだと思います。 トップはどんどん浅くなりますので、今から 体を硬くしないようにストレッチを毎日行い 早く回復させるための練習後のストレッチをすると良いと思います。

ramses22
質問者

お礼

回答ありがとうございました。確かにおっしゃるとおりです。ストレッチを行っていきます。