• ベストアンサー

東芝7100億円の赤字。金額が大きい事業に参入する

東芝7100億円の赤字。金額が大きい事業に参入すると失敗したときの損失も大きいという良い例ですね。 所詮は家電メーカーの東芝は身の丈に合わない重工業の原発事業に手を出して数兆円規模のビジネスに負けたってことですよね。 資本力もない日本の家電メーカーが数兆円規模の原発ビジネスは荷が重かった。 どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>東芝7100億円の赤字。金額が大きい事業に参入すると失敗したときの損失も大きいという良い例ですね。 違いますね。 >所詮は家電メーカーの東芝は身の丈に合わない重工業の原発事業に手を出して数兆円規模のビジネスに負けたってことですよね。 違いますね。 本来重電メーカーですし、赤字を出しているのは家電部門です。 >資本力もない日本の家電メーカーが数兆円規模の原発ビジネスは荷が重かった 荒唐無稽、現状無視のご意見ですね。 >どう思いますか? 質問の前に事実を学習すべきですね。

参考URL:
https://www.toshiba.co.jp/about/ir/jp/private/fin_income.htm
japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます